玉のこし狙い 19

第2子ロザリアセレブ化

アンジェはシロフォンを勉強中。
あれれ? クラビスはテレビを見に行くの?



『倹約家』がテレビを消さないのは有難いんですが、
『歴史の殿堂』なんですよね、番組。

ジェーンは、片付けがあります。
 
ジェーン「えぇっと。クラビスはどこ行った?」


ジェーン「いたいた。お出掛けするよ」



タクシーで図書館へ。


ベビーカーを使わないのは、雪だからでしょうか。


ジェーン「はい、こっちおいで」


毎度の、幼児本9冊一気読みです。


ジェーン「終わった終わった。さぁ帰ろう」

末子の本の読み聞かせが終了したので、図書館通いももうしなくていいんだなぁ。


おおー!
アリオスがシロフォンを覚えました。
期待していなかっただけに、嬉しい♪

なんかすごい投げ方をしているシャーリーちゃん。


相手はまだ子供だぞ?


あらら。
玄関前で、クラビスを降ろしちゃってるんですか。

雪の中のハイハイは気の毒だ。(;゚Д゚)

テレビは遠いぞ。頑張れー。





アンジェは眠いようですが、おまるのしつけはもう少しだからね。

アンジェがおまるを覚えました。
良かった良かった。

ロザリアの絵が描き上がりました。
 
眠いのは判っているけれども、お腹空いているでしょ?


アリオスも、遊んでないでミルクにしよう?

クラビスは、おまるを使うようです。
アンジェ、早く飲んじゃいなさいw

これは、オリビエ氏の絵。

売ります。
拡大しても、字が見えない。(-_-;) §438-かな?

こっちはロザリアの絵。

§103-

飲み終わったら、寝ましょうね。

眠かったので、アンジェはコロンとねてしまいました。
クラビスはこれからミルク。

おまるの片付けはさっさとしないとね。

時々嘘吐かれちゃうことがありますが、
卒業パーティーは、明日の18:00で、間違いないですね。(;^ω^)

でも明日は、誕生日なんだよ。
パーティー途中で強制誕生日が来ちゃわないのか?

それぞれバラバラに遊ぶ子供たち。

オリビエ氏に初めて『頭が変になりそう』が出ました。
随分持ったねぇ。

オスカーがゴミ箱のゴミを処分してくれるようです。
ありがとねー。

オリビエ氏が、アリオスに『歩き方』を教えてくれていました。
最後まで教え切ってくれると有難いんですが、無理だろうなぁ。

ゴミ捨てに行ったオスカーが帰ってこないと思ったら、雪だるまを作っていました。

たまには一緒に遊ぼうか。
でも、一言も話はしなかったですけどね。(;^ω^)

アリオスは、『歩き方』の練習中。
クラビスは眠くなっちゃったね。

シャーリーちゃんが連れて行ってくれるようです。
ありがとう。

ジェーンは、ロザリアと一緒にお絵描き。
 
『歩き方』はやはり覚えられないか。
ペグボックス、頑張れ。

ロザリアの『絵描き』スキルがレベル5に上がりました。
頑張って、オスカーを抜いちゃえ!

ポツンと一人となったアリオスも、眠くなりましたね。

シャーリーちゃんがベッドに入れてくれました。
ありがとう。

いや、それはやめて欲しいんだ!

ロザリアは絵を描いている途中だからさぁ。ヽ(TдT)ノ

邪魔される事なく、無事描き終えました。
オスカー? どこ行ったかな?

おチビさんたちは、全員寝ました。


オスカーは食事中でしたね。

また皿が1枚残っているけれど、片付けてくれるかな?
食器の種類が違うから、ダメかな?

ロザリアは、セレブになっていました。
なんで? いつの間に?

ジェーンとお喋りしている所なんて、見た事ないんだけれど。
この子には、誕生日プレゼントを渡してませんし。<忘れてる

アンジェが起きました。
出しましょう。あぁ、幼児になってくれて、楽になったよ。

これはオリビエ氏の絵だったと思うんですが、
いつの間にか描き上がっていたので、売ります。

§875-ですから、オリビエ氏ですね。
こっちは、ロザリアの絵。

§27-

アンジェは1人でテレビを見ているんですが、相変わらずに『歴史の殿堂』。

ジェーンもテレビを見て……。

キッズ番組にチャンネルを変えました。
これで楽しめるかい? 番組はどうでもいいのかな?

変えた途端にテレビが壊れた!

しかもチャーリーちゃんは、アンジェを寝かしつける気のようだし。

『器用さ』スキルレベル5なんですけど、大丈夫かな?

駄目かー!!

感電しました。

でも1回なら、大丈夫。
取りあえず、シャワーを浴びて来て。

シャワーを浴びると、なぜかゴーグルをはめてくるジェーンです。

さて、ここでゲームオーバーになるかな?


直せました。無事でよかったよ。(;^ω^)

アンジェは、ペグボックスで遊んでいました。

折角遊んでいたのに、ロザリアが邪魔をしたか???

でもそのロザリアに声を掛けるシャーリー。

これは毎度のキャッチボールだよね。(-_-;)
アンジェはミルク。

アリオスは寝ていますが、クラビスが起きました。

『便意』がヤバいので、おまるを使うのを待たずに、おむつ替えをしちゃいます。

それからミルク。

君もハラハラするから、おむつ替えしちゃおうか。

あ、失敗しておむつかぶれにしちゃったよ。(-_-;)

お風呂に入れなければならなくなりました。

アリオスが起きました。
オリビエ氏はアリオスを気にしつつクラビスに行くのか?

クラビスでしたね。

くすぐっただけ。

起きているアリオスが気になったようです。

ベビーベッドから出して、ミルクをあげてくれました。
珍しく、正解!

そしてアンジェをベッドに入れてしまうようです。

アンジェは絶対に寝ないよ?


夜更かし幼児で困るなぁ。(;^ω^)


シャーリーちゃんは寝ています。
既に日が変わっているので、今日が誕生日です。
 
オスカーも同様。
今日が誕生日となります。




誕生日プレゼントの『マルチタブ』と『傘』なんですが、渡し忘れています。
ロザリアとジェーンの『人間関係』は問題ないので、そのままロザリアの所持品に入れてしまいます。




世帯資金 §28,787- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(8) 高名な画家
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/魅力 7/料理 6/器用さ 5/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 10/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/料理 2/釣り 3/執筆 2/

オスカー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 6/

ロザリア 小学生/セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 5