玉のこし狙い 17

第2子ロザリアの誕生日/幼児から小学生へ

寝たからゆっくり絵を描こうなんて、とっても無理!


『空腹』が黄色。『社交』と『便意』が、半分です。

ミルクを飲ませて、『遊ぶ』『寄り添う』の繰り返しをして、おむつ交換台でおむつの交換をして、残りは『体力』だけ。

次はクラビス。

アンジェと同様です。

寝なくてもいいから、しばらく大人しくしていておくれ。

オスカーが、朝ご飯。
食器が溜まってますが、片付けてくれるかなぁ?

ロザリアが起きました。

『衛生』が落ちています。

ジェーン「お風呂に入ろうね」

ジェーン「ほら、綺麗になった」

ジェーン「お前もか」

『衛生』が落ちているので、先にお風呂です。

ジェーン「はい、ミルク。お待たせ」

クラビスは寝ているんですが、アンジェは起きていました。

ジェーン「はいはい。寂しくなっちゃったのね」

ロザリアの誕生日です。
告知出ました!

今頃宿題をやっている小娘。
今日はお祭りの日(雪の結晶の日)だからね。学校は休みだけどさ。

食器が無くなっていました。
オスカーが片付けてくれたのかな?

でも床拭きはしてくれない。

カウンターの汚れもな。

そして余計な事はしてくれるシャーリーちゃん。

ロザリアの誕生日をやります。
早く育って欲しい。(^-^;

こちょこちょ。

行くよー!


ろうそく、フー。

今頃降りて来た父親オリビエ氏。

キラキラ来ました。

へんし~ん!

うーん。眉が凛々しすぎ!

髪型と眉を変えて、化粧を加えて、服を変えました。
顔は弄っていません。

こんな感じになりました。
ピンク好きの子です。

ロザリアがケーキを取りました。

母は、用事を降ろした途端にその場を離れますから、ケーキを食べられない。
やること多過ぎてね。(;^ω^)

ベビーもお腹を空かせているし。

アンジェが腹減りなら、クラビスだって腹減りですよ。

『便意』回復のためにおむつを取り替えたんですが……。

失敗した。(-_-;)

『衛生』が激減りとなるので、お風呂に入れます。

あぁぁ。ロザリア。床掃除に来てくれたのね。
ごめんごめん。

ベビーはベッドに入れて、やっと一息。

ロザリアは、いまだおもちゃで遊ぶのか。
せめてプレイテーブルで遊んで欲しいなぁ。

ジェーンは、床拭き。


アリオスがおまるを使いました。

ん? 卒業パーティーですか。
日曜日の18:00と。( ..)φメモメモ

でも、嘘告知が出る事もあるからなぁ。

皿が一つ残っていました。
誰だ、片付けないのは。<オリビエ氏なら仕方がない。

雪の中、寝間着でキャッチボールの馬鹿2人。
凍えてしまえばいいのに!

ジェーンはおまるの片付け。

その後やっと、お絵描きが出来ました。

ん? シャーリーちゃん、ドリンクマシンを使うんだ?

ドーピングしちゃいましたね。

全回復してから、アリオスを構うのか。

シャーリーちゃんがアリオスと遊んでいるので、ガッカリなのか? オリビエ氏。

仕方なく絵を描き始めたんでしょうが、
シャーリーちゃんはキャッチボールに誘う気だぞ。

ほら、アリオスなんて、さっさと下ろしちゃっているし。

あーキャンセルしてぇ!!

そういえば、アリオスにはまだ『言葉』を教えていなかった、と、今頃。

キャッチボールはしなかったのかな?
でも、ベビーを構ってくれなくていいんだけど。

ジェーン。oO(また余計なことをしやがって)

ジェーン。oO(泣いてるんだから、戻せよ)

オスカーの絵描きスキルがレベル6に上がりました。

オリビエ氏と遊ぶから、ベビーをベッドに入れるんだよな。(-_-;)

ジェーンは、アンジェを先に構いたかったんですが、シャーリーの所為で、クラビスが先になりました。

はいはい。写真でも何でも、勝手に撮りなさい。

フラッシュが凄かった!
ざま―みろ、と思うプレイヤー。

たっぷり遊んで『社交』を回復してから、ミルク。

アリオス。
そこからテレビが見えるの?

ソファーが邪魔でしょ?

クラビスを寝かせます。

ジェーン「ごめんごめん、後回しにしちゃって」

ジェーン「はい、ミルクだよ」

隣りのリビングでは、アリオスが泣いていました。

ジェーン「はいよ、ミルク」

オスカー。oO(ロザリアはどこだ?)

2階のシャーリーちゃんの部屋の遊戯室で、ドールハウスで遊んでいました。

アリオスは、ミルクの後、おまる。

おまるが終われば、おもちゃで遊ぶようです。

ジェーン「眠いんでしょう? いつまでも遊ぶな」

ジェーン「さぁ、ねんねしようね」

ロザリアは、3階のオスカーの部屋の向かい側の部屋で、寝ます。
こちらは女の子部屋になります。

オスカーも、眠いなら寝なさいね。



ジェーンの絵が描き上がりました。

早速売ります。
§1,296-

オスカーも寝ました。






あと少しで昇進なので、小さい絵を描きます。




世帯資金 §26,882- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 6

ロザリア 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし