玉のこし狙い 25

初めての一家でお出掛け


早起きアンジェは、マルチタブで読書。
タブキャストを聞きながらお絵描きしてくれる方が、ありがたいんですけどな。



馬ですか?
犬猫は『死神を困らせる』をやって蘇生させちゃうので飼えませんが、馬ならありか?

いえいえ、要りませんけどね。

朝ご飯。
シャーリー嬢は、冷蔵庫にたっぷりあるバースデーケーキ処理。
クラビスはシャーリー嬢作のマカロニチーズ。こっちも食べないとね。

シャーリー。oO(うるさい子、来た)

ロザリアはお絵描き。

ジェーンの絵が描き上がりました。

速攻で売ります。
§1,324-

昨日から、オリビエ氏とシャーリー嬢が、『頭が変になりそう』状態になっています。
春の土曜日(明日から夏)ですから、ビーチに行きましょうか。

ジェーン「行くよー」

アリオス 「はーい。シャーリーちゃん、良かったね」
シャーリー「あぁ、やっと外出出来るぅ」

オスカー「げっ! リムジン!」
アンジェ「うぎゃー! マジかー!」

ジェーンは昨日4つ星になったばかりですからねぇ。
本人は乗っていたんですが、移動は早送りをしていたので、プレイヤーは見てないw

家族全員乗れたらいいのにねぇ。
スクールバスも3人までなんだから無理か。

海に行くのにふさわしくない車ですw

ロザリア「あたし、劇場の方がいいな」

『映画を観る』願望を出していたのはロザリアでした。

取りあえず全員集合。

でもジェーンは離脱。
後は勝手に遊んで、勝手に帰ってね。

早速寝転がっているのはシャーリー嬢。

この通りなら、人が一杯来ると思って。
なにせ『魅力』スキルを上げる為には『人間関係』が必要ですからね。

初対面の人には『愛きょうのある自己紹介』。

アンジェ「お姉ちゃん、泳ぐのー?」
ロザリア「泳ぐよぉ。折角の海だもん」

オスカー「(ロザリア)よくやるよ」

人のいる施設を片っ端から移動。

移動。

アリオス&アンジェ「だらだらだら」

シャーリー嬢とロザリアが泳いでいます。
仕方なしなのか、オスカーも海に入りました。


公園にも行きます。
『魅力』スキルがレベル9に上がりました。

ここで『ブロードウェイ・カメオ』のチャンスが出ました。

行ってしまおう。ついでだ。

ジュディ・ロジャース(4つ星セレブ)
「あら、今日のカメオ出演は、ジェーンなの?」

既に同レベルだからね!

アリオス。oO(クラビス、お前もだらだらか)

オスカー「可愛い女の子とか、いないもんかねぇ」

オリビエ氏もダラダラでした。
激しく腹減りですね。

アンジェは既に家に帰って、ドールハウスで遊んでいました。

ジェーンのチャンスは終了。

家に帰ります。

家に入る前に、ポストの確認。

オリビエ氏の『絵描き』の証明書をずっと取っていなかったようですが、
ラブレターも1通。
プレゼント付きでお願いします。

家の中が『不潔な環境』だったんですが、このゴミでしたね。
シャーリー嬢が片付けてくれました。

ジェーンは、チャイでドーピングをしてから、また4時間トレーニングに行きます。

アンジェの女王様に、オリビエ氏がお辞儀をしています。

ジェーンはジムでトレーニング。

だーめーかー!!!
食べてくれよぉ、牛草ぁ!

おっとぉ! 門限1時間前だよ。

小学生は強制的に帰らされるけれど、高校生は放置ですね。

ロザリアもまだ帰っていません。
沖に行きすぎですよ。

シャーリー嬢は、アンジェをキャッチボールに誘っています。

オスカーは、海から上がってくれました。
良かった良かった。間に合うでしょう。

問題はてめぇだ! ロザリア!!
海から上がる気ないでしょ?

あーあ。捕まった。(-_-;)

浜辺まで、水上タクシーで送られてしまいました。
パトカーが待機しています。

お腹空いていたんだから、さっさと帰って欲しかったよ。ヽ(TдT)ノ
この時点で0時を過ぎています。そりゃ捕まるわ。

パトカーに乗せられてしまうなんて……。

急いで―! 叱られるのは判ってるけど、急いでー!

こっそり家には入れません。
出てきたのは、何とシャーリー嬢!

なんてでめぇが叱るんだよ!

と、ヤサグレるプレイヤーです。

しかも『退出禁止』だぁ?

シャーリー「ごめんねぇ、あたしも高校時代やられたんだぁ。やる側に回れて嬉しい」

ジェーンの『人生中盤の危機』が終了しました。助かったぁ。
鏡ばっかり見たがるのが困るんですよ。

そして
ディビッド・モーガン
クラーク・ヒューベイル
の2人が、『先はそう長くありません』と出ました。
明日の新聞に載るかな?

4時間トレーニング完了。
今回は、さすがに『スポーツ』スキルが付いているので、1回で済みましたね。

長くトレーニング出来る『良いペース』でやったので、『衛生』は真っ赤っか。
でもこのまま帰りましょう。

ジェーンは新聞を拾って、入ってください。
オリビエ氏、暗い中でロッキングチェアとは……。

ジェーン「訃報はあるかな?」

スニーコ・マークス氏の訃報でした。

ジェーン「5人兄弟の長男さんかぁ。そりゃ弟たちは、喜んで車も買うよね」


末っ子双子は、寝ていました。

アリオスはお絵描き。

補導されたロザリアは腹減りだったので、ケーキを食べてから就寝。

ジェーン「寝ちゃったかぁ」

ジェーン「治療出来ないかなぁ?」

反射してるよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

通常こうなるとダウンするんですが、今回は無事でした。

『ムードレット・マネージャー』で治療は出来なかったので、普通に『大目に見る』。

『外出を禁止された! -30』『門限を過ぎて捕まる! -15』『問題発生中 -5』
全部消えました。

外出禁止は2日間ですからね。学校に行けなくなってしまう。

てめぇ。『外出禁止』を解除してやったのに、臭いってか?

シャワーを浴びればいいんですが、チャイでドーピングですよ。


この絵はロザリアですね。
§191-


こちらはアリオス。
§97-

オスカーは、バスケットをやっていました。

シャーリーも、就寝中。




オリビエ氏は、今日も無事です。残念です。




世帯資金 §54,853- 

ジェーン 成人/セレブスターレベル ★★★★☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(9) アクリルエース
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 9/料理 6/器用さ 5/絵描き 10/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/絵描き 10/料理 3/

シャーリー 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/料理 3/釣り 3/執筆 2/

オスカー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/ギター 3/ピアノ 3/絵描き 8/ベース 3/ドラム 3/執筆 4/

ロザリア 高校生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/論理学 5/絵描き 8/

アリオス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:B
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/絵描き 6

アンジェ 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:執筆 4/

クラビス 小学生/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし