佐保姫と 03

夏の火曜日/初級競馬初勝利

佐伯の起床は5時40分。
まぁいい時間ですね。

佐伯「やべ! 佐保姫、外に出したままだった!」


でも寝ているから放置。
昨日の食べかけのジャムパンは片付けましょう。


こっちのお皿(冷蔵庫の『素早い料理』)は、洗うんでしたね。
『シンク要らねぇ』と思わなくて良かったです。(;^ω^)


そして朝ごはんは、またラーメン。


佐保姫も起きて、水を飲んでいました。


佐伯「ラーメン、飽きないなぁ」


まだ飲んでるの?
のど乾いていたんだねぇ。


食器のお片付け。
これは、ゴミ箱ポイ。


ゴミは溜まる前に片付けましょうか。<暇だから


外のゴミ箱にポイ。


あぁぁぁぁぁ。視界に入るのがつらい!
郵便屋さん。叩きつけないで、ちゃんとポストに入れてよね。


喉の渇きが癒えたら、今度は牧草。

佐伯。
佐保姫に乗りたいんでしょうが、食事を終えるまで待ってあげてよ。


佐保姫「飼い主―。岩塩舐めたいんだけどぉ」


佐保姫「乗るのヘタなのよねぇ」


佐保姫「おしっこするまで、待ってほしかったわぁ」


あら? 苦労して乗ったのに、降りちゃった。


佐保姫「乗らないんなら、水飲んじゃうからね」


佐保姫「やっぱり乗るんじゃないの」


やっと落ち着いたようなので、『乗馬に行く』にしましょうか。
他に訓練は出来ないし。


『ギャロップ』


佐伯の『乗馬』スキルがレベル4に上がりました。
パジャマで素足ですけどな。


佐保姫「飼い主~! ここで訓練しちゃ駄目なのぉ? アタシジャンプしたいわぁ」


佐伯「佐保姫、どこへ連れて行く気だ? 遊びに行っちゃうぞ?」


佐保姫の『競馬』スキルがレベル4に上がりました。
あぁ『耐久訓練』したいなぁ。


街中を走り回って、佐伯の『乗馬』スキルがレベル5に上がりました。

佐伯「寝間着で乗ったのは失敗だったね。こんな町中まで来るとは……」


佐伯「早過ぎちゃって、町見物も出来ないよ」


佐伯「おいおい。行き止まりだよ」

バックして戻りましたw


佐伯「疲れちゃったかな? 走ったもんなぁ」


え? なんで佐伯、降りるんだ?


落ちた。(;゚Д゚)


佐伯「いてててて」






佐伯「お、おい。佐保姫!?」




佐伯「置いてけぼりかよぉ。俺、靴も履いてないんだぜ?」




佐保姫に帰られてしまったようなので、タクシーで帰ります。


佐保姫「お家帰るもーん」

正面の変な家が自宅です。




佐伯「あれ? 今帰ったの? 俺の方が早かったって事?」


佐伯は日焼けをしましたw


暑いんですよね。



佐伯「何か冷たいもの、あるかな?」


『フルーツポンチ』でしたね。
『コールドワン』の方が、良かったなぁw


佐保姫は草を食べていました。



前足で、地面をカリカリ。


ん? ニンニクを掘り出したという事かな?


拾わせていただきましょう。
『ガーデニング』スキルをつけて、ニンジン育てたいなぁ<レベル5必要




いつになったら、カッコよく乗れるようになるかなぁ。(;^ω^)


佐伯「疲れているところ悪いんだけどさ。ちょっとそこまでだから、乗せてよ」

置いて行く訳にはいきませんからね。


佐伯「ここで待ってて」




緊急食糧用の、野菜泥棒ですw
いや、玉ねぎは要らないなぁ。


中に招待されちゃいました。
帰ろう帰ろう!



佐伯「訓練ポスト欲しいんだよな? 俺も欲しいよ」


吹き出しアイコンの彼が、『水風船合戦』を誘ってきています。
お断りじゃァ~。

でも佐伯はやりたいらしく、帰ろうとしねぇ。(-_-;)



モタモタしつつ、帰ってきました。


一旦降りて……。


あぁ、サドルは外さなくていいんだけど……。


着替えたかっただけですからw


佐伯「疲れているのは判ってるんだけどさぁ。大会に出ない訳にはいかないんだよ」


『大会にエントリーする』です。
勿論、『競馬/初級』。


佐伯「さぁ行くぞ! 今日勝たないとヤバい」


『訓練疲れ』なんですが、あと8分なら、大会中は大丈夫だね。




佐伯「緊張するなぁ」


佐伯「行くぞー!」


ツインブルック・ダービーが始まります。

よし! 来たぁ~!!!



優勝です。
トロフィーを貰いました。




佐保姫の『初級競馬大会で優勝する +400』願望クリア。
もちろん佐伯の願望もクリアです。


佐保姫の『競馬』スキルがレベル5に、
佐伯の『乗馬』スキルがレベル6に上がりました。



さぁ、帰ろう。















帰宅しました。




佐伯「疲れたね。でもお陰で、黄色くなってる請求書が払えるよ」


請求書、払えましたー!!
やったぁ~! (´▽`) ホッ


佐伯「佐保姫のおかげだよな」


佐伯「中に入ってくれ~」


佐伯「水や牧草は厩舎にあるからな」


佐伯「俺もヘロヘロなんだよ」


佐保姫が欲しがっている『レースの訓練用ポスト』を2つ買いました。


『レースの訓練用ポストを手に入れる +300』クリア。


上機嫌で歌う。歌う。歌う。


すぐ寝る気だね。

いいですよ。
寝てください。

おやすみなさい。

セットされている願望は、
『乗馬スキルを上げる +900』
『初級競馬大会で5回優勝する 0/5 +750』
『初級障害飛越大会にエントリーする +450』
『上級競馬大会で優勝する +750』
の4つ。

乗馬関係だから無意識に居れてしまいましたが、上級はまだまだ無理ですねぇ。
消しちゃいましょう。

ありゃ。佐保姫も寝ていました。
疲れたよね。ありがとう。

セットされている願望は、
『競技大会に向けて訓練する +150』
『初級競馬大会で5回優勝する 0/5 +500』
の2つ。


§600/§40,000
先は長い。(;^ω^)




世帯資金:§399-

佐伯:若年
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 4/乗馬 6/SNS 1/
………………………………………………………………………………………………………




佐保姫:大人馬
………………………………………………………………………………………………………
スキル:競馬 5
………………………………………………………………………………………………………
特質:天才/高速/
………………………………………………………………………………………………………