玉のこし狙い 11

第3子出産

シャーリーちゃんは、起きてすぐに、オスカーの元へ向かいました。

うん、起きてるからいいよ。
遊んだ後にベッドに戻そうとか、しないでくれれば。



ホントに、ベッドから出すだけでした。

オスカーは、テレビを見に行くようです。
(ジェーンが今、『クッキングケーブル』を見ています)

ロザリアはお腹を空かせていますね。

でもこの家のベビーはいまだ、柵をガシガシ揺らしてのけ反る『腹減り』状態は、
まだ一度もしていません。

オリビエ氏、遅いです。

ロザリアは、ミルクを貰えました。
良かったね。

歩き疲れて、ぐずるオスカー。
全然歩いてないじゃん!

シャーリー「どうした?」

シャーリーちゃんが抱き上げてくれましたが……。

それだけでした。(-_-;)
また下ろされて放置となったオスカーは、ドールハウスで遊ぶようです。

でもオスカーだってお腹は空いているんです。
ジェーンのテレビ鑑賞はやめさせて、オスカーにミルク。

してやったり、のポーズかな?
シャーリーちゃんも、オスカーにミルクをあげる気はあったようです。


ミルクを飲み終えたロザリアは、オリビエ氏に抱っこされて『かぎ爪』。
ロザリアの視線は、そっぽ向いてますよ?

ロザリア。oO(おとーしゃんが、おじーしゃんになった)

オスカーの『衛生』が落ちているので、お風呂に入れます。

ロザリアは折角ペグボックスで遊んでいるので、お付き合いしましょう。

朝からキャッチボールのオリビエ氏とシャーリーちゃん。

シャーリーちゃんの登校時間となったので、キャッチボールは終了。

ロザリアは、『おまるのしつけ』が、全然進んでいません。

頑張れ。

当然ですが、まだおまるは覚えない(その割には、伸ばしたなぁ)。
移動するのも面倒なので、その場で『言葉を教える』。

なんてタイムリーな吹き出し!
おまるの前じゃ、臭いよね。

ジェーン「大きくなったら、絵を描きなさいね。
     甲斐性ナシの男を捕まえても、食ってはいけるから」

と、ロザリアに言葉を教え切れないうちに、お産が始まりました。

オリビエ氏に連れて行って貰うわけにはいかない(第1子オスカーの時はやっちまった)
ので、一人で病院に行きます。


パニックを起こすオリビエ氏。

オリビエ「そ、そうか。オスカーもロザリアもいるのだから、
     私が病院に行く訳にはいかないんだな」

シャーリーちゃんは学校ですしね。

橋を渡れば、すぐ病院。


行ってらっしゃーい。

今回は、オリビエ氏は来ませんでした。
薄情だな。

そして男の子の誕生でした。
次男に付けようと思っていた『アリオス』にします。<4文字縛り

『水嫌い』特質が付いてきちゃったかぁ。
あと1つはやはり、オリビエ氏に似せる意味もあって、『芸術家肌』。

『子供を持つ』系の願望クリア。

さぁ帰ろう。

帰路は母子だけです。

腹減り状態で誕生していまして、ギャン泣きのベビーです。
でも家に辿り着くまでは、ミルクもあげられないよ。

病院にも来ないで、牛草と遊んでいた父親。
さっさと食われてしまえ!


室内に入って、やっとミルクをあげられました。

そしてここで出た願望が、『シャーリーに意地悪をする』。
『継子いじめ』ですな。 願望セットはしないけれども。

ベッドがもう1つ必要だったんですよね。
慌ててもう1つ買いました。

子供達は大人しく遊んでいたようです。

あれ? オリビエ氏が外に出ていくようです。

シャーリーちゃんが、外にいたんですね。

『子供たちのことを愛情込めて語る』って、
その『子供たち』にはシャーリーちゃんも含まれるのか?
それによっては、ひどい会話だぞ?

ロザリアがペグボックスに飽きるまで、突き合いましょう。


飽きて、ドールハウスで遊ぼうとしたところを阻止して『言葉を教える』。

やっとロザリアも言葉を覚えました。
良かった良かった。

次は、おまるのしつけ。

頑張れ。

まだ駄目でしたね。
でも次回で終わるよ。

オスカーはおもちゃ箱に入っていました。
出ておいで。

お腹空いたでしょ?

ロザリアには、シャーリーちゃんがミルクをくれました。
ありがとう。

オリビエ氏が持っていた『子供を持つ +4,500』がクリアされていません。
病院に来なかったせいでしょうか。(-_-;)

ジェーン「知ったこっちゃねぇー!」

ロザリアの『衛生』が下がっているのでお風呂に入れます。

これでもご機嫌。

ジェーン「ねんねしようね」

ドールハウスで遊んでいるオスカーも、眠そうです。

でもジェーンは、おまるの片付けがあるんです。

オスカーに使かって欲しいんですよ。
うん。眠いのは判っているけれども、おまるを使ってからね?


ジェーン「あぁーっ! 絵描きてぇ―!!」

え? シャーリーちゃん?
ロザリアは寝てるんですけど。起こさないで欲しいよ。

そしてオスカーを構うには、ジェーンが邪魔だという事か?

オスカーもやっと寝られます。

シャーリーちゃんだって、たまーには、おまるの片付けをしてくれます。

オスカーも寝ました。
でもベビーは起きています。

まずはおむつを替えてから……。

『遊ぶ』『寄りそう』『遊ぶ』『寄りそう』

もういいよね? 寝てください。

って、ロザリアがいない!

シャーリー!!
寝ていたロザリアを起こして放置したな!

そして自分は暢気にシャワーかよ!

シャーリー「もう遊ぶのは駄目だって。怖いお母さんだね」
ジェーン。oO(このアマっ!)

眠いならさっさと寝てくださいよ。
頼むから邪魔はしないで!

ドールハウスで遊ぼうと、移動中のロザリアを捕獲。

ジェーン「お兄ちゃんも弟も、もう寝たよ? ロザリアも寝なさい」

ジェーン「はぁー疲れた」

まだ10時前ですが、お年寄りはとっくに寝ています。
シャーリーちゃんも寝ました。

オリビエ氏の描いた絵を売ります。

§716-

委託に出した方が高く売れるでしょうが、こうやって売らないと『スキルジャーナル』に入らないんじゃないかと思って。

あとちょっとで昇進なので、小さい絵をさっさと描き上げましょう。

§172にしかならないけれど、昇進には充分です。


え? §1,672-? なんで?

昇進しました。

あぁ、『偉業のご褒美』の§1,500が加算されているんですね。
ビックリした。

『少なくとも§500以上の何かを買う』願望が出たので、
いずれオスカーに贈る『マルチタブ』を購入。

ジェーン「ちょっと使っちゃおっと」

そしてまた大きなカンバスを掛けます。

マルチタブで聞いていた『料理』のお陰で、スキルがレベル5に上がりました。
後はレシピを覚えれば、ファラフェルは作れるんだけれども、あれはエジプト料理だよねぇ(;^ω^)



世帯資金 §30,436- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(7) 傑出したイラストレーター
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/魅力 5/料理 5/器用さ 4/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 2/執筆 1/