佐保姫と 08

秋の日曜日/ニンジン植えた
日曜日は馬術大会はないと思っていたんですが、昼にあるんですか!
いつもの時間と違うから、ないと思っていたんです。

これは忘れずに行かないと!

朝の5時です。
佐保姫、おはよう。

暗いので、照明を点けました。

ごめんねぇ。佐伯はまだ起きないんだ。

そだね。干し草を食べて待っていてください。

佐伯「ごめんごめん。今起きるって」

5:54
充分早起きですが、佐保姫の方が早かったんです。

佐伯「干し草食ってるか。んじゃ俺も朝飯」

佐保姫は、水を飲んでいました。

佐保姫の尻尾がプランプランで可愛い!

佐伯「片付けないと、佐保姫が睨むからな」

別に、佐伯に出して貰わなくとも、勝手に出て来るんですよねw

佐保姫「もっと早く起きなさいよね」

佐保姫「ばーか。ばーか」

『いななく』でしょう。多分。

そして外に行きました。

『厩舎ヤダ』とでも言っているんでしょうか、佐伯は追って来て、乗る気満々。

佐伯「よいしょっと」

手綱を付けるだけで、サドルはもう付けません。

訓練をします。

今日は昼から大会なので、『激しい』はやらず、普通の『基礎訓練』。
 
佐伯の『乗馬』スキルが、レベル9に上がりました。

佐伯「んじゃ、悪いけど、図書館付き合ってよ」

佐伯「しまった。またパジャマ&素足で来ちまったよ」

『ガーデニング』スキル本第2巻を読みます。

佐保姫「おしっこ」

時間です。
着替えて佐保姫に乗ります。

やっぱり日曜日は昼からやっているんですねぇ。<疑っていた

佐伯「今日優勝したら、違うことやろうな」
 
馬センター到着。
行ってらっしゃい。

余裕で1位。
賞金は§600-

これは佐保姫の願望『初級競馬大会で5回優勝する +500』をクリア。
佐伯の『初級競馬大会で5回優勝する +750』も一緒にクリアです。

でも5回を達成した途端、
『初級競馬大会で10回優勝する +750』
を出してきました。

そんな苦労に見合わない願望なんて、嫌ですよ。

佐伯「疲れているとこ悪いけど、図書館に戻って」

図書館には『つなぎ棒(干し草や水)』があるので、放置しても安心。

佐伯「えぇっと、さっき読んでた本は……」

『ガーデニング』スキル本第2巻の続きを読書。

佐保姫は水を飲んでいます。


地面カリカリ。
『穴を掘ってまわる』です。

ニンニクを掘り出しました!

あとで佐伯に拾わせようと思っていたんですが、食べちゃいましたか。

佐保姫「なによぉ。アタシが見つけたんだから、食べたっていいでしょ」

佐伯が『ガーデニング』スキルレベル5になりました。
これでニンジンを育てられます。

本をしまって、着替えて(今頃)次行こう。

佐伯「お待たせ、佐保姫」

『食料品店』に移動。

ニンジンを買いに行きます。

1本でいいや。

食料品店の向かいに、畑がありましたね。
リンゴ貰って行こう。<非常食

スイカも欲しいね。でも『ピーマンいらないよ』。
あれ? 『ニンジンいらないよ』だっけ? コウは。<ガ〇ダム0083

ニンジンがあるなら買わずに済んだ。

佐保姫は寝ていました。
疲れたよねぇ、ごめんね。

佐伯も腹減りで、頂いたばかりのリンゴを食べていました。
採ったばかりの新鮮フルーツですねw

帰るから、起きてね。

佐伯「お待たせ」

佐伯「急いで帰ろ」

自宅到着。

佐伯「今日も頑張ってくれて、ありがとね」

『首をさする』

願望クリア。

佐伯「あ、まだ新聞読んでなかったね」

佐伯「『度胸と品格』? そんなに褒めるなよぉ。照れるぜ」

でも昨日のダービーは、サドルを付けていなかった筈ですよ。

プランターを1つ買いました。
秋突入なので、地植えしても育たないでしょうからね。

ニンジンを植えます。
佐保姫が上から見下ろしていますよ。

佐伯「ごめん。俺が悪かった。姫はニンジン食べたいんだよね。
   なんで俺、1本しか買ってこなかったんだろ」

すっかり貧乏性になっていますw

色々ひどい状態なので、トイレとシャワーを先に使いましょう。
『空腹』ではあるけれども、リンゴを食べたからね。

佐保姫は、眠いながらも水を飲んでいました。

佐伯「トイレがまた詰まったぁ~!」

佐伯「なんでこうも、トイレばっかりダメなんだ?」

シャワーは公衆用なので、壊れませんねw
安いけど、『水シャワー』にもならないし。

トイレの詰まり取りをして、『器用さ』レベルアップ。

佐伯「腹減った」

佐保姫は自分で厩舎に入り、既に寝ていました。

佐伯「俺も眠い……」

でもゴミは片付けます。
あ、カウンターがしっかり汚れていますよ。

カウンター掃除、好きだよね、君は。


クルリンパ、で着替えて、寝ます。

おやすみなさい。

§3,600/§40,000

佐伯にセットされている願望は、
『乗馬スキルを極める +7,500』
『乗馬に行く +225』
『何かをアップグレードする +300』
『初級競馬大会で10回優勝する +750』
の4つ。

10回優勝は、入れてありますが、次に何か出てきたら、速攻で外します。
『初級競馬』は卒業します。


佐保姫にセットされている願望は、
『競馬スキルを極める +5,000』
『佐伯にすり寄る +250』
『ニンジンを食べる +300』
の3つ。

おやつくらいさっさとあげろ! ですねw




世帯資金:§2,451-

佐伯:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 7/乗馬 9/ガーデニング 5/器用さ 3/SNS 3/
………………………………………………………………………………………………………



佐保姫:大人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 8/
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………