玉のこし狙い 05

第1子オスカー誕生

早起きをしたオリビエ氏は、また料理を作ってくれるようです。

でもな? その緑のモヤモヤ、少しは気にしてくれないかなぁ。
無理とは判っていますけどね。



オリビエ氏の『料理』スキルがレベル3に上がりました。

パンケーキ、ぽーん!

なぜ今になって、『怖ろしい』料理を作るかね。
しかもコンロを汚したし。

焦げていようが、恐ろしかろうが、気にしないのが『無精者』。

オリビエ「ん?」

ジェーンは寝ていたのですが、陣痛が来て起こされたようです。

さて、オリビエ氏に病院に連れて行って貰ってください。

※これはやっちゃいけなかったです。

シャーリー「赤ちゃん。産まれるのかぁ」

今日は夏の木曜日で、『レジャーの日』。学校はお休みです。
お留守番宜しくね。

タクシーで病院に行くようです。
オリビエ氏は、家族が増える事が嬉しくてたまらないんでしょうね。

病院到着。
行ってらっしゃーい。

女の子が欲しかったオリビエ氏には残念な結果となりましたが、男の子の誕生です。

『とても順調』でした?
『細菌だらけ』はあと2日ですし、『空腹』と『便意』がヤバい状態での病院入りですよ?
『便意』は病院に入って回復しましたけど、食事は出ないようですw

あ、名前はサイコロでいいや、と思っていたんですが、サイコロは振れなかったですね。
なので名前は考えておらず、『入力時に落ちるかも』と怯えつつ『オスカー』と入れました。入ったよ。良かった良かった。

オリビエ(プレイヤーは『オリヴィエ』と発音する)氏の家族なら、『オスカー』でいいです。『リュミエール』は長くて駄目です。
次も男の子だったら、『アリオス』にしよう。<4文字縛り。

父親に似てあげて欲しいので、オリビエ氏の特質が1つ入るまでサイコロを振りました。
結果、『芸術家肌』と『フレンドリー』です。

『フレンドリー』は、シャーリーちゃんが持っている特質なので、良かったです。

なんか不機嫌なジェーン。

ジェーン「なによ。私に似てるところがないじゃない」

ベビーは、まだどちらに似ているかは判りませんからね。

タクシーで帰ります。

シャーリー「男の子かぁ。男の子って、嫌い」

帰宅しました。

来たな、呪いの人形!

母親が腹減りだったからか、産まれた時から腹減りベビー。
早速ミルクです。

後は大丈夫。
『体力』はしっかりあるから、寝ないだろうけれどもベッドに入れてしまいます。

ジェーンが腹減りなんですよ!


ジェーン「うはっ!」

ジェーン「先に片付けをしなきゃね」

玄関脇にゴミ箱を設置したとはいえ、やはりここまで持って来る。
キッチンにもゴミ箱はあるんですよ。

やっと食事が摂れましたが、気分は最悪。

シャーリー「ハーバックスさん。赤ちゃん、おめでとうございます」
オリビエ 「うん。ありがとう」

途方に暮れているかのような2人。

やっと摂れた食事でしたが、また食事中にお腐れしました。
ついてないねぇ。

お皿は同じなので、一度に片付けられます。

これでモヤモヤは解決。

オリビエ氏が汚したコンロの掃除も必要です。

『衛生』も落ちています。
シャワーを浴びたんですが、出た途端に壊れました。

業者を呼ばないのであれば、ジェーンが修理をするしかありません。

おちゃらけている2人





シャーリー。oO(ハーバックスさん。あたし、ここに居てもいいのかなぁ?)

シャワーの修理をして、ジェーンの『器用さ』スキルが上がりました。

ジェーン「この絵、描き上げちゃいたいのよね」

描き上がりました。
 
売ってしまいます。+§149-

オリビエ氏が、ベビーを抱き上げました。

ジェーンが、『少なくとも§100以上の何かを買う』願望を出しました。
『ロッキングチェアを買う』願望はスルーしてしまったんですが、今頃買います。

ベビー用品はどれも安いので、何も買えない。

願望クリア。

オリビエ氏、ベビーを抱いたまま、ベッドの吹き出しを上げないでください。

だから、って寝かせないでください。(-_-;)

シャーリー「男の子かぁ。どうやって遊べばいいんだろ」

子どもが生まれて嬉しいらしい、オリビエ氏。
笑っています。

ジェーンの『絵描き』スキルがレベル6に上がりました。

バーのカウンターと椅子を減らして、ベビーグッズを揃えました。

考える事は『ウフフなこと』ですよね? オリビエ氏。

ジェーンが相手をしてくれないので、ロッキングチェアで不貞腐れるオリビエ氏。

ドリンクを作った所で、リモコン?
何のリモコン?

