佐保姫と 01

夏の日曜日/子馬が来た


やって来ましたアパルーサ平原。

佐伯「クソ親父! 俺のクレジットカード(家族カードですよ勿論)を停止した上に、
   放逐しやがった。家一軒やるから、一人で生きていけ、とさ」

設定では『ビル1つ』ですw

さて、何しよう。
まずは、図書館かな。


佐伯「馬なんて、ずっと乗っていないから、すっかり忘れちまったよ」

『乗馬』スキル本1巻からお勉強。

まだ一歩も踏み入れていない自宅前には、ラマさんと新聞少年がいました。
 
その後、タイムポータル出現。
いつもなら速攻で売るんですが、今回は売ってはいけないので、『家族の所持品』にしまいます。

取りあえず『乗馬』スキル本第1巻を読み終えたので、『魅力』スキル本を読みます。

『魅力的』特質持ちなので、『魅力』スキルを覚える&授業を受ける願望を出しましたが、お金がないので授業は受けられません。

佐伯「授業も受けられないって、どういう事?」

『魅力』スキルはレベル1になれば、それでよろし。
帰りましょう。

これ、知らなかったんですよ。
『避難所から貰ってペットを飼う』

馬はいつも『国際馬センター』で買うか、『保健所』から貰っていたんです。
(初回プレイは、保健所から貰ってしまったので、やり直し/OK出ましたけどね)

『ペットの里親サポート』をやっている家を探しましたが、まだ登場しません。

佐伯「乗馬が出来ないと、と子供の頃から仕込まれた(設定)けど、
  親父は俺をジョッキーにするつもりかね」

佐伯「いい子いるかなぁ。気が荒いのは無理だし」

子馬は4頭いました。
やり直し前に飼った馬は、左上の『ベーコン』です。

………………………………………………………………………………………………………
ベーコン ♀    :天才/未調教/高速
キスメット♂    :怠け者/敏捷/未調教
クリップクロップ ♂:敏捷/天才/未調教
エディー ♂    :ナーバス/ジャンプ嫌い/未調教
………………………………………………………………………………………………………

子馬ですから『未調教』は当たり前ですね。
前回はベーコン一択だったんですが、今回はクリップクロップと迷いました。

でもやっぱり、ベーコンちゃん行きます! 
唯一の牝馬ですし。

日本語入力をすると落ちるのですが、今回は激重で起動にも時間がかかるので、
面倒くさいので、アルファベットです。

佐伯は『Jun saeki』、
馬は『Sahohime』で入っています。漢字では『佐保姫』。佐保姫号です。

日本のお姫様から名前を貰おうと思ったんですが、ぱっと思いつくのは、
『かぐや姫』『乙姫』『織姫』『鉢かつぎ姫』『瓜子姫』『佐保姫』だったんです。

『かぐや』は、うちの子にいますしね。
『乙姫』『織姫』は、某CMが浮かんじゃうので外したら、『佐保姫」しかないじゃん。

『メールをマルカス ハーデンに送る +150』が入っているのでメール。
ラマさんの中の人ですね。

『メールをマルカス ハーデンに送る +150』クリア。

佐伯「まだ来ないから、トイレにいっとこっと」

トイレのドアはアーチです。
一人暮らしですしね。

暇になると、スマホを弄る。

セットしてある願望は、
『馬を飼う +2250』
『初級障害飛越大会にエントリーする +450』
『初級競馬大会にエントリーする +450』
の3つとなりました。

今の内に、ご飯を食べておきなさい。

電子レンジの『素早い料理』は冷蔵庫は使わず、いきなり手に登場します。
トイレに行っていたなら、トイレから出た時には既に持っていますよw

ピッピッ

おやつ用に、ミニ冷蔵庫は設置してあります。
貧乏生活をするなら冷蔵庫はこれだ! と思っておりますw

レンチンラーメンです。
ラーメンは箸で食べて欲しいので、この為だけに『AsianCulture』をつけてます。

佐伯「え? もう来ちゃった?」

子馬は可愛いけれど、
『お母さんはどこ!? ムード-35』を出されちゃうのがねぇ。

馬運車です。

ベーコンちゃんが来ました。

連れて来てくれたのは、エルトン・ケー氏。
ウチの柊くんかと思ったよ。<髪型がこれ。

ご挨拶は、『AsianCulture』のお辞儀。


色を変えさせていただきます。
アリョさんは『白馬』にこだわったので、こちらは黒。
ソックス履いてるようで、可愛いw

プラムボブが黄色ですよ!
佐伯! お世話して!!

え? ぐるりと回って道路側に行ってしまうから、と今回玄関は道路側に付けたけれども、やっぱり半周しちゃうんだ?

いきなり『話す』ですか。

佐伯「よく来たね。仲良くしようね」

ミルクを上げて欲しいんですよ。

あら、この子も生後3日でしたね。<前回プレイも同じ
でも明日なんでしょう。

今は夏の日曜日ですから、3日前なら春です。
『佐保姫』は春の女神なので、丁度良かった♪

佐伯「え? もう要らないの? ウソでしょー?」

佐伯「飲まないと、大きくなれないよ?」



ミルクの指示は出しましたが、後はフリーウィル。

仲良くなれば、母親を恋しがらなくなるのかぁ。
『友達(42.81)』です。

ブラシ掛けもフリーウィル。

褒めてるのかな?

自分だけさっさと室内に入り、馬を呼んだようです。

来た来た。

手綱を引いて連れて来るもんだと思っていたんですが、呼んでしまっちゃうんですね。

シャワーを浴びて……。

まだ寝て欲しくないので、動画でも見ていてください。

だってまだ9時前なんだもの。
眠かったら、シャワーの後はパジャマでしょ?

ダメか。寝ちゃうのか。

仕方ない。おやすみなさい。
21:25

佐保姫「飼い主。寝ちゃった」

佐保姫「飼い主―」

佐保姫「眠いけど、寝られないよぉ」

なんだろう?
なんで寝ないんだろう???

ヤバいんですけどー?

佐伯は寝たのが早かったですから、早くに起きると思うけれども。
まだ3時ではなぁ……。(;^_^A アセアセ



世帯資金:§0-

佐伯:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 1/乗馬 3/

佐保姫:子馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし