西風姫と 09

秋の月曜日/1日2回のダービー参加
起きればきちんとベッドメーキングをするオンです。
それはいいんですが……。



まだ西風姫を撫でようとしています。
寝ているんだから、起こさないでよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ガーデニングをしようね。

あぁぁ。すでに秋ですから、紅葉していますね。
近いうちに休眠しちゃうだろうなぁ。

壁で囲って、温室にしました。

オン「やっと窓が付けられたよ! 嬉しいよ!!」

そうだね。今まで窓はなかったものね。(-_-;)
でも泣くほど嬉しいのか。

でも、西風姫を起こすのはやめてください。
キャンセルですよ。

池も、納屋の近くに作りました。

納屋が大きくなりました。
リンゴの木が屋根を突き抜けていますが、気にしない。

元のサイズは、西風姫のいる(まだ寝てる)厩舎の幅でした。

温室のガーデンステーションが丁度入るサイズではありますが、
出入り口が付けられないので、手前に2タイル分、引っ張っています。

オンの生活部分も広くなったので、キッチンとベッドの位置を変えました。

バスルーム部分も、1タイル分、キッチン側に引っ張りました。
置く気になれば、お風呂も置けますねぇ。

西風姫が起きました。

西風「出して貰わなくても、出られるもーん」

オンは朝ご飯。

西風姫!
おしっこはいいですけど、せめてもう少し干草から離れたところでしませんかねぇ。

その後岩塩を舐めていたら、『ゼニヤッタ』が登場しました。

干草が無くなったので、またばらしてください。

あら? もうおしまい?

西風「訓練いやーぁ!」
オン「嫌なのかなぁ? でも乗せてよ」



『レースの訓練』をしたいです。
あと少し!

オン「うわー。馬がいる。野生の子かなぁ?」

オン「違った。フォックス家のブランブルちゃんだぁ」

フォックス家のペット、見かけ過ぎ!
ご近所なのかな。

『訓練疲れ/6時間』が出ました。
訓練は終了。

オン「もうちょっとだったんだよー」

植物に話しかけに行きました。

『太陽の光』を拾ってください。

持っているだけでもいいんですが、コンポスター作動!

コンポスターを使うと、ニンジンが取れ過ぎちゃうんですけどね。

オンの『ガーデニング』スキルがレベル6になりました。

やっぱり西風姫は、こちらの干草を食べます。
 
西風姫「だって、美味しいんだもーん」

『「生意気ボウル」をきれいにする +250』願望が出ました。

願望クリア。

西風姫「水だって、池の水の方が美味しいわよー」

訓練疲れは、あと2時間。

オンはヒマワリダンス。

暇なら新聞を読んでください。

オン「本日の新聞ちぇーっく! やったね。でも僕、褒められてないよ」

『自浄式』にアップグレードをしようと思います。
 
は? なんですと?
いきなり派手に汚れました。

アップグレードは『〇%』も行っていないようです。
そして掃除をしないと、触りたくないようです。
バカやろヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『「生意気ボウル」をきれいにする +250』願望を出しますけどね。

綺麗になりました。
願望クリア。

さて、時間です。
西風姫は『上級競馬大会で優勝』したいらしいです。

白馬は、スキダッドルちゃんの他にもいるんです。

行ってらっしゃーい。

『プロによる馬の調教セミナー』のチャンスが出ました。

ジャンプスキルを覚えるなら、参加したいなぁ。
お金は無関係なので、参加OKだよね。
確か20時までだから、ダービーの後でも間に合うかな?

勿論1位。
賞金は、§1,400-です。

時間は19:45
もたつくから、間に合わないかも?

『乗っている馬と一緒に馬センターに入りましょう』なので、
入るだけでいいんだけれども。

追いだされました。(-_-;)
 
20時を過ぎてしまったので、セミナーは参加出来ませんが、
ダービーエントリーは出来るようです。

2回目のダービー参加です。

知らなかったぁ! 
時間が許せば、1日2回3回と参加出来るんですね。
(体力はどうかな?)

2回目も1位です。
本日2回目の賞金、§1400-を頂きました。

オン「2回もダービー参加しちゃったよぉ」

22時を過ぎてしまったので、3回目は無理。<一応確認した。

オン「遅くなっちゃったね。姫も疲れたよね。早く帰ろう」

オン「お疲れ様!」

『ブラシ掛け』をします。

ひづめの手入れもしましょう。

オン「シャワー、シャワーっと!」

オン「お腹空いたしー」

オン「さすがに、1日2回のダービーは疲れるよね」

オン「えへへ。パンの耳は苦手なんだ。残しちゃお」

西風姫はとっくに寝ていました。

オン「片付け終了っと。さぁ寝よう」


おやすみなさい。
明日、『生涯の願望』を達成してしまうかも。<1万だったならば





世帯資金:§3,261-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 3/乗馬 9/ガーデニング 6/SNS 2/器用さ 4/
………………………………………………………………………………………………………
  本日2回買ったので、『勝った大会』の『競馬:6』から『競馬:8』になっています。


西風姫:成人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 9/
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………