玉のこし狙い 10


オリビエ氏老齢へ

そう言えば、新聞を読んでいなかった、と今頃気付く。
遅いよね、多分。

隣りのシャーリーちゃんは、マルチタブで読書中です。


やっぱり遅かったです。
ロザリア誕生の記事は見損ねました。(-_-;)



オスカーは寝ていますが、ベビーは起きています。
でももうちょっと待ってね。

ジェーンの絵が描き上がりました。

売りました。§886-

どうせ、食器が溜まっているんだろうなぁ、片付けなきゃなぁ、
とキッチン方面を見てみたら、シャーリーちゃんがコンロを掃除してくれていました。

ありがとう。助かるよ。
あ、でも自分で作って、コンロを汚したのか?

ダイニングテーブルにある皿も、シャーリーちゃんの料理。
自分で食べたんでしょ?<でも片付けない。

皿はさっさと片付けないと、オリビエ氏に舐められちゃうんだよ。 (;^ω^)

今日はオリビエ氏の誕生日ですが、ベビーも誕生日でしたね。

お腐れ調理の片付けもして欲しかったんですが、トイレですか。
それでは仕方がないね。

何はともあれ、オリビエ氏に舐められる前に(もう舐めた後かもしれないけれども)
片付けをします。

このお腐れ料理も処分しないと、オリビエ氏は平気で食うぞ。

シャーリーちゃんが、トイレから戻ってきました。

シャーリー。oO(後で片付けようと思ったんだよー!)

余計なことをしやがって、と思ってるでしょうね。

オリビエ氏は動かせませんが、ベビーの誕生日はやってもいいだろ、と
バースデーケーキを購入。

ん? シャーリーちゃん?
ベビーを出してしまうのか?

シャーリー。oO(誕生日だって。いいね? お祝いして貰えて)

シャーリー。oO(あ、いたんだ)

シャーリーちゃんは、誕生日のろうそく吹き消し役をやるのではなく、
ただベビーを構いたかっただけのようです。

ジェーンが、ベビーの誕生日をやります。
オスカーはまだ寝てますね。なら今の内でもあります。

外に出て行ってしまったシャーリーちゃんでしたが、
ジェーンとベビーがケーキの前に立つと戻って来て、ガラガラを回してくれました。

睡眠中で、体力半分しか回復していないオリビエ氏ですが、起きてきましたw

ろうそくふー。

消えました。

捨て子をします。

キラキラ来ました!
 
ジェーンはオスカーの所に行っていました。
オスカーもまだ『体力』が回復していないんだけどな。起こしちゃったね。




変身完了!

髪型と服だけ、替えました。
顔は化粧も含めて、いじっていません。

凛々しい眉毛だw
瞳の色は、兄オスカーと同じなので、父親似なのでしょう。

お着がえ完了。

ジェーンは、何のためにオスカーをベッドから出したのやら。

降ろして、放置しているしね。
ロザリアは早速、ドールハウスで遊ぶようです。

オリビエ氏、もうお祝いはしなくていいから!

ケーキを取って、シャーリーちゃんとオリビエ氏は移動。

オリビエ「セレブスターになる夢を叶えたいなら」

オリビエ「ジェーンと仲良くしておいた方が、シャーリーの為にはいいよ?」

オリビエ「この家を仕切っているのは、今ではジェーンだからね」

シャーリー。oO(あたしがなりたいのは『セレブスター』じゃなくて、
        『スター』なんだけどな。判って貰えないよね)

喋っているのはオリビエ氏だけで、シャーリーちゃんは終始無言でした。

さて、ジェーンはロザリアを抱っこして……。

出掛けましょう。

行き先は、図書館。

今回は、ちゃんとドアから離れましたw

ジェーン「おいでおいで」

幼児本9冊一気読み!

駄目だったか。

取りあえずミルクはあげますが、最後の本を持ったまま、待機するジェーンw

ジェーン「これを呼んだら終りだからね」

あーあ。
おむつにしちゃったね。

え? オスカーが歩き方を覚えた?

シャーリーちゃんが、教えてくれたんだね。
ありがとう。

でもかなりひどい状況に見えますが。

左側の家族アイコンのオスカーはまっ黄色だもの。
早く降ろしてあげてくれないかな?

ミルクを貰えるのなら有難い。
おまるは間に合わないかもしれないけれども、いいよ。

図書館組は、読書を終えて『言葉を教える』なんですが、
眠くなっちゃったね。

室内が真っ暗になりました。

諦めて帰りましょうw
 
ロザリア、お疲れ様。

オリビエ氏。
描き上げてくれたのならいいですが、
そこは、ジェーンが使っているイーゼルなんですけど。

ジェーンは4基中1基しか使っていないんだから、そのイーゼルを使うのは、やめて欲しいです。

てか、描きかけ放置を描き上げろ!

オスカーはミルクを貰って飲み終えて、おまるも使えたようです。
良かった良かった。

おまるを使えるようになってからのお漏らしは、屈辱的だよね?

ペグボックスをやりにきたようですが、限界。
眠くてぐずるオスカーです。

オリビエ氏がベッドに入れてくれました。
ありがとう。

すぐさまダウンでしたよ。
危なかった。(;^ω^)

ジェーンとロザリアは、ただいま帰宅。

あ、ロザリアをお風呂に入れるつもりで、おむつ替えをしてしまったよ。

ジェーン「間違えちゃったね」

『便意』が回復してしまったので、『おまるのしつけ』が出来ないw

ジェーン「お兄ちゃんも寝たし、ロザリアも寝ようね」

2階だか3階だかのバスルームを使っていたオリビエ氏でしたが、
慌ててバスタブから出た所でカメラが引きました。

強制誕生日です。

何もバスルームで誕生日を迎えなくても……。(-_-)

シャーリーちゃんは、向こうのバスルームでバスタブに入るところだから、
お祝いはしてくれないよ?

キラキラ来ちゃいましたし。

変身、行きまーす!

変身完了(衣装お直し済み)。

いきなり腰痛が来ましたか。

3階でしたね。
ジェーンは2階まで来たけれども、階段前でストップ。

今更3階まで上がらなくてもいいよ。
誕生日は終わってしまったしw

シャーリーちゃんは、我関せず。

子供達は夢の中。

ジェーンに『町一番の料理』と『ファラフェル大好き』のチャンスが出ているのですが、『ファラフェル』を覚えるレベルじゃないな、と『クッキングケーブル』視聴中。

無理だ。『料理』スキルのレベルが低すぎる。

オリビエ「私も年を取ったなぁ」

でもあと2人は、子どもを欲しがるでしょ?




世帯資金 §29,073- 

ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(6) 画廊のルーキー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/魅力 5/料理 4/器用さ 4/SNS 2/

オリビエ 老齢
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職    
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/料理 3/

シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 2/執筆 1/