玉のこし狙い 06

シャーリーの誕生日

『社交』が下がりやすいベビーに、疲れているプレイヤー(ジェーンじゃないのか?)。
一通りのお世話はしたから、大人しく揺られていておくれ。


オリビエ氏が絵を描き上げました。
可愛いな、これw

そのオリビエ氏は、ベビーの元へ。
寝てるんだから放っておいてくれよぉ~。ヽ(TдT)ノ

あーあ。起こしちゃった。

オリビエ「え? 駄目だったのかい?」

ジェーンは、オリビエ氏の絵を売ろうとしたんですが……。
『吐く』ですか。

トイレも間に合わなかったか。
左のイーゼルの先がトイレなんですが、シャーリーちゃんが使っていたんだね。

駄目か……。

階段をぐるりと回って、反対側のトイレへ行きました。

気分がすっきりしたわけでもないのに、吐いた所為で、トイレを詰まらせました。

まぁお陰で、『器用さ』スキルが上がりましたけどね。

役に立たない大人が一人。

ポイント貯めている最中なんですが、この先も妊娠出産が続く事を考えれば、
『耐性シム』をつけてあげなきゃ、可哀想過ぎる。

これで、吐かなくなるよ。
遅くなってごめんね。

オリビエ氏の絵を売りました。
§61-

そしてジェーンの絵も描き上がりました。
§634-

チャンスは、『§250以上の価値のある絵』ですから、 これならOK。
勿体ないんだけどな。

オリビエ氏は、牛草を撫でていました。
その後ろを、ジェーンが駆け抜けていきます。

お届け先は、マークス家のグルモ氏です。

外で待っていてくれましたね。

お届け完了!
1つ星セレブとなりました。

折角会ったんですから、『セレブに挨拶する』行きましょうか。

マイナス出されても負けるかー!
いや、ダメかもしれないけれども。(-_-;)

スキルアピールで『絵描き』『器用さ』
職業アピールで『画家』
それで足りなかったので、もう一度『絵描き』スキルをアピールして、クリア。

交流出来るようになったので、色々喋って聞いて……。
2つ星セレブとなりました。

自宅では、シャーリーちゃんは『秋のサラダ』。

オリビエ氏は絵を描いていました。

ジェーン「ただいま。いい子にしてた?」

『空腹』や『便意』は大丈夫でも、どうにも『社交』がひどい。

でもやれることが少ないよね。
『寄り添う』と『遊ぶ』を繰り返して……あら? いきなり暗くなった。


怪談をやっていたのか。(;^ω^)

『暗い』ムードが出ちゃいましたよ?
怪談をやっているシャーリーちゃんにも出ています。アホだ。

ジェーン「ねんねしようね?」

『少なくとも§250以上の何かを買う』願望が出ました。
ベビーカー『空気乳母車LX §350』を買って、願望クリア。

オリビエ氏はテレビを見ていました。
うわー。『クッキング・ケーブル』に変えたい!

ジェーンがチャンネルを変えてしまうのは、アリか!
やらないけど。(;^ω^)

シャーリーは、1つづつ人形を持って遊んでいます。

緑(男性)を赤(女性)にたたきつけています。
男性から女性への暴力に見えて怖いよ。

オリビエ氏とジェーンは別れて欲しい、と思っているのかなぁ。

ジェーンの『絵描き』スキルがレベル8に上がりました。

オリビエ氏の絵も、描き上がりました。

手前のも、描き上げてね。

オリビエ氏が今、何をしているかと言えば、ベビーを抱っこ。
頼むから、抱き上げたならとことん『社交』を上げてくださいよぉ。


シャーリーちゃんと遊ぶから、ベビーは用なしか。(-_-;)



いいですけどね。
ベビーばっかり構うようでは、困りますから。



そしてまた、ベビーに戻るオリビエ氏。
トイレに行きたいなら、さっさと行ってくださいよ!

