玉のこし狙い 16

4つ星セレブに会った

ベビーに泣かれると『泣いている赤ちゃん +15』ムードが付くんですね。
アンジェは『空腹』と『社交』が黄色です。


ミルクを上げて、あれこれ遊んで『社交』回復。

クラビスも起きてますよ。

『空腹』と『社交』が黄色で、『便意』も下がっています。

おむつ替えようねぇ。

ビシャッ、というような音が……。

おむつ替え失敗で『衛生』が下がって、『おむつかぶれ』です。

お風呂に入れなければならなくなります。

床掃除は必要でしょうが、ベビーを床放置でモップ掛けはないだろよ。(-_-;)

『体力』は減っていないんだけれども、ベッドにいてください。

ジェーンが離れた途端、寄って来るオリビエ氏とシャーリーちゃん。

オリビエ氏の勝ちのようですが……。

抱き上げて……。

あやしもせずに、床置きですか?

シャーリーちゃんが、待ってましたとばかりに拾い上げ……。

ベッドに入れました。
君ら、何をしに来たの?

ジェーン。oO(くそジジイ! 余計なことをしやがって!)

起きたロザリアを出してくれるのは、ありがたいです。

ジェーンの絵が描き上がりました。

速攻で売ります。§1,851-

次のカンバスを掛けておかないと、イーゼル使われちゃうからね。

ん? シャーリーちゃん?
誰をキャッチボールに誘う気? ジェーンなら、お断りだ!

オスカーかよ!
絵を描いているんだから、邪魔すんなよ!

ロザリアの『衛生』が落ちています。

お風呂に入れましょう。

そしてミルク。
アリオスも起きました。

オスカーのお絵描きの邪魔をしたくせに、キャッチボールにはならなかったようです。
シャーリーちゃんは、オリビエ氏を誘いました。

アリオスもお風呂に入ろうね。

ミルクもあげて、次は……と。

この2人は暢気で、羨ましいですよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

アンジェの『便意』回復。

オスカーは、登校時間です。
行ってらっしゃい。

次はオスカー。

パウダー掛け過ぎ!

げほげほげほ。

『社交』を回復して……。

ベッドに入れます。
そしてアンジェ……。

さっき、おむつ替えの後では『空腹』の減り具合が微妙で、
ミルクを上げるには、少々早かったんです。

なので今になって、ミルク。二度手間です。

クラビスも同様。

どうせ寝ていないんだ。ミルク飲め。

ロザリアとアリオスは、大丈夫かな?
アリオスはおまるを使うところっぽい。

ではちょっと出かけさせて貰います。

『新しい誰かに会う』願望クリア。

邪魔が入りました。

写真を撮られるのは悪い事ではないですが、
用事を済ませてさっさと帰りたいんですよ。

オリビエ氏は、牛草と遊んでいましたが、その前は絵を描いていたんだろうか。
オリビエ氏の『絵描き』スキルがレベル10になりました。

うひょー!

マリリンさんに、レストランの宣伝をしました。
これで2人目。
もう1人!

どうせなら、セレブ様にしよう。

ドニア・スピネリさんをスルーして、
4つ星セレブのジュディ・ロジャースさんに行きます。

当然マイナスですよね。

ジェーンは、ジュディさんの写真を撮ろうとして、離れつつあります。
駄目だよ。

『セレブにアピール』

スキルの『絵描き』と職業の『画家』では足りないだろうから、もう一回『絵描き』。

交流出来るようになりましたが、また邪魔が入った。

ゲイブ・ルース氏が、サインをねだりました。

次に寄ってきたのは、エドワード・ジョーンズ君。
プレイヤーはイライライラ。(-_-;)

『友達』になるまで引っ張って……。
(まだ黄色ヘビが居るな?)

レストランの宣伝をしました。

まぁ4つ星セレブ様に『あなたのファン』といわれるなんて、恐縮です。

時間がかかったのに、100ポイントしかもらえないのは切ない。(╥_╥)
貰えるお金も少ないしね。

ジュディさんとの会話に交じりこんでいたエドワード君ですが、
ついでに仲良くなっておこうか。

ジェーンも写真を撮られました。
あら、この子は……。

シャーリーちゃんのクラスメイトの、レーガン・キャップ嬢でした。

さぁ、家に帰りましょう。
お祭り会場からは、走って帰る距離です。

幼児たちは、問題無し。

てめぇらは、まだキャッチボールか!

オスカーが、トイレ掃除をしてくれていました。

詰まらせたのかな? と思ったんですが、詰まっていないですねぇ。

オスカーは、床掃除はしないで、本を読むようです。

この時点でトイレをクリックすると、『§250で交換』が出ましたから、
壊れているんですねぇ。

ジェーンは新聞を読みます。

当家の出産状況が載りますからねw
でも、アンジェだけで、クラビスの事は乗りませんでした。

ジェーン。oO(休暇なんて、取ってないわよ!)

ジェーン「なんでクラビスの事が書いてないのよ!」
オスカー「母ちゃん。アンジェが泣いてる」

ジェーン「はいはい。社交だよね?」

一通りのお世話をして、遊んで、またベッドに入れます。

ジェーン「一服させろよ」

双子は両方とも寝ているんですけれども……。

クラビスのプラムボブも黄色です。
起こしてしまいます。

なにせ『社交』が下がる。

『便意』回復の『おむつ替え』。

ミルクもあげます。

アリオスは、おもちゃ箱に入り込んでいました。

ロザリアもお腹が空いたようです。

でも『社交』も下がっているので、先に『社交』回復。
アリオスは、こっち側のおもちゃ箱で遊ぶようです。

ロザリアにミルク。

あれ? アリオスはおまるを使っていました。
移動早いな。
そしてアリオスも、お腹が空いている、と。

ジェーンは、おまるの片付け。

おまるが済んだので、アリオスにもミルクです。

オスカーの『絵描き』スキルがレベル5に上がりました。

ミルクを飲み終えたアリオスは、玄関側のおもちゃ箱に行くようです。
元気だなぁ。

ロザリアは、パジャマに着替えてねんねしましょう。

ちょっと待て、アリオス!

汚れが気になるジェーンではありますが、アリオスも『社交』が下がっています。

くすぐりまくって、『社交』回復。
まだ遊んでいやがる! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

おまるの片付け位、手伝って欲しいなぁ。
『無精者』のオリビエ氏には、何も期待してないけど。

幼児組は寝たんですが……。

ベビーは大泣き。


ジェーン「あーもうっ!」

オスカーの絵が描き上がりました。

描き上げるまで頑張ったね。
もう寝なさい。

『社交』だけなんですよ。後は問題無し。
勿論『体力』も回復してしまっていますから、寝るはずもないんですが、寝てくれ。

クラビスも同様です。
構いまくります。

オスカーの描いた絵を売ります。

§90-

おまるを片付けたら、ゴミ箱の中身も片付けます。

玄関脇の場所でも、冬なので、いちいちコートに着替えます。

ジェーン「疲れたよぉ」

『少なくとも§250以上の何かを買う』願望が出ているので、トイレは『交換』ではなく買い換えします。


あんたら、馬鹿ぁ?

シャーリーちゃん。宿題やってないでしょ?

『ムードレットマネージャー』が欲しくて、ポイントは溜めていたのでした。
やっと買えましたが、『極上の創造性』を買うのが先だったかな?

残りのポイントで『素早い掃除屋』と『不適切だがいい意味で』を購入。




世帯資金 §26,741- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 5