夏陽のライフガード 08

夏(2)の日曜日(出動日)
8時起きの夏陽です。ゆっくりだったねぇ。
ベッドを買い替えないとダメだな、これは。

そして腹減りが深刻です。



また『グリーンサラダ』に戻りましたか。


皿もきちんと片付けました。

もう9時半ですしね。
テレビでトレーニングをされても困るので、お絵描きしてください。


出勤時間です。
クルリとお着がえ。


行ってらっしゃい。

さぁ、今日も昇進だぞ。
今日は、スパークリング・サンド・ビーチです。

溺れてる奴はいねぇかぁ。

一人来ました。
海に入って(溺れて)くれ。


海には誰もいません。

ボートが来たね。
是非泳いでくれたまえ。

夏陽は走り回っているが、少年も走った。

泳ぐシム発見!

君、溺れるでしょ?

そしてお給料が出ました。
週給§624-です。

となると、月水金日の4日分ですから、1日§156-ですかい。
やっすいなぁ。

やっぱり溺れた。
夏陽は見てませんね。



気付いたようです。
レスキューに向かいます。

夏陽「これに掴まれ」

で、昇進となります。

ライフガード用のビーチタオルが使えるようになったようですね。
使ってみないとな。

夏陽「ビーチまで戻れる?」

女性「あのー。ライフガードさん。溺れてますけどぉ?」

どんなに近くにいようと、一旦ビーチに戻らないと、レスキューに向かえないのよねぇ。

でも君、ライフジャケット着てるんじゃないの?

気付いたかな?

『感謝される』暇もありません。

夏陽「二人かよ!」

夏陽「ったく。しょうがねぇなぁ」

でも一度に二人は無理だからね。

目の前で溺れていても、無情にもビーチに戻ります。

そっぽ向いてる夏陽。
助けろよ。

ライフジャケット着ていた少年は、ビーチに上がると着ていないのか。

彼は昨日初めて会ったショーン・ビダル少年ですね。
まだ『知人』だったんだよ。『友達』になりたい。

夏陽「今行くよー」


『スポーツ』スキルがレベル5になりました。

後は勝手に戻ってね。

夏陽「なんか今日は、ハードな予感」

夏陽「恭平。てめえは溺れるなよ」
恭平「何を言ってるんですか、夏さん」

これで本日3人目。

また溺れる気か?

夏陽「恭平がヤバいかもな」

いい天気っぽいんですが、雨降りなのです。
もうみんな、帰ってくれよぉ。

でもまだ、仕事は終わらない。

夏陽「ウチの家族ばっかりになった」

アリョさん、頼む。君は溺れないでくれ。

と、アリョーシャばかりを気にしていたら、ビーチにいた恭平が倒れました。

恭平「な、夏さん。溺れてはいませんぜ」
夏陽「そうだけどさぁ。死にそうじゃん」

脈を確認して、色々省略。

恭平が助かりました。

夏陽「おうおう。借りはしっかり貯金しておけ」

これで4人目。

5人目来たー!

夏陽「なんなんだよ、今日は!」

夏陽「今行くよー」

夏陽「ほら、つかまれ」

夏陽「俺に金を落としてくれるのはいいんだけどさぁ」

夏陽「恭平の次は若菜、ってどうなのよ」

そして次は咲耶。


感謝して貰う暇もない。

少年「お兄ちゃん、溺れてる人がいるよ?」
夏陽「そだな」

夏陽「今行くよー」

夏陽「ほいよっ」

お金は有難いんですけどね。

咲耶は小さいので、浮かんでないよ。

咲耶「夏兄さん、ありがとう」

なんて言っている場合じゃなくて……。

ダウン。
この子はどうしても、砂に埋もれてしまう。


必死の蘇生術。

生き返りました。

ごめんね。話も聞けない。
咲耶で6人目。

次が来てるんですよ。

夏陽「ほいっ。これにつかまれ」

7人にレスキューした事になるけれども、もう昇進ですか?
1日2度の昇進は早過ぎだと思います。

これじゃ、休日に体を鍛えたりする必要がない筈だよね。

後は自分で帰ってね。

あれ? 
先ほどまで平泳ぎでしたけど、クロールに変わったかな?

実は咲耶は、ずっと夏陽を待っています。

助けられておいて、その態度は何だよぉ。

オマール・コリンズ君(小学生)の母ちゃんかな?
オマール君は一昨日、学校さぼってビーチに来てたよ。


待たせてごめんね。
でも、『感謝』してくれてありがとう。

勤務時間は終了です。

『誰かと友達になる』願望が出ています。

咲耶(親友)とお喋りしても仕方ないので、
ローズマリーさんを捕まえて、『シャカ・ブラ』。

お陰様で『魅力』スキルがレベル4に上がりましたよ。

『シャカ・ブラ』の後のおしゃべりで、『魅力』スキルがレベル5に上がりました。

『若年』とはいえ、結構な年の夏陽より『9日上』となれば、既に成人。
やっぱりオマール君の母親か。お姉さんではないな。

夏陽「腹減ったぁ。帰るぅ」

腹減りなのに、恭平に捕まりました。


『一緒に写真を撮る』ですねぇ。
まぁいいか。

恭平「夏さん、一緒に泳ぎませんか」
夏陽「俺は腹減りなんだよ」

恭平「夏さんが冷たい」

夏陽「うるせぇ」


家に帰りつきました。

『少なくとも§500以上の何かを買う』願望。
冷蔵庫の買い替えを考えたのですが、コンロと揃えると§500未満なんです。

§995-のクローゼットを買いました。
ウフフ場所確保の為です。

シムズ4では、クローゼットも散々使ったんですが、
シムズ3では、使った事がないのです。

元々あるドレッサーは§270-で売れました。

食事は『グリーンサラダ』ですね。
お腹空いていてそれで、足りるんですかねぇ。

こっち見んな。
テレビのトレーニングは、今日はやってもいいよ。

でも動かないので、絵を描いてもらう事にしました。

§123-の絵が完成しました。
 
まだ体力残ってますが、夜中を回ったので、寝てください。

おやすみなさい。
明日(既に今日)は運動しようか、と思ったんですが、休日じゃないね。






職業:ライフガード(5) 機敏なレスキュー
   ライフガード(6) 浮かぶ名人
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 5/魅力 5/絵描き 5/SNS 2/