ん? くるりんでお着がえです。



妊娠確定しました。
この子が産まれる頃には、オスカーは幼児になっているでしょうけれどね。(-_-)


ジェーンはドーピング。

オリビエ氏、
ベビーベッドから、出したり入れたりしないでくださいよ。




オリビエ「だって可愛いんだよ」


ジェーンの絵が描き上がりました。




売りました。§430-


昇進しました!
『偉業のご褒美』§500も貰いました。





オリビエ氏の絵も売却。
§324-

ベビーは寝ているので、次の絵に行きます。

オリビエ氏は、寝ました。


シャーリーちゃんも、寝ていました。


シャーリーちゃんに『マルチタブ』を贈りたかったんですが、
『知人(1桁)』では、受け取って貰えない事に気付きましたw

このままシャーリーちゃんの所持品に入れてしまいます。


ベビーはまだ寝ています。
今の内、今の内。どんどん絵を描きましょう。


起きちゃいました。
やはり「社交」です。



ジェーン「はいはい。今行くよ」



ジェーン「なんだってこう、寂しがり屋なんだろ」



一通りの世話をして、スイングに乗せてしまいます。
スイッチポン。

その間に、ジェーンはドーピング。

あれ? マグカップを持って、どこへ行く?


ダイニングルームですか。

そうだね。
シャーリーちゃんがご飯を食べているなら、お付き合いをしないとね。


会話になったー!
一言二言ですけどね。

そしてまた、お絵描き。


オリビエ氏が、スイングのベビーをあやしていました。


もう少しんだけど……。

朝7時です。
今日は、シャーリーちゃんと、ベビーの誕生日です。

ベビーの誕生日をやってしまいましょう。

これは、ベビーを操作している訳ではないので、OKでしょう。
シャーリーちゃんは、ダメかな?



消えました。
あぁ、電話がウザい。ヽ(TдT)ノ

捨て子をして……。


電話を受けちゃってくださいよ。
邪魔だからw

チャンスでしたね。
今度はスニーコ氏かぁ。もちろん受けますよ。

キラキラ来ました!

変身完了!


中途半端な坊主頭だったので、つるつるにしました。( ´艸`)

後は服を変えただけで、顔は一切弄っていません。
結構可愛い♪



ケーキを食べましょう。
シャーリーちゃん、もういいよ。


オリビエ「ほら、シャーリー。ケーキを食べなさい」


元ベビーのオスカーは、ハイハイしてリビングに向かっています。
シロフォンやペグボックスには目もくれません。<指示出来ない

テレビを見に来たのかぁ。
いいですよ。みんながケーキを食べている間、大人しくしていてね。


ジェーンは、ダイニング。

オリビエ氏は、キッチンのカウンター。

いちいち隣のダイニングルームに移動するのは面倒だろうと思って、カウンターと椅子を設置したんですが、今まで誰も使わなかったです。

シャーリーちゃんは、バー並びの、カウンター。
 全員バラバラ、ってどうなってるの。

ジェーン「私、この子を連れて、出掛けてきますね」
オリビエ「え?」

オリビエ氏もオスカーを抱っこしたかったんですが、ジェーンの勝ちでした。



本を買いに行きます。

マルチタブを持っていたならオンラインで買えたけれども、シャーリーちゃんにあげちゃいましたからね。

書店は、徒歩で行けるくらいのご近所。

幼児本9冊を買いました。

わはは。
セレブなので割引になりましたw


タブキャストを聞いていたようです。
シャーリーちゃんに『執筆』スキルが付きました。



ジェーンとオスカーは、図書館に移動します。

オリビエ氏は、お絵描き。
続きを書いてくれて、嬉しいです。


図書館で、買ってきたばかりの幼児本を一気読みするんですが、何もそんな玄関先で。
ご迷惑ですよ。<背後はモーガン家

ま、どうでもいいですね。
流石図書館。めっちゃ早く読み終わります。

あっという間に9冊終わってしまったので、『言葉を教える』行きます。



半分まで行きましたが、そろそろヤバいので帰りましょう。

後回しになってしまいましたが、家に帰ればまず『おまるのしつけ』。


半分行きませんね。
あと2回は必要かな?



