玉のこし狙い 18

双子の誕生日/ベビーから幼児へ




ベビーの『社交』に振り回された日々も、やっと終わります。
もう少しだ。



おむつ替えで『便意』を回復して……。

ミルクを上げます。

クラビスはまだ寝ていますが、『社交』がヤバい。

おまるの片付けをしながら、起こすかどうか迷う。

起こしてしまえ。
アンジェと同様に、おむつ替えで『便意』を回復して……。

ミルクです。

寝ないだろうけれども、不満はないだろう。

アリオスは寝ているし、ジェーンはお絵描き。
この小さな絵は、さっさと描き上げたいんです。

いつの間にかロザリアが起きて来て、お絵描きをしていました。

また来たな、小娘。
 
放っておいて欲しいのになぁ。

ジェーンの小さな絵が描き上がりました。

早速売ります。
§431-

昇進しました!

オスカーが昨日描きあげた絵も売ります。

§236の筈なんですが、§241?
翌日になったから?

ジェーン。oO(てめぇ。また自分の我儘で、邪魔をする!)

ロザリアは折角絵を描いていたのにね。

アリオス。oO(シャーリーちゃんに見つからないように、隠れようっと)

上着に着替えて、外に向かったのですが……。

ジェーン。oO(まったく! あの小娘はムカつくわ!)

ん? キャッチボールをやるんじゃなかったの?
ロザリアはどうした?

ロザリアは1人で、雪だるまを作っていました。

ロザリア。oO(でーきたっと。トイレ行こ。冷えた)

双子の誕生日です。

さっさと誕生日を迎えてしまいましょう。
双子のベビーはきついです。

まずはアンジェリーク。

ろうそく、フー。

床に置いたら、クラビスを連れてきます。

キラキラ来ました~!

なーぜー裸?

服を着せて、髪のリボンの色を変えました。
この子は『赤』が好きな子です。

顔は一切弄っていません。

変身完了!

次はクラビス、行きます。


こちょこちょ。
ろうそくプー。

そして床放置。

スクールバスが着ています。
オスカーとロザリアは、登校。

(なぜシャーリーは学校に行かないのかな?)

キラキラ来ました!

こちらも上半身裸でした。(-_-;)

髪型は、このままでいいや。
服だけ変えました。

変身完了!

ジェーンは、リビングでテレビを見ているアリオスに、ミルク。

成長したばかりのアンジェにもミルク。

クラビスもだね。

いまだパーティー中のオリビエ氏とシャーリーちゃん。

アンジェは眠くなっています。
朝なんだけどね。

眠いのは判っていますが、おまるの練習をしてからね。

頑張れ。

あぁ、やっぱり怒られたか。
シャーリーちゃんは、学校をサボってしまいました。

今度は外出禁止じゃないんだ?
でもこの子、反省のポーズをしませんねぇ。壁に向かってしゅんとするヤツ。

さて、次はクラビスだよ。


結構頑張ったか。
でもあと2回かな?

ケーキは1つ、丸々残っています。
両方冷蔵庫にしまいましょう。

ベビーがいなくなって、楽になるだろうなぁ。

おまるの片付けをします。
誰もやらないからね。

卒業パーティーに行きたいシャーリーちゃんです。

そうそう。そういう相手をしてくれるのは、ありがたいんですよ。

では、ジェーンは、『チャンス』の『世話を続けるために』に行きます。

学校です。

アリオスは、おまるかな?

オリビエ氏は、やっと牛草と遊んでくれました!

そのまま食われてしまえばいいのに……。(-_-;)

『なでる』

これは、餌。

美味しそうに食べています。
今日も駄目か。

アリオスがいない、と探しちゃいましたよ。
そんな位置で、どうしてテレビが見えるんだ?


ソファの後ろからでは、見えないでしょ?

チャンス完了。


帰りましょ。

幼児なり立ての双子は、ぐっすり寝ています。

またこの二人は……。(-_-;)

キャッチボールですよね。


オスカーが帰って来て、宿題をしていました。
ロザリアは、お友達の家に行ったのかな?

マイケル・ダンディ氏の訃報が載っていました。
ジェーンにとっては、知らない人です。

ジェーン「この町は、老人の遺産で車を買う決まりでもあんの?」

『ではウチもそうしよう』ですよねー?

ロザリアは、朝食べられなかったケーキを食べていました。

『友達の家に行った』のではなく、『連れて帰る』だったんですね。

アンジェが起きました。

ジェーン「はいはい。出すけど、ちょっと出かけようか」

図書館へ行きます。

9冊の幼児本、一気読みです。
真っ暗ですけど。

シャーリーの『スポーツ』スキルがレベル6になりました。

相手はオスカーかよ!
まぁいいですけどね。オスカーは『スポーツ好き』ですから。

ロザリアの『絵描き』スキルがレベル4に上がりました。

アンジェはお腹が空いてしまいました。
ここでミルクを上げてもいいんですが……。

帰りましょう。
クラビスが心配です。

タクシーを使うけれども、そんなに遠くないからね。

あれ? ロザリアが連れてきた子は、男の子だったの?
アイコンと髪型が違うじゃん!

それは気の毒、とマスコンで修正してあげようと思ったんですが、
ロングヘアの設定はありませんでしたよ。(;゚Д゚)

クラビスは、誰かからミルクを貰っていましたね。
良かった良かった。

ジェーンとアンジェは、やっと帰ってきました。

お腹空いたよねぇ。

ジェーン「はい、お待たせ」

ミルクを飲んだクラビスは、おまるの練習をしましょうか。

まだ半分だね。

アリオスは、ベッドに入れられていました。

『便意』が下がっています。
自主的におまるを使って貰うまで、待てないので、おむつを交換します。

メーカーからの贈り物で、コンロが来ました。

ジェーン「車くれよ、車!」

アリオスもお腹を空かせています。
ミルクを上げましょう。

ジェーン「ミルク飲み終わったね?」

では、おまるのしつけです。

まだ覚えません。

『衛生』が下がっているので、お風呂に入れましょう。

ジェーン「ほーら。キレイキレイ」

オリビエ氏は、アリオスを寝かせるつもりか?

眠たがっていないんですけどねぇ。

ジェーン「おまるを片付ける前に、もう1回してくれないかな?」

もう少しなんです!

クラビスが、おまるを覚えました。
えらいえらい!!

オリビエ氏、寝なくていいの?
そりゃ、ロッキングチェアもすこーしづつ『体力』が回復しているけど。

クラビスもお風呂に入れましょう。


オスカーと、ロザリアは、既に寝ています。

シャーリーも寝ました。

ん? 誕生日まであと1日という事は、誕生日は日曜日ですね。
卒業パーティー当日だ????




世帯資金 §26,882- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(8) 高名な画家
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 6/

ロザリア 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 4