玉のこし狙い 02

職業は画家

お金の事を考えたら、『医療』キャリアが一番慣れていて高収入だけれども、
『玉の輿』を狙って結婚したのに『バリバリ稼ぐ妻』って、絶対違う。

なので、自営業の『画家』になろうと決めました。
でも『絵描き』スキルがないと、画家は自営登録が出来ませんねw
これから覚えます。まだまっさらなキャンバスです。

シャーリー「あのね。お家に家族が増えたんだって。
      マリリンさん、あの人知ってる? いい人かなぁ?」

オリビエ氏は、牛草をスケッチしていました。
さすが『芸術家肌』ですね。どんどん描いて。

マリリン「あの人は、シャーリーの事を家族だなんて思ってないわよ。
     きっとシャーリーは捨てられちゃう。
     オリビエさんのお金だけが目当てなんだから」

シャーリー「やっぱりそうだよね。アタシのお母さんにはなってくれないよね?
      お腹空いたから、あたし、ご飯食べるね」
マリリン 「てへ」

ジェーンに『絵描き』スキルが付きました。
これで『自営』登録が出来ます。

シャーリー「ご飯作ってくれる人だといいな、って思ったんだ」

オリビエ氏が料理を始めました。
スキルはありません。えぇ、スキルは何にも持っていませんよ。

自分で使った皿は、きちんと洗う良い子。
眠いのに、頑張ったね。

オリビエ氏に『料理』スキルが付きました!
初スキルが『料理』とはね。(;^ω^)

『無精者』だったよ。(-_-;)
見事な食べこぼしっぷり。

時間差で食事をしたジェーン。
うん、一緒には食べたくないよね。

オリビエ氏は寝るようです。

シャーリーは寝たかな? と思ったら、
マリリンさんに本の読み聞かせをして貰っていました。

『無精者』は、皿なんて片付けないよね。

金持ちの家なのに食洗機がないので、全部手荒いです。
ジェーン。折角のお料理だから、冷蔵庫にしまってね。

初料理なのに、『品質:普通』なんて、オリビエ氏、凄いよ!

シャーリーが寝たのを確認して、ジェーンも寝ました。

ジェーンに入っている願望は
『画家キャリアを選ぶ』
『オリビエと枕投げをする』
『オリビエとはじめてのウフフなことをする』
の3つです。

まだ早過ぎる時間に起きたオリビエ氏。

あのね。ベビーは出来ていないから、喜ばないでください。
『はじめてのウフフ』すら、まだなんだから。

シャーリーちゃんは目を開けて寝ています。
怖いです。(-_-;)

オリビエ氏は、イーゼルに向かいました。
流石『芸術家肌』。さっそく『絵描き』スキルが付きました。

オリビエ氏も『画家キャリアを選ぶ』願望を出しましたが、無理です。

でもね。なんかどこかで、女性の笑い声が聞こえるんですよ。
不気味です(午前3時半)。

もしかしてマリリンさん、まだ帰っていない?
 
探しまくっちゃいましたよ。
ブランコで遊んでいたんですね。

4:14
やっと帰ってくれるようです。(´▽`) ホッ

オリビエ氏の『絵描き』スキルがレベル2に上がりました。
いいよ、いいよー! その調子!!

ジェーンが起きたのは、4時40分でした。

早い時間だけれども、自営登録しに行きましょうか。

オリビエ氏の絵が描きあがりました。
§3-かぁ。
大丈夫! そのうち4桁になる筈! きっとね。

自営登録完了。
ジェーンは、『画家』になりました。

『画家キャリアを選ぶ』願望がクリアされた後に入ったのは、
『オリビエと子供を作る』でした。

シャーリーちゃんは、まだ寝ています。
目を閉じてよぉ。ヽ(TдT)ノ

オリビエ氏は、牛草と遊んでいました。
そのキャンディーは、餌ですか?

散々焦らした後に、投げました。

むしゃむしゃ

オリビエ「美味しいかい?」

オリビエ「では次はこれだ」

ソードフィッシュですか?

シムズ4では、牛草が溜めるあれこれが必要で、世話をしていたりしましたが、
シムズ3では、ほとんど設置した事がないんです。
遊び方が派手ですねw

左右に振って、焦らしまくって、からかって……。

オリビエ「そーれぃ!」

ヨダレが凄いです。
 
ジェーンが来ました。
無操作です。

ジェーン!! 
初『ウフフなこと』で、赤ちゃんを作っちゃうんですか? (;^ω^)

でもオリビエ氏も『子供を持つ』願望出してますしね。

シャーリーちゃんはまだ寝てるし。

先にベッドでリラックス中の、オリビエ氏。

後からジェーンが来た時には、立ち上がってしまいました。
駄目か? その方がプレイヤーは嬉しいけれども。

オリビエ氏が収納ベッドのアイコンを上げるのは、ベッドをたたみに行くのか、と思ったんですが、『無精者』が、ベッドを広げたり、収納したりはしないですよね。
3階にある収納ベッドで『ウフフなこと』をしたいだけなんだろう。(;'∀')

オリビエ氏は、ベッドに戻ってくれて、『ウフフなこと』スタートです。

大当たりで、チャイムが鳴りました。
シャーリーちゃんがいるから、子どもは作らなくてもいいと思っていたんですけどねぇ。

既に7時を過ぎています。
シャーリーちゃん、朝ご飯食べる時間あるかな?

