西風姫と 03

夏の火曜日/初ダービー
オン「今日は雨かな? 雨なら西風姫が可哀想だから、訓練しなくていいよね?」

降ってませんよ。(;^ω^)
しかも12時過ぎてます。



オン「今日はジャムパンでいいや」

オン「ジャムパンも美味しいよね」

この子は、レンジ調理をしたのは初回の冷食だけだったなぁ。
お金が貯まったら、キッチンをちゃんと作ってあげるからね。<多分

西風姫は既に食事中。
外寝してしまっているので、厩舎はいまだ、使っていませんね。

オン「食器はすぐに洗う良い子~♪」

『西風姫を調教する +750』
『西風姫に乗る +200』
『初級競馬大会にエントリーする +450』
『植物の雑草を取る +250』
願望が出ています。

乗るのも一苦労ですよ。

『西風姫に乗る』願望クリア。

オン「『乗馬に行く』しか、訓練は出来ないよなぁ」

ギャロップでお出掛け。

オン「うぎゃー。早い! 早いよぉー! こわいー!!」

でも西風姫に『競馬』スキルが付きましたよ。

『西風姫を調教する +750』もクリア。
これで西風姫の『未調教』特質が消えました。

オン「ど、どこに行くの? ずいぶん遠くに来ちゃったよ?」

西風姫の『競馬』スキルがレベル2に上がりました。

オン「もういいよ。ね? 帰ろ?」

オン「うぎゃー! まだ行くのかぁー!!」

オン「ひぃぃぃー!」

でもオンちゃんの『乗馬』スキルも、レベル4に上がりましたよ?

オン「もう勘弁して。勘弁してー!」

西風姫の『競馬』スキルはレベル3へ。

オン「か、帰りたいんだけれど、帰れない―」

家の前を素通りです。

オン「マジで? マジでいきなり大会に出るの?」

出て賞金を貰わなければ、請求書が払えません!

オン「嘘だー! 無理だよー!!」

行ってらっしゃい。
着替えさせたかったんですが、その時間が惜しかったので、普段着のままです。

勿論『競馬大会/初級』。

初回では無理だと思ったんですが、
最後に『一発勝負』を掛けて、ギリギリ1位に飛び込みました。

賞金は§600-

西風姫の願望
『初級競馬大会にエントリーする +300』
『初級競馬大会で優勝する +400』
は、クリア。

オンの願望
『初級競馬大会にエントリーする +450』
クリアです。

西風姫の『競馬』スキルがレベル4に上がりました。

にゃんこが可愛いくて見惚れちゃいましたが、
西風姫は『サドルを外して』ムードでした。

いや、ここで降りちゃったら帰れないから、もう少し我慢して。

家まで走って帰り、オンの『乗馬』スキルがレベル5に上がりました。

オン「待ってね。今降りて、サドルを外してあげるから」

すんなりとは降りられないw

お疲れ様のブラシ掛け。


ひづめの手入れもしましょう。

オン「お疲れ様。今日はゆっくり休んでね」

オン「おっと。忘れないうちに請求書を払わないと」

払えました!
この緊張感は、たまらんな。((((oノ´3`)ノ

『植物の雑草を取る +250』

オン「ガーデンステーション、買おうかなぁ」


オン「ごめん。ゆっくり休んで、なんて言っちゃったけど」

オン「買い物行きたいんだ」

オン「畑にピーマンが残っているけど、ピーマンは、要らないなぁ」

降りるのも大変ですよ。

あっ!

オン「落ちたぁ……。恥ずかしー。誰も見てないよね?」
 
オン「平気なふりして、お店に入らないと」

ニンジンを5本買いました。
2本は植えて、3本は西風姫のおやつ用。

オン「お待たせー。って、お店の前でおしっこしちゃったか」

オン「お店の前は駄目だよ。こっそり余所でやってね」

『きれい好き』な子なので、床掃除をさせようと思ったんですが、西風姫が邪魔でした。
ごめんね、お店の人。

オン「さぁ帰ろ」


今度は何とか降りられました。

ニンジンは早速植えます。
既に水曜日になっちゃってます。秋になる前に収穫は出来ないかな?

肥料もあげます。
植える予定のないイチゴの種と、ブルーベリーの種です。

『肥料の効力:良質』

やっと食事が摂れます。
でも『シリアル』。

食器は洗います。
電子レンジ料理なら、洗わずに済むんですけどねぇ。

また今日も、厩舎に入れる事も出来ずに、外寝をさせてしまった。(-_-;)

『レーズの訓練用ポストを手に入れる +300』願望クリア。

オン「あわわわわっ!」

トイレのたびに手を洗い、食事のたびに食器を洗っていれば、シンクも壊れますな。

シンクを直す願望と、水溜まりを拭く願望が一度に出ました。

両方クリア。
 
オン「寝るー。僕、疲れたよ」

既に4:44ですからね。

おやすみなさい。

明日は厩舎に入れてあげるからね。<多分





世帯資金:§275-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:乗馬 5/ガーデニング 5/SNS 1/
………………………………………………………………………………………………………

今回は、『競馬』でいい成績が出せるまで、『障害飛越』は封印します。


西風姫:成人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 4
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………