西風姫と 01







佐伯と佐保姫コンビは、『生涯の願望』の『ジョッキー』を達成してしまったので、
次のコンビで行きます。

ルール等は、佐伯の頁『佐保姫と 初めに』をご覧くださいませ。

今回は、『チャレンジ 農園天国(Tumbler/別窓)』のオンちゃん。
農園系をやらされるNo.2です(No.1はカノウ家のアリョーシャ) 。
久しぶりだね。

あ、名前は『西園寺 温(ゆたか)』です。
『ゆたか』と呼ぶのは、兄弟の中でも真面目堅物タイプだけです。

生涯の願望:ジョッキー(規定)
特質:きれい好き/アウトドア好き/フレンドリー/園芸の達人/馬術家(規定)

この子は『園芸』と『料理』の子なのですが、今回は『料理』を外しました。

『動物の調整』で、値をオール1にしてしまい、野生の馬が1頭で可愛そうだったので、
今回は少し増やしました。

オン「え? 僕が馬育てるの? ウソでしょ? 僕が欲しいのはヤギだよぉ」

ヤギはいませんw

既定のオブジェクトは先に買っておきます。




今回は広めの納屋を建ててしまったので、ますますお金が足りない。
ベッドはシングルです。

§3余ってしまったので、
ドア脇にタンポポと、バスルーム横に白アジサイを植えました。

これで、所持金ゼロ。

オン「僕一人で住むの? 自信なーい」

これは3日目のスキルジャーナルですが、
この『統計』のゼロを、全部埋めたいんですよ。

なので『野生の馬』も飼う予定。

馬を飼う前に、図書館に行きます。

先に『ガーデニング』スキル本を読んでいるバカな子(プレイヤー指示だよ)。
 
ラマさんと、タイムポータル出現。
使えないので、『家族の所持品』にしまいます。

オン「1冊読んじゃった。僕ってがり勉~!」

2巻目も読みます。

『ガーデニング』スキルはレベル5が必要です。
これで終わり。

オン「トイレ、トイレ~!」

その後やっと『馬術』スキル本第1巻。

レベル1が付きましたが、これが限界ね。

帰る前に、食料品店向かいの家の畑で、こっそり野菜泥棒。

頂いたばかりのトマトを、早速食べてしまうオン。

オン「だって、お腹空いてるんだよぉ~!」

オン「僕、もう帰っちゃうからね! もう無理だからね! 
   ムリ!キライ!シンドスギ!」

今日はタクシーに乗れます。
明日からは(多分)乗れません。
 
鹿がカメラの前を横切って行きました。
びよんびよん。

オンちゃん、新聞、新聞!


『避難所から貰ってペットを飼う』

オン「うーん。うーん。ヤギがいない」

佐伯の時とは、上段は同じだけれども、下段が全部違う!
『クリップクロップ』を期待したんだけどなぁ。

子馬が2頭しかいません!

ベーコン :天才/未調教/高速
キスメット:怠け者/敏捷/未調教

『飼えるペットがいるか近所をチェックする』

スタートしたばかりだから、いませんね。

オン「あとは保健所だよね?」

電話で、『保健所から』ペットを貰う事が出来ます。

あら、同じなのね。(;^ω^)
となれば、ベーコンちゃん一択です。

名前は、入力すると多分落ちるので、今はそのままでいいです。

オン「え? これから来るの? 明日でいいのにぃ」

オン「無理だよぉ」

オン「僕、寝ちゃうからね」

寝ちゃいました。

馬運車到着。

アイザック「なんだよぉ。寝てんのかよ」

そうだよね? お母さんが恋しいよね?
しかも新しい飼い主は、役に立たないし。

カナで入力したらやはり落ちた(カナで落ちる時は漢字はもっと無理)ので、
英語で『Zephyr(ゼファー)』。
ギリシャ神話の西風神の英語名です。

なので、元ベーコンちゃんは、『西風姫』。

アイザック「挨拶もしねぇ飼い主って、どうよ。大丈夫なのかよ」

アイザック氏は帰っちゃいました。
お陰で、温の『人間関係』に、アイザック氏は入りませんでした。(;^ω^)

西風姫は、新しい家(納屋)に、急ぎます。

CAS変更。
佐保姫が黒だったので、今度は白。

スキダッドルちゃんが綺麗な白馬なので、
この子は鼻っ面と目の周りにグレーが入っているタイプに。

お母さんが恋しいよねぇ。
ごめんねぇ。

『いななく』

オンを起こそうと思ったんですが、西風姫も眠いので、起こす必要はないか。

寝ちゃいました。

子馬が来ていることを承知しつつも起きないオン。
ダメ飼い主決定!





世帯資金:§0-

:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ガーデニング 5/馬術 1
………………………………………………………………………………………………………



西風姫:子馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:なし
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/未調教/高速
………………………………………………………………………………………………………