暢気な新婚さんでした。
シャーリーちゃんの事、少しは考えてあげてよ。

シャーリーちゃんは、キッチンに行くようです。

オリビエ氏の描き上げた絵を売りましょう。

+§3- 入りました。(;^ω^)

朝ご飯、食べられなかったね。

行ってらっしゃい。

オリビエ氏が作った『マカロニチーズ』を頂きます。

ジェーン「食事は、私が用意しないといけないのよね」

オリビエ氏は、お風呂でした。

お皿を洗います。
食洗機欲しいなぁ。どうしようかなぁ。

お金はあんまり使いたくないです。減る一方なんだもの。

初請求書が届いていました。
ほぼ§1,000-ですね。やっぱり高い。ヽ(TдT)ノ

払えますよ? 払えますけどね。高いよぉ。

新聞少女「この家、おもちゃが一杯ありそうで、いいなぁ」

キャロル・ヒューバートちゃんです。

折角ですから、新聞を読みましょうか。

ジェーン「あら、載ってるわ」

ジェーン「結婚式の費用は6桁にも及ぶ? とんでもない噂だわね」

世帯資金が現在3万5千しかないのは、結婚式に10万越えのお金を使ってしまったから、と思えば、あきらめもつくかw

この家、バスタブは複数あるんですが、シャワーは1つもないんです。

『衛生』が落ちるたびにのんびりお風呂に浸かる訳にもいきません。
仕方なくシャワーを買いました。
 
そしてお絵描き。
オリビエ氏も、絵を描いてくれています。

オリビエ氏の『絵描き』スキルが、レベル3に上がりました。

ジェーンは、やっとレベル2です。

オリビエ氏の絵が描きあがりました。

食事に行くようです。

ジェーンもやっと、オリビエ氏に追いつきました。
『絵描き』スキルレベル3です。

食事の後は、牛草と遊ぶオリビエ氏。
挑発するな、ってば。(;'∀')

オリビエ「そーれ!」
 
もっしゃもっしゃ。

ジェーンの絵も描きあがりました。


ジェーン「うぷっ」

つわりのようですね。
 
売りました。§39-

ジェーンは、まだ『絵描き』スキルしか持っていません。
『料理』スキル本を読みましょうか。

シャーリーちゃんが帰ってきました。
ちゃんと相手をする、オリビエ氏です。

それから、また絵を描き始めました。

あ、ジェーンは自分の絵だけを売って、オリビエ氏の絵を売り忘れています。
イーゼルは3台あって、正解です。

シャーリーちゃんは、宿題。
マルチタブを買ってあげようかどうか、迷い中(お金を使いたくない)。

『料理』スキルを覚える前に、吐き気がこみあげてきてしまいました。

トイレに駆け込みます。

『耐性シム』を買ってあげれば、こんな苦しい事も無いんでしょうね。
でも今、ポイント貯めてる最中だから。

その後、ジェーンは食器の片付け。
オリビエ氏は、食器は片付けません。

宿題は手伝ってあげるべきかなぁ?
でももう終わっちゃうね。

キッチンとダイニングが全くの別室なのが、結構面倒くさい。
この正面の壁、ぶち抜きたいわぁ。

ジェーンが、シャーリーちゃんに『はじめて』声を掛けました。

シャーリー。oO(この人は、ハーバックスさんのお嫁さん。
             だから、あたしのお母さんじゃないんだよね)

シャーリー。oO(あたし、この家にいていいのかなぁ?)

ジェーンとシャーリーちゃんが話をしていたのが気になったのか、オリビエ氏が来ました。
このダイニング、狭くて余裕がないですねぇ。

オリビエ氏!
子どもになんて話題を振るんですかっ!

2人が話をしているなら、邪魔だろうと、ジェーンは図書館へ出かけました。

でも3人で話していた事になっていたらしくて、ジェーンが抜けたら、オリビエ氏とシャーリーちゃんの会話もキャンセルになってしまいました。
ごめんね。

ジェーンは『魅力』特質持ちですから、『魅力スキルを覚える』願望が出ます。
遅かったけどね。

『魅力』スキルはレベル1だけでも付けておきたい。

『料理』スキルも覚えたいです。

え? 外に出ちゃうの?
他の町の図書館でも、こういう事はありましたが、この町の図書館は、この移動が大変『無駄な時間』となります。

階段を下りて、建物をぐるりと回って、背後のベンチ。
やっと『料理』スキルが付きました。

無理。もう無理!

『空腹』オレンジ色/『便意』黄色/体力』黄色 です。
まずはトイレか?

シャーリーちゃんは寝ていました。

取り急ぎトイレに駆け込んで、出てきたところで、オリビエ氏の絵を売ります。

§13-
隣りのイーゼルの絵も、描いちゃってくださいよ、オリビエ氏!

トイレの後は食事。

眠くてフラフラです。

寝室に向かおうとしたジェーンですが、降りて来たオリビエ氏と、すれ違いました。
もう起きたのか。

ジェーンは、寝ずに『うたた寝』で済ますようです。
それじゃ『体力』が回復しないって。

寝かせました。
おやすみなさい。



世帯資金 §35,050- 

ジェーン 若年
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(1) 絵のぶちまけ屋
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 3/魅力 2/料理 1

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 3/料理 1

シャーリー 子ども
………………………………………………………………………………………………………
成績:C ………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし