玉のこし狙い 30

双子の誕生日/小学生から高校生へ

夜中の3時半なんですが、シャーリー嬢起床時に噂が流れました。
減るほどの友達もいないですし、悪影響はないと思うので放っておいていいんですが、
3日続くのは 気の毒かな。


腹減りで冷蔵庫からバースデーケーキを取り出したところで、『治療』。
『人前で赤っ恥 -20』は消えました。

『感謝』して貰いましたが、人間関係は『知人(-10)』。

ロザリア「お皿片付けてないなぁ。誰よぉ」


ロザリア「トイレを詰まらせたのは、あんた?」

え? トイレが壊れてますか?

アリオスが反抗期です。
あぁもう、めんどくさいなぁ。

シャーリーちゃんが床の拭き掃除に行ってくれましたが、トイレ掃除はしてくれませんでした。

こっちの食器の方が、気になるらしいです。

朝ご飯を食べ終えれば、早速王様に変身するクラビス。

ロザリア。oO(朝からうるさい子ねぇ)

ホールのカウンターでバースデーケーキを食べたアンジェは、
お皿をバスルームのシンクで洗いました。

ごめんよ。トイレは汚いし、壊れてるよね。

シャーリー嬢がトイレ掃除をしてくれないかな、と期待していたんですが、
食器を片付けた後は、各部屋のベッドメーキングをしていました。

『余計な事しやがって』ばかりだった彼女ですが(今でも時にそうですが)、
こんなにまめまめしく働く娘さんなのでした。

『きれい好き』を付けて以降ですけどね。

ジェーン「しかたない。先に修理をしよう」

掃除をする気はありません。

今日は、双子の誕生日なのです。
 
ケーキは2つ。
また冷蔵庫に溜まっちゃうね。

小学生以降の誕生日は、今までもそうですが、本人たちの行動ではないですよ~。
ジェーンが指示しての誕生日です。

何故に2人して、その格好なんだ。(-_-;)
まぁパジャマよりは、いいですけれども。

この子たちは本当に毎日毎日『宮廷を取り仕切る』をやっていた印象です。
でももう、見られないんですねぇ。

両親と兄とシャーリー嬢がお祝いしてくれています。
(ロザリアがいない)

アンジェ「どっちから行く?」
クラビス「僕、いい? 先にいい?」
アンジェ「はいはい」

願い事をして……。


ろうそくフー。

消えました。
続いて、アンジェが行きます。


ろうそくフー。

消えました。拍手~♪

アンジェ『いいから、さっさと変身しなさいよ」

アンジェ「ほらぁ~。あんたが先なんだから、早くしてよね」

クラビスにキラキラが来ました。

変身ジャーンプ。

サイコロ一発勝負。
『きれい好き』が付きました。

うん、まぁいいかな。
片付けや掃除はしてくれない輩が多いですからね。

何という服を着ているんだね、君は。

髪型と顔はそのまま。
化粧だけして、服を変えました。

やっぱりこの子も、顔がパンパン。

背がすっと伸びました。

クラビスはケーキを一切れ取りましたが、他のメンバーはまだパーティー中。

でもなかった。(;^ω^)
オスカーがトイレに向かってしまいましたよ。

アンジェもキラキラ来ました。
 
変身ジャーンプ♪

アンジェのサイコロ特質は『フレンドリー』でした。
うん、悪くないですね。

変身完了。

髪型はそのままで、カチューシャの柄だけ変えました。
化粧をして、服を変えただけで、顔の造作は弄ってません。

眉毛の所為かな?
きつい印象です。

こんな感じでいいかなぁ。
 
ん? 35,000?