その位置から、見れるテレビがあるんですか?

そのテレビは、隣り(横方向)の部屋ですよ?
あぁ、しっかり点いてる。

ベビーのプラムボブが黄色です。
『衛生』が真っ赤、『空腹』が黄色、『社交』も黄色です。

オリビエ氏がおむつ替えをしてくれました。

流石『家族志向』ですね。抜かりはありません。

オリビエ氏もお腹が空いたようです。

『怖ろしい』料理は、ゴミ箱ダンクしたはずなんですが、
それ以外にもまだ入っていたのか?

シャーリー「冷蔵庫汚いけど、あたし、片付け出来ないしなぁ」

お腹が空いたシャーリーちゃんは、フルーツポンチを取り出しました。

ごめん! 
料理は『ダメになった』お腐れ料理しか入っていないんだね?


トイレでも立ち尽くすシャーリーちゃん。
汚れているのは判るけれども……。

詰まっていたのね。
シャーリーちゃん視点では、何も出なかったので、うっかりしました。
大人でさえ『掃除する』が出ません。

ん? 『怖ろしい』料理がどうかした?

オリビエ氏の食器を、片付けてくれたのね。

ありがとう。
出しっぱなしにしておくと、オリビエ氏が舐めるからね。(-_-;)
 
シャーリー。oO(お皿の片付けくらい、出来るもん)

ジェーンの絵が描き上がりました。

売り払って、§245-

昇進しました!

さて、ジェーンは一息吐く間もなく、冷蔵庫のお片付け。

やっぱり外に行くのか。
キッチンには、ゴミ圧縮機も設置したんですけどねぇ。

オリビエ氏、ベビーの相手をしてくれるのは有難いですが、
その吹き出しはやめてください。

あー! もう無理! 無理! 限界です!

結婚して以来、ドリンクマシンによるドーピングはしていないジェーンですが、子どもが産まれたら、もう駄目です。

ドリンクマシン、ついに導入!

だって、このレベルで眠いのに……。

トイレは詰まっているし……

やっと直しても、

掃除をしないといけないし。

ベビーが寝ているなら、今の内にシャーリーちゃんの為の料理もしなきゃいけません。
 
シャーリーちゃんは『養女』ではなく、ただの同居人なんですね。
オリビエ氏と2人なら、それでも良かっただろうに、こうなってくると不憫です。

暢気に寝ている奴が憎らしくなる。

シャーリーちゃんは、まだ起きていました。

シャーリー「こういうオモチャなら、赤ちゃんが大きくなったら遊べるかな」
 
シャーリー「でもあたしは余所の子だから、遊ばせて貰えないかもしれない」

そんな事ないからね?
子守りしてくれれば助かるからね?

ありゃりゃ。シャーリーちゃんも具合が悪くなったようです。

料理をします。
冷蔵庫に食べ残しの料理はありませんからね。

まずは『秋のサラダ』。
そして『グーピー・カルボナーラ』。

両方冷蔵庫にしまっておいてください。
これ以上は作っても、一気にダメになるだけだよね。

カウンターもお掃除。

ベビーは泣いてはいませんが、起きています。

『社交』がだだ下がりなんです。

ジェーン「はいはい。寂しくなっちゃった?」

あれこれ構って……。

中途半端な『便意』回復のために、『おむつ替え』。
大泣きされますけどね。

これで『便意』全回復。

ミルクもあげて、オールグリーン。<衛生も上がった

ジェーンは自主的に、ベビーをスイングに入れました。

スイッチ、ポン。

この状態では、ベッドに入れても寝ませんからね。

オリビエ氏が起きました。
お風呂に行くようですが、オリビエ氏も具合が悪くなりました。

ジェーンから周りに移ったのか?

ま、しっかり温まってください。

やっと絵が描けるようになったジェーン。
『絵描き』スキルがレベル7に上がりました。

シャーリーちゃんは、強制起床。

オリビエ氏は、お風呂から上がって、お絵描きを始めました。

シャーリー「あ、新しいお料理がある!」

シャーリー「野菜も食べないといけないんだよね? 
        でもハーバックスさんは、こういうのは作ってくれなかった」

シャーリー「お姉さん、片付けしなくてごめんなさい。バスが着ちゃってるんだ」

遠いよねぇ。頑張れ。

行ってらっしゃい。
あぁ、雨が降ってるね?


