半ダースの犬3-15

冬の日曜日/十五日目
『チョコレートファウンテン』が置いてあるだけで、ムードが付くんですかね。
一度しか作ってないんですけど。


孫ちゃんは、用意出来ないですしね。
外からこの部屋に入ってくると、3時間ムードが付くような……?

『報告書』が終わったばかりの爺様と、起きたばかりの孫ちゃん。

爺様はドーピングで、孫ちゃんはかき氷。
さて、爺様は、飲み終えたらエリクサー屋さんに行くよ。

カットしないとね。



 今日はこれだけ。

3回使っただけじゃないですかー。

チャンスの『ビジネスモデル』に行くには、まだ時間が早い。
どうしようかな、と見ていたら、上司親子を発見! 行くぞ!

父親が、妻に花束を上げるところで、
建物側の息子(上司)がメールを打っているところ?

お父様。なんですか、そのプラスマイナス一緒上げは。

向こうの息子(上司)がマイナスを出しているのは、
両親がいちゃついているのが許せない
とかの、マザコン息子なのか?

息子が送ったメールは、父親あてでしたし。(;゚Д゚)

何この息子(上司)!?

と、不思議に思って少し調べてみたら、 この一家は、王族なんだそうですね。
(上司は王子様!<パラダイス島の王子様よりずっとカッコいいじゃないですか!)
知らな過ぎです、プレイヤー!

そしてこの親父さんは、爺様の上司の父親ではないんですか。<母親の再婚相手?
そういう事が判って来ると、楽しいですねぇ。

爺様、やっと到着。
奥方の所へ行こうとする親父さんを、呼び止めます。

爺様のパトカーが駐車場に入ってしまって、お父さんが挟まってしまいましたよ。

パトカーは、爺様の所持品に入れて、やっと会話が出来ましたw

でも時間になったので、爺様は『ビジネスモデル』をやりに行きます。

近いので、走って行きました。

孫ちゃんの『絵描き』スキルが、レベル7に上がりました。

こういう絵でいいんだよ、こういうので。
でも、それは爺様用のイーゼルでしょ? 自分のイーゼルはどうなったの?

爺様はビジネスのビルに到着。

中途半端に終えるなぁ~!

えぇ。ちゃんと描き終えてくださいよ。

自分のイーゼルには、描きかけの絵が掛かったままじゃないですか。
続きを描いてください。

ワンコたちは食事中。

ハンティング中の子もいます。
すっかり冬の景色ですね。

『ビジネスモデル』終了。

バンダーバーグのお父さん、まだいましたね。
では爺様。向かってください。

ロクが『スーパーノヴァイム』を掘り出しました。

出来る事なら、『親友』まで引っ張りたい。

あら、横入り。
王族のバンダーバーグ氏ではなく、爺様のサインでいいのか?

あ、王族なのはカタリナ夫人であって、旦那は婿さんか?


喜ばれていますが、バンダーバーグ氏は複雑じゃないかな?

きみきみ! 当たり前の顔して会話に割り込むな。

『シャカ・ブラ』してるんだよ。(/・ω・)/

は?
親父さんの『不良』が移ってしまった!

ストリートアートバッグと、メガホンが所持品に入っちゃったよ。

ゴウが『スーパーノヴァイム』を掘り出しましたが、どこを掘った?

孫ちゃん。
またかき氷か?

そこの僕。
爺様の写真を撮っているのか?

若いイケメンの方がいいでしょうよw

さて横入り青年。君とも親しくなろうか。



そして尋問させてくれたまえ。

バンダーバーグ家がまだいましたが、カタリナ夫人?
その汚れっぷりは、ゴミ箱ダイブした?

そして毎度の孫自慢をして、帰ろう。

ロクが『プルトニウム』を掘り出しました。

ニイは『ヴァンパイアの瞳』を掘り出しました。

爺「ただいま」
孫「あ、おじい様。お帰りなさい」

孫ちゃんは、金属を精錬に出している所。

爺様は、『報告書』作成。
委託品が売れました。

外に出ている間は消えているんですが、帰ってきたらやはり3時間付きました。
『チョコレートファウンテン』ムード。

孫ちゃんは、お絵描き中。

『報告書』作成終了。

ロク。それは誰かのおしっこではないの?
飲んじゃ駄目!

爺様は、ドーピングした後、お絵描き。
『絵描き』スキルがレベル3に上がりました。

雪が降ってきました。
冬の初日ですが、すっかり冬ですね。

ロクが『ティベリウム』を掘り出しました。
これから先、小型犬は難儀するよね。

シイは『サンストーン』を掘り出しました。

爺と孫が一緒にお絵描き。

孫ちゃん、だいぶうまくなってきたかな?

お絵描きが終わったら、戻って来た金属を取り出してください。

冬来からの贈り物が届きました。
2個目ですよ。冬来からは。

ロクの『ハンティング』スキルが上がりましたが、既に埋もれているなぁ。

この藤の花が、冬来からの贈り物です。
少しは飾れ、という事でしょうか。

1つ目は、テレビの横の花の鉢植えです。

ロクは『スーパーノヴィアム』を掘り出しましたが、掘ってるのか潜ってるのか判らん。

孫ちゃんの、寝る前の食事は、アイスクリーム。
虫歯になりそうだ。

サンが『虹の石』を掘り出しました。

ロク。oO(さむいー。寝るー!)

イチは、爺様のそばのソファで寝ていました。

描きあがりましたが、ジジイの描く絵じゃないぞ。

売ってしまいましょう。
左のテレビの横のピンクの花が、冬来の最初の贈り物でした。

エサの補充をする爺様。

自動給餌機も減るなぁ。

孫ちゃんは、寝ました。

爺様は出かけましょう。

夜中に行く場所なんて、エリクサー屋さんくらいですよ。

シイに『冒険好き』特質が付きました。

宝石をカットします。

今日は4つ。

はいはい。うるさくて悪かったよ。

帰りましょう。

寒々しい家なので、暖炉が欲しいなぁ。











爺様の寿命まで、『-4日』
シニさん、どうしたのー? 仕事してる~?





世帯資金 §82,954- 

 セレブスターレベル ★★
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 登頂傍受員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 10/絵描き 3/SNS 4/武術 2/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 5/論理学 2/絵描き 7/執筆 2/




1 ハンティング 10

2 ハンティング 9

3 ハンティング 9

4 ハンティング 10

5 ハンティング 9

6 ハンティング 9




次頁は、違うお話になっています。
≪≪ 半ダースの犬3-16 は、こちら。