ジェーン「お腹空いたね。お待たせ」

ハイチェアなんて面倒なものは、買う気になれないプレイヤーです。

ミルクを貰って嬉しいオスカー。

ジェーンも疲れています。
チャイでドーピング。

ミルクを飲み終えて、泣いちゃいました。


シャーリーちゃんがおまるを片付けてくれたのですが、
おまるのそばにゴミ箱を設置し忘れています。

ジェーン「ねんねしようね」

折角お手伝いをしてくれたシャーリーちゃんでしたが、
おまるのゴミをよりによって玄関ホールでぶちまけてしまいました。(-_-;)


ジェーン 「いいよ。片付けるよ」
シャーリー「ご、ごめんなさい」

ジェーン「いいってば」

シャーリーちゃんの、お友達が来ていたみたいです。

ありゃ。チャーリー君かぁ。いつ来たんだろう。
そして話題は、チャーリー君の家族の話ですね。

でもなぁ。チャーリー君、お風呂に入らないのか? 
今日も緑がたなびいているよ。

もう少しで寝ちゃうんだろうけれど、まだ寝ないオスカー。


おまるのゴミは片付けたのに、なんでかくさい部屋。
カウンターが汚れていました。

シャーリー。oO(チャーリー君、臭いよ)

オスカーはまだ寝ないもんですから、オリビエ氏が出してしまいました。

つるつる親子~~!

いや、オスカーはこれから生えて来るけれども(多分)、オリビエ氏はもう無理でしょ?
眠くて泣かれてしまいました。(;^ω^)

シャーリーちゃんの、強制誕生日が来ました。

ん? チャーリー君は、3階のベッドに行くの? 何しに?

お祝いしているのはオリビエ氏だけ。
ジェーンは、乳母車で散歩に行きたがってるよ。(-_-;)

不仲感、丸出しだね。

キラキラ来ました。

変身ジャーンプ!

『きれい好き』をつけたかったんですが、サイコロを振ったら、
真っ先に出たのが『家族志向』でした。
そのまんまでいいや。

うーん。(-_-)
顔は、化粧で何とかなるだろうけど、この髪は駄目だよ。

化粧だけで、ここまで持って来ましたw

『半ダースの犬 4』でのシャーリーちゃんはこの髪だったので、
馴染みが深い為、これにします。


チャーリー君は、3階の収納ベッドの下を覗いていました。

君、『勇敢』特質持ちだろ? そうだろ?

やっぱりね。(;^ω^)

『勇敢』特質持ちの小学生時代は、これをやるよね。

シャーリー「あぁ、やってらんね」

いきなり、やさぐれましたね。

オリビエ氏とジェーンがいちゃつき始めたので、逃げ出したのか、
シャーリーちゃんは、リビングに移動。

パンと手を叩いで、照明を消しました。
シャーリーは、『倹約家』特質持ちです。

シャーリー「だって、お金が勿体ないもん!」

でもテレビを見るなら、照明つけようよぉ。
画面が見えないよぉ。・゚・(。>Д<。)・゚・

シャーリー「いいの、これで」

チャーリー君が、帰りました。

また遊びに来てね。
でも、お風呂は入って来てくれると嬉しいよ。

シャーリーちゃんは寝ました。

この部屋はシングルベッド4つも入っていた広い部屋ですが、
この先はコマ切れにしないとダメかな。

絵が描き上がりました。

売ります。§627-




世帯資金 §29,380- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(5) 前衛気取り
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 8/魅力 4/料理 3/器用さ 4

オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 7/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:C
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 1/執筆 1