ジェーンの絵が描き上がりました。

売ります! §388-


ジェーンはドーピング。

ここで『オリビエと子供を作る』&『子供を持つ』願望を出してきました。

オリビエ氏の『絵描き』スキルがレベル7に上がりました。

オリビエ氏には、クリア出来なかった『女の子を作る』願望が残っていますが、
新たに『子供を持つ』願望を出してきました。

産んだばっかりだけれど、『家族志向』では仕方ないね。

ベビーのプラムボブは黄色です。

『抱っこして』のこの両手上げポーズが、可愛くて可愛くて!

『空腹』より『便意』より『体力』より、真っ先に『社交』が下がります。

指示出来る大人3人がかりだったから当たり前ではあるでしょうが、
『半ダースの犬 4』の爺様のひ孫2人は、育てやすかった……。(-_-;)

ばふばふばふ、と泣くのも構わずおむつ替え。

ジェーン「ほら、さっぱりしたでしょ?」

オリビエ。oO(あの家具は、そうやって使うものだったのか)

ダイニングにいるという事は、そのお皿を舐めに来たね?

『社交』は上げたし、『便意』も『衛生』もOK。
後は『空腹』を満たすだけ。

寝て下さーい。

テレビを見ようと、動いたオリビエ氏でしょうが……。

前から来たのは、ジェーン。
あなた、まさか……。

まぁね。『ウフフなこと』は、しかたないですよ。

わざわざ3階にまで登ったのか。

え? チャイム鳴っちゃったよ?
見てなかったけれど、『赤ちゃんを作ろうとする!』だったのか。(-_-;)。

双方願望出しているし、仕方ないか。

シャーリーが学校の帰りに寄り道するような告知は出ていたんですが、
相手方に行くのではなく、釣れて来たのか。

チャーリー・シアー君です。
シャーリーが最初に出会ったクラスメート。

何故3階にまで登って来てる? という事はさておき、家族の話をするジェーン。
寝間着姿はどうかと思うよ?

ジェーンは新聞を持って来ました。

ジェーン「ほらほら。オスカーの事が載っているわ」

ジェーン「ところで、シャーリー。お友達を放っておいていいの?」

慌ててテレビを消すシャーリーでした。

チャーリーは、オリビエ氏と話をしていましたが、この子、緑もやもやなんです。
シャワーを使わせたい!

チャーリー「オジサン。知ってる? シャーリーはね、傘を持っていないんだよ?」
オリビエ 「え? そうなのかい?」
チャーリー「うん。雨の日は、1人だけずぶ濡れ」

そうです。持っていません。
ジェーンから『贈り物をする』で渡そうと思いつつ、忘れています。

連れてきた友達とは仲良くしろよー。とは思っても指示は出来ないもどかしさ。
シャーリーは宿題をやるようです。

ベビーが大泣きをしていました。

ジェーン「はいはい。お待たせ」

やっぱり、問題なのは『社交』。

世話をしていれば、『社交』は回復する。

ミルクも飲め。

『寄り添う』やら『遊ぶ』やらいろいろ。

『体力』は落ちているから、これで寝てくれるでしょう。
 
オリビエ氏が付きまとっていますが、シャワーを浴びたいジェーン。

おっと。セレブ化しそうなチャンスが出ましたね。

§250以上の絵かぁ。描き上がったそばから売り払っているから、手持ちはないのよねぇ。
これから描きます。

その前にドーピングじゃ。
って、シャワーを浴びてきたら、なぜかゴーグルが付いてしまったよ。

『普段着』に着替えたら、直りました。
良かったです。何事かと思った。(;^ω^)

ジェーン「§250以上の絵なんて、描けるかしら」

直前の絵が§388-でしたから、描けるはずですけどね。

オリビエ氏は寝るようです。

ベッドに入ったんですが……。

ん? 直ぐ起き上がりました。

電話でしたか。
チャンスとかなら仕方ありませんが、間違い電話では腹立ちますね。

寝直すようです。
お疲れ様。

シャーリーちゃんは夕食。
隣りのお皿の所為で『吐き気を催す』ですよ。

ベビーは寝ました。

シャーリーちゃんも寝ました。

ジェーンはせっせとお絵描き。





でもベビーが寂しがって、起きる。
この子は、マジで厄介だー!



世帯資金 §27,711- 

ジェーン 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(4) 絵筆を持つカモ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 7/魅力 3/料理 3/器用さ 3

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 7/料理 3

シャーリー 小学生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A ………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/