あ、そうですね。
双子が高校生になれば、オリビエ氏の生涯の願望『家族に囲まれて』は、クリアなのでした。

ここまで長生きされるとは思っていませんでしたよ。(;^ω^)

ジェーン「はいはい。食べるのはそっちのケーキだけでいいでしょ?
     こっちは片付けちゃうからね」

高校生になれば、『コスチュームトランク』は使えないでしょう。
ドールハウス(ロザリアが遊ぶ)だけ残して、処分かな。

双子は2人とも運転を習いたがっていますが、無視。<車ないし

ジェーンが
『クラビス・ハーバックスの課外活動の申し込みをする +150』
願望を出しました。

何故、クラビスだけなのか? とは思うけれども、
ずっと空欄だった4枠+1枠の願望枠に、やっと1つ入ったので、クリアしたいです。

という訳で、机と椅子、PCを購入しました。

ジェーンもやっとケーキが食べられます。

でも食べ終わったら、課外活動の申し込みをしてね。

PC起動。

願望クリア。
これだけの為に大出費www

クラビスが
『新しいテレビゲームを買う』願望を出したので、買いましたが……。

オスカーがリビングのテレビでトレーニングをしているので、
ホールにも壁設置のテレビを買いました。

本日の訃報。
2名様がお亡くなりになりました。

年功序列で亡くなってます。

ジェーン「次の次くらい?」

次は、最年長アンドロマケ・テーベ夫人と予想。
その次はオリビエ氏なんですが、1日違いのフランク・アステア氏が先かな?

シャーリー嬢とアンジェは、両親の寝室で『枕投げ』。

テレビを見ているのは、クラビスだけ。
あらあら、『クッキングケーブル』ですねぇ。

これは『料理』スキルが付いている、
オリビエ氏、シャーリー嬢、オスカー、アリオスに見させたい!

クラビスはいくら見ていても、スキルは上がらないし、レシピも覚えない。ヽ(TдT)ノ

ジェーンが見ても、スキルは伸びます。
リビングからソファを1つ持って来ました。

ゲームを欲しがったのは君でしょ?
ジェーンにやらせるから、一緒に遊びなさい。

アリオスの『絵描き』スキルがレベル9に上がりました。

オリビエ氏の描きかけは、4枚あるんです。
どれでもいいから、描き上げて欲しいよ。

やっと座ったけれども、ゲームはやらないんだ?

応援だけしています。変な子。

これで傑作なのか?
まぁ描き上げてくれたのならそれでいいですけど。

ジェーンに『芸術の学問』チャンスが出ています。
科学施設に最低§1,000相当の”絵を届ける”です。

ジェーンがゲームをやめたら、テレビはクッキングケーブルに戻っちゃいましたね。
あぁこの子、『カウチポテト』特質が付いてましたっけ。( *´艸`)

オリビエ氏が牛草の元へ!!!

いいよいいよー! ケーキ出してるよ!

いや、餌をあげちゃ駄目なんですって。(-_-;)

お届け用のつもりで描かせたんですが、§2、500越えは勿体ない。

売ります!
中サイズで描きなおして!

アリオスの反抗期が終わりましたが、ちょうどシンクにトラップを仕掛けた所でした。
シンクを使うのは、『きれい好き』特質の子だけですね。<シャーリー嬢とクラビス

§1,264-の絵が描き上がりました。
これでいいや。

でももう夜遅いので、お届けは出来ません。

4時間トレーニングのチャンスも出ているので、オスカーと一緒にトレーニングをしようと思ったんですが、オスカーはトイレですか。(-_-;)

てか、てめぇ! テレビが壊れたから止めたのか?

