玉のこし狙い 27

ロザリア二度目の補導

ロザリア「ほら、いつまで食べてるの? スクールバス着てるよ? 初登校でしょうに」
クラビス「う、うん」

クラビスの頭上の緑のもやが気になります。


オスカー「ロザリア、てめー。くせーよ」
ロザリア「うん。自分でもくさい」

トイレはかろうじて入ってきたけれど、シャワーまで浴びれなかったロザリアは、『衛生』が真っ赤です。
そしてロザリアには『とても空腹』ムードも付いています。

オスカーは『空腹』がオレンジ色、『便意』が黄色です。
何という兄妹!

『空腹』と『便意』は学校で解消されるけれども、『衛生』はねぇ……。

緑のモヤモヤがたなびいてますよ。(-_-;)

最初にバスに乗っていたのはアンジェ。

アンジェ「オスカー兄ちゃん。姉ちゃんがくさいよ」
オスカー「まぁな」

バスの排気ガスかと見まがう、ロザリアの緑のモヤモヤ。
何はともあれ、行ってらっしゃい。

ジェーンは、シャワーの修理をしただけなので、バスルームは水浸しのままです。
シャーリー嬢が掃除をしてくれました。

その隣のバスルームは、シンクが故障しています。
これは、オリビエ氏の所為だろうなぁ。シンクを使ったとは思えないけれども。

ジェーンが修理に向かいます。

何で、オリビエ氏はずっとシャーリー嬢の吹き出しを上げているんだ?
修理をしているのはジェーンだぞ?

ジェーン「直ったぁ」

オリビエ氏が呼んだのか、シャーリー嬢がキャッチボールの意思表示を出していてオリビエ氏が動けなかったのか。
どっちでもいいが、結局は『キャッチボール』。

邪魔だ、てめぇら! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ジェーンに『セレブらしいボディ』のチャンスが出ました。

4時間トレーニングすればいいだけですから、ジムに行く必要はないか、とテレビでトレーニング。
 
オリビエ氏とシャーリー嬢は、キャッチボール。

誰か(5人とも学校に行っているし)が学校帰りに友達の家に行くんだな、とあっさり承諾してしまいましたが、

ロザリアは駄目だよ!

失敗したぁ。(;^ω^)

ジェーン「あら、オスカーったら意外ね」

オスカーが優等生名簿に載りました。

4時間終了。
チャンスクリアです。

公園でヘビを拾った際に『テラリウムを買う』願望を出していまして、
ずっとセットしてあったので、今更ですが買いました。

オスカーは帰って来ていて、宿題をやっていました。
高校生の方が、小学生より帰宅が早いんだっけね。

モーガン家に行ったロザリア。
宿題をやっているのはいい事ですが、エブリン嬢はどこだ?

モーガン家は『近所のペット里親サポート』をしているんですが、
馬ってのはどうよ、馬!

小学生が揃って帰宅。

ジェーンには『6時間続けてトレーニングする』願望が入っているので、頑張っていたんですが、限界。

帰宅してテラリウムを確認しに来たのは、アリオスだけでした。
見るだけか。

久しぶりのオリビエ氏の料理です。
『料理』スキルがレベル4に上がりました。

カウンターを汚すのはお約束だよね。

アリオスはお絵描き。
その絵、可愛いから完成させてくださいな。

双子には『芸術家肌』が付いていないので、シャーリー嬢同様、お絵描きには興味なし。

アンジェが、子ども用のおもちゃのオーブンを欲しがったので、買いました。

アンジェ「持ってないから欲しいだけで、使うとは言ってないよー。
     料理は女王様の仕事じゃないしぃ―」

ロザリアは、バスルームを水浸しにしたようです。
壊したわけではないね?

モーガン家1階。
ロザリアはバスルームにいますが、家族がいないんですよ。

2階は真っ暗です。

2階に上がって……。

青タイルのバスルームで、歯磨き。

このバスルームは、お風呂があります(1階はなかった)。
誰もいないんなら、お風呂借りちゃえよ!
 
キャロライン嬢が帰って来たようです。
でもロザリアは、エブリン嬢のお招きで来たんでしたよね。

アリオスの絵が描き上がりました。やっぱり可愛い♪

オスカー「眠いから、寝るね」
ジェーン「はい、おやすみ」

ジェーンの絵も描き上がりましたが、これが傑作?
 
