西風姫と 05

夏の木曜日/振り落とされる
西風姫「グズ―! バカ―! グズ―! さっさと開けなさいよねぇ!」

オンは起きると必ずベッドメーキングをしますから、その分次の動作が遅くなる。



オン「西風姫―! 出ておいで―」

西風姫「なによ。待っていられなくて干し草食べてたのに、邪魔したわね」

西風姫「今日はレジャーの日だってぇのに、またこの馬鹿を乗せなきゃいけないの?」


朝からレースの訓練です。

西風姫「お腹空いたの! アタシはお腹が減ってるの!」

オンの『乗馬』スキルがレベル7に上がりました。

オン「はいはい。降りるよ」



サドルも外しました。
お腹激減りなんですから、ちゃんと食事してね。

西風姫の邪魔をさせないように、オンには『植物に話しかける』をやらせました。

お腹空いてるのに岩塩ですかぁ。
干し草食べてよぉ。ヽ(TдT)ノ

そして木曜日です。
二回目の請求書が来ましたね。


オンに『プランターボウルを買う +250』願望が出ました。

温室を作る余裕はないと思うので、プランターは必要です。
買いました。

オンの幸福ポイントが溜まっていたので、『請求書はもうおしまい』を購入。

となれば、これが最後の請求書。

支払いました。§39-

今頃、プランターを喜んでいます。

新聞でも読みましょうか。

オン「すごいよねぇ。僕の名前が新聞に載ってるんだよ?」

やっと、やっと! 西風姫が干し草を食べてくれました。(´▽`) ホッ

トイレに行ってきたオンですが、トイレ詰まらせた?

まぁ何をするにもまず手を洗うんですけどね。

トイレの詰まり取りです。

『器用さ』スキルが1度に2上がりました。

オン「ニンジンはまだかなぁ? 
   先に植えたトマトとリンゴもまだなんだから、ニンジンはもっと先だよねぇ」

池はもっと近くに作れば良かったかな。
そんなに池の水が好きだとは思わなかったよ。

ん? オンちゃんが電子レンジを使いました。
それは、ピザかな?

オン「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だと、ミニピザがでっかくなるんだよね?」

オン「大きくならなかった。しかもこれ、ピザというより『おやき』だよね?」



西風姫は、ボールで遊んでいました。

西風姫「また、邪魔しに来たー。ま、でも大会に出るんじゃ、しかたないか」

西風姫「え? 大会じゃなくて、訓練なの?」

西風姫「訓練きらーい」

西風姫の『競馬』スキルがレベル7に上がりました。

西風姫「国際競馬に出る為には、頑張らないとダメかぁ」

西風姫「もう訓練は、終わりでいいんじゃない?」

西風姫「このまま、大会に行っちゃうわよ」

西風姫「無様な事はしないでよね」

この時点で1位です。
落ちないでくれればw

勝てました!
賞金は§600-

オン「今日も勝てた! これで3連勝だよ。僕って乗馬の才能あったんだね」
西風「初級なんて、馬鹿でも勝って当然よ!」

振り落とした!


オン「な、なんでぇ?」

+1,000は何だ?

『乗馬スキルを上げる +1,000』でした。
オンの『乗馬』スキルがレベル8に上がりました。

オン「ひどいよー! 西風姫ぇ~!」
西風「ふんっ!」

『サドルを外して』が出ています。

西風「あんたの言いなりなんて、真っ平よ」
オン「うぎゃー。家に帰れない―」

西風「アタシは水が飲みたいの! 喉がカラカラなのよ!」
オン「サドル外すから、ちょっと待って! サドルが嫌なんでしょ?」

オンちゃん。今、ブラシ掛けをする必要はないと思うんだ。(-_-;)

余計なことをさせないために、動画を見させますw

オン「西風姫ぇ。もう気が済んだ?」

オン「なぁ。家に帰ろうよ」

オン「やだってこと?」

『無理やり馬から降ろされる -35』は、あと12時間も続くようです。(;゚Д゚)

西風姫「うるさいわねぇ。正面のカップルが揉めてるのが楽しいのよ」

西風姫「仕方ない。帰ってあげるわよ。揉め事も終わっちゃったし」

オン「乗せてくれる? ありがと」

オン「さぁ急いで帰ろう」

オン「そう言えば、馬センターの横にカップルがいたね」
西風「今頃そんな事言ってる。ばっかじゃないの?」

オン「やっと帰ってこれたぁ」

オン「すぐ、サドル外すからね」

お疲れ様、のブラシ掛け。

ひづめの手入れ。

オン「君はすぐ外で寝ようとするから、連れてっちゃうよ」
西風「余計なお世話!」

オン「中に入って寝てね。雨が降ったら嫌でしょう?」

速攻で寝ました。
疲れてたんだよねぇ。

オンの夕食は、今日はグリーンサラダです。

オン「野菜も食べなきゃね」

オン「悪くはないけど、『秋のサラダ』が食べたいなぁ」

既に日が変わっています。
オンも眠い。

でも、食器は片付けないと気が済まない『きれい好き』。

オン「僕も寝ようっと」

おやすみなさい。






世帯資金:§1,406-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:乗馬 8/ガーデニング 5/SNS 1/器用さ 2
………………………………………………………………………………………………………



西風姫:成人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 7
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………