アンジェがバスケットをやっていました。
アンジェに『スポーツ』スキルが付きました。

ジェーンは修理。

直ったら、トレーニング開始。

翌日。
クラビスが早速反抗期に入りましたよ。(-_-;)

ジェーンの4時間トレーニングは、やっと終了。

ジェーンは、お届けの時間まで、ゲーム。
『オタク』をつけて、ソーシャルグループの追加特質をつけたいのです。

折角オリビエ氏が絵を描いていたのに、やっぱり邪魔をするシャーリー嬢。

この2人、それぞれボールを持っているのがいけないんだよな!
だからと言って、取り上げる訳にも行くまい。(;^ω^)

ジェーンは、オタクの称号を上げる願望クリア。
クラビスはやっと、ゲームに参加してくれました。

でも時間なので、ジェーンは出かけます。
あら。運動着のままだったか。

ジェーン「リムジンは便利だけど、似合わないわよねぇ、あたし」

行ってらっしゃい。

家では何も変化がなかったので、出て来るまで居続けちゃいました。
貰ったお金は§1,000-

運動後なので、疲れているのでした。
チャイでドーピング。

イーゼルが全部塞がっています。
描き上がっているものはさっさと売りましょう。

『不潔な環境』の原因はどこだ?
ヘビハウスかな? 掃除をします。

そしてまたゲーム。

卒業パーティーは、水曜日のようです。<今日は日曜日

参加出来るのは、ロザリアと双子ですね。
オスカーは前回参加者ですから。

ロザリアと双子は、すぐさまパーティーに行く願望を出しましたが、
自主的に参加しないのであれば、行けませんよ。

オスカー「親父ぃ。絵、描き上げてくんない? 
     イーゼルがいくつあっても足りねぇよ」

オスカー「困ったジジイだよなぁ」

ヘビと遊ぶオスカー。

食材を冷蔵庫から取り出しただけで、クラビスに『料理』スキルが付きました。
あぁ、おもちゃのオーブンでマフィンを作ったのは、クラビスだったんですね。

皿はさっさと片付けましょう。オリビエ氏が舐めるからね。
シャーリー嬢、ありがとう。

これはホットドッグですね。

玄関脇に置いているグリルです。

『料理』スキルが1付いたって、そうそううまく行くはずがないw

『品質:恐ろしい』

作り直す気はないらしく、ケーキを食べるようです。
怖ろしい物体は、ゴミ箱ダンクさせていただきましたよ。

ロザリア「恐ろしい物体を作ったからって、気にする事ないって。
     やる気があるのはいい事よ。あたしなんて、やる気ないしぃ」

ロザリアは『料理』スキルを持っていませんねw

オリビエ氏とシャーリー嬢は、相変わらずにキャッチボール。

本日の訃報

ジェーン「エリオット・ネストですってぇ~? 予想が外れたわ!」
クラビス「母さん、何をやってるの。不謹慎だよ」

エリオット・ネスト氏は、
フランク・アステア氏より1日若く、オリビエ氏より2日若いんです。
アンドロマケ・テーベ夫人は、 エリオット・ネスト氏より10日上。

描き上がっている絵はどんどん売ります。
子供たちは、結構描き上げてくれますからね。

ロザリアとシャーリー嬢は、バスケをしていましたが、ロザリアはすぐに移動。

3階に登って行ったから寝るのかと思えば、掃除でしたね。
バスタブが壊れてますよ。(-_-;)。

修理をするのは、ジェーンしかいませんよ。


バスタブを修理する願望クリア。

ジェーンの『器用さ』がレベル7に上がりました。

ジェーン「ほら、予想はほぼ当たってたじゃない」

最年長ですからな。(;^ω^)





ジェーン「フランク・アステアがそろそろヤバい? 
     ならオリビエだって、同じはずだよね?」

現在99日。明日には大台。




世帯資金 §109,350- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(10) 絵筆の達人
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 6/器用さ 7/絵描き 10/SNS 5/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/絵描き 10/料理 4/

シャーリー 若年/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:スポーツ選手の代理人(1)広告アシスタント
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/料理 1/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 9/ベース 3/ドラム 3/
    SNS 1/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/釣り 1/論理学 5/絵描き 10/

アリオス 高校生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 1/論理学 5/絵描き 9

アンジェ 高校生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/論理学 5/執筆 4/

クラビス 高校生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/論理学 4/