売り払います。
§1,954-

この程度の絵をあと10枚描かないと、昇進はしない。(-_-;)


利益の合計が§25,000を超えたかぁ。頑張ったね。
市役所で何かくれるそうです。

その前にアリオスの絵も売りましょう。
§282-

『勤続賞』ですか。


行ってらっしゃい。

『芸術家の絵画リボン』を頂きました。

ロザリアは『幼稚』特質持ちだったっけか。ブランコで遊んでいます。
おお、キャロライン嬢! 馬に乗れるんだね。

キャロライン嬢は『馬術家』特質持ちでした。
でも厩舎もない家ですよ。

帰って来たジェーンは、新聞を拾います。

シャーリー嬢は、クラビスとキャッチボール。

ジェーン「おお。昨日なかった分、今日は大量だね」

昨日のシニさんは忙しかった事だろう。
てか、ディビッド氏が昨日他界???

ジェーン「おやおや。ロザリアはまたかい?」


モーガン家です。
昨日父親が亡くなったというのに、水風船合戦を興じる姉妹。
(右がキャロライン、左がエブリン)

奥さんのドナさんと、息子のジョセフ君は、既に寝ています。
いつ帰って来たんだ?

モーガン家は『半ダースの犬 4』では子沢山(この後3人の娘が誕生)だったので、そんなイメージがありましたが、3人(+婚外子1人)でストップなのね。

ロザリアはまた2階のバスルーム(今度はピンクタイル)でまた歯磨き。
歯磨きしたくらいでは、君の『衛生』は回復しないって。

おやおや。アンジェがプールに入っていました。
父親を誘ってくれよぉ。

アリオスは、ドールハウス。

ジェーン「ロザリアは、帰ってこれないんでしょうねぇ」

歯磨きのし過ぎで、シンクを壊しました。
ごめんね、モーガン家。

そしてまた反対側の青タイルのバスルームで歯磨き。
時間切れとなりました。

ロザリア「やべ!」

外ではパトカーと警官が待っています。

警官「また君か」
ロザ「はぁ……」

警官「くさっ! めっちゃくさっ! 鼻が曲がる~!」

済みませんねぇ。パトカーの中も臭いでしょうねぇ。

シャーリー嬢とクラビスは、まだキャッチボールをしています。

今なら素通り出来るか、と思ったんですが、『腹減り+眠い』でやっとキャッチボールが終了した所。

すんなりとは、家に入れてくれない訳ですね。

また叱るのは、シャーリー嬢でした。


ロザリア。oO(すごい顔!)

ロザリア。oO(親なら兎も角、あんたに『外出禁止』を言い渡される理由がわからん)

やっとシャワーを浴びれましたね。

『外出を禁止された! -30』
『門限を過ぎて捕まる! -15』
『くさい -10』
『問題発生中 -5』

合計-60です。

眠くてベッドに行こうとしたロザリアと、バスルームにロザリアの『治療』しに行こうとしたジェーンがすれ違い。

あ、そんな角度でも『治療』出来るんだ。
『門限を過ぎて捕まる! -15』があと2時間残っていますが、他は消えました。

セレブ故の『人前で赤っ恥』や『濡れ衣』やらの解消のために、早めに購入した『ムードレット・マネージャー』ですが、娘の補導でばかり使う破目になるとはなぁ。

ロザリア「ありがとうお母さん。お母さんなら判ってくれると思った」
ジェーン「はいはい。あんたは『ぼんやり』さんだからね。気をつけなさい」

継子が勝手にウチの娘を『外出禁止』にするのが気に入らないのです!<継母思考

オリビエ氏は、今日もロッキングチェアで揺れています。

クラビスも、ロッキングチェアに坐りたいらしいです。

シャーリー嬢は就寝。

アンジェは勿論、ロザリアもヘロヘロで寝ました。

男児部屋も全員就寝中。

立ち上がるなら、クラビスに少しでも座らせてあげて欲しかったよ。
 
ジェーンはお絵描き。

え? 絵を描くために立ち上がったのではなく牛草だった?
見そびれたよ。
でも食われなかったのではどうでもいいや。(;^ω^)




世帯資金 §63,525- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(9) アクリルエース
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 10/料理 6/器用さ 6/絵描き 10/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/絵描き 10/料理 4

シャーリー 若年/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 8/ベース 3/ドラム 3/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/釣り 1/論理学 5/絵描き 9

アリオス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/絵描き 6/

アンジェ 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 4/執筆 4/

クラビス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 4/