半ダースの犬3-05

夏の木曜日/五日目
アイコンは警察官だなぁ。
いつになったら制服になるのか楽しみにしていたんですが、『着替えないから』という理由ですか。


現在読んでいるのは『論理学』第3巻ですが、1巻も2巻も所持品に入ってしまっていたので、1巻は前回ここに置きました。<本棚にしまえよ。

2巻は今、置きました。
誰か片付けてくれないかな。

読書をやめて立ち上がる、というのではなく、リセットされる感じなんですよねぇ。
3巻も所持品に入っちゃいましたよ。

でも今日は読む。
『論理学』がレベル7になりました。ここまでくればしばらく安心?



すっかり朝になってました。
でも今日は木曜日で、仕事はないからいいや。

孫「おじい様。帰って来てないなぁ」

孫「あ、お皿片付けてなかった」

トイレとシャワーを処分して、『一体型バスルーム』を買いました。

お風呂を設置してあるから、ワンコも入れるのですが、
トイレの水を飲まれてしまうのでね。<前回(未掲載の2)はよく飲まれたw

ワンコのご飯を入れる孫ちゃん。

孫「向こうのは、入れなくて大丈夫だな」

朝から働くよい子です。

ワンコたち、交流もいいけど、働いておくれね。

『咬む』が必要な(『破壊』が下がっている)子は、おもちゃで遊んで。

孫ちゃんはお絵描きの再開をしましたが、この絵は駄目だろうよ。

爺様はさすがに、いろいろヤバい状況となっていました。
写真を撮るのが早過ぎて、辺り一帯グレーだ。

サンの『ハンティング』スキルがレベル6に上がりました。

家に帰らせず、逆方向の『ジム』に行かせて、ドーピング。



孫ちゃんには、請求書の支払いをやって貰いました。
§125-

精錬に出した金属も帰ってきました。

色別に積みたいよぉ。
でも近いと、重なってしまう。

新聞がボロボロです。

片付けてください。

咬みおもちゃで遊ぶワンコのおケツ。

ニイに『非破壊的』が付きました。
咬みおもちゃで遊ぶのも、大事なのです。

ワンコが遊んでくれないので、タブキャストを聞くようです。
『論理学』でした。

ロクが『ジオ―ド』を掘り出しました。
安いな。

遊んでくれるワンコがいたようです。
おや? 孫ちゃん、棒っきれを持ってる。

投げました! いやぁ。棒でワンコを叩くのかと思っちゃいましたよ。

『取って来い』か?
これ、やった事なかったです。

ニイに続いてサンも『非破壊的』が付きました。
有難いです。

イチの『ハンティング』スキルがレベル7に上がりました。

ゴウが棒っ切れを持ってきました。

大喜びの孫ちゃんです。

爺様にチャンスが出ました。
『知らない人に”愛きょうのある自己紹介”をする』ですね。
やりましょう。

でも報酬の『人間関係改善』って、その『知らない人』とだけか?
当たり前すぎてつまらんな。

サンにおやつをあげる所だったのでした。
待たせたかな?

爺様は、ジムの一階で読書中です。
ここには誰もいないけれども、二階のジムには大勢いる筈。
行きましょう。

男性よりは、女性がいいに決まっている爺様です。

あれ? 爺様どうした?
潜っちゃってるじゃないですか!

イチにも『非破壊的』が付きました。

一応『愛きょうのある自己紹介』中ではあるんですが、何をやっているのやら。

はたから見れば、奇行ですよね。

シイが『コンベンディアム』を掘り出しました。
これはいいものです。

『愛きょうのある自己紹介』をするだけで良くて、『友達』になる必要はないようです。
『友達になる』願望も出ませんしね。
『報告する』が出たので、行きましょう。

ニイが『金』を掘り出しました。頻繁にカメラを自宅に戻すのが面倒くさいです。

有給休暇手当が出ました。
あぁ、外に出れば戻るかと思ったけれど、戻りませんね。
resetsimをやると、自宅に戻るだろうし、このまま行っちゃおうか。

タクシーの中でも、きっと潜っているw

『報告する』の相手は冬来でした。
となると、ここは十七夜月家(叩き込んだだけで、家は見ていなかった)。

爺様にすれば、息子の家です。
駐車場には、『マーガレットうんちゃら』の高級車が止まっています。

丁度アリョさんが出てきたので、こっそりマスコンで偵察。
あぁ、科学キャリアの頃のデータですね。

冬来は長兄と同様『世界的な名外科医』ですから、爺様はやっぱり『医療』キャリアに進まなくて良かった。

制服が違うのは、長兄の『世界的な名外科医』の制服がなぜかオーバーオールに変わっていた為、変更したのでした。
『世界的な名外科医』のあの長手袋姿で街中を歩いて欲しくない(NPCだから)という事もあり、いかにもな、お医者様っぽいドクターコートに変えています。


冬来は、出掛けて行ったアリョさんを気にしています。
話し相手はこっちよ(地面の下だけど)。

報告完了。
冬来は、出掛けて行ったアリョさんに挨拶しています。『行ってらっしゃい』かな?

冬来との関係が上がりました。
『知人(25)』ですけどね。 <孫ちゃんより上

『知人』ってのがねぇ。


『春暁』は息子になっているのに、弟妹は『子ども』にならないという事は、ここの兄弟は『兄弟』設定になってませんね。

冬来を爺様の子どもに設定した為、春暁とは兄弟になりましたが、他がいない。
 
全員設定してやったー!

これで孫ちゃんには、叔父ちゃん叔母ちゃんがいる事になります。
どこかで会わないかな。

地下の誰だか判らない人よりは、アリョさんが気になっても仕方ないよね。

孫ちゃんの絵が描きあがりました。
タブキャストを聞くようです。 『釣り』

お喋りをして、爺様の『魅力』スキルがレベル2に上がりました。

ロクの『ハンティング』スキルが上がりました。

春暁「冬来。何をやっているんだ? ポストの前で独り言か?」

ゴウが『輝く宝石』を掘り出しました。

冬来「春兄。親父が来てるんだけど」

冬来「見えないんじゃ仕方ないよね。ところで親父、そんなところで何をしているの?」

用が済んだので帰りましょう。

冬来「親父、またねー」

自宅に帰っても相変わらずなので、resetsimをかまします。
 
爺「なんだったんだ?」

ゴウにも『非破壊的』が付きました。

委託品が売れました。
やっぱりダイアモンドは安い!

孫ちゃんに『釣り』スキルが付きました。
タブキャストですね。

爺「もうすぐ、パトカーに乗れるからな」

孫「僕が運転出来るようになるのは、ずっと先だから、急がなくていいです」

孫「僕、パトカーより、釣りしたい」

庭に池を作りましたよ。

ロクにノミがいます。洗いましょう。

孫「釣り、家でも出来るんだぁ。
  でも僕は外に出掛けたかったんだよぉ。おじい様は判ってないよ」

バスタブがこの位置だと、お尻しか見えませんねぇ。

電話が鳴っていますが、冬来からです。
お喋りをしたがっていますが、出る余裕はないですよ。

サンにもノミがたかっています。

孫ちゃんの釣りスキルが上がりました。

『ノミシャンプーを使う』願望クリア。

『金魚を釣る』願望が出ているんですが、釣れるのは『カエル』ばかり。
『金魚』もいるようですけどねぇ。

『少なくとも§100以上の何かを買う +400』
『少なくとも§1,000以上の何かを買う +1,000』
の2つが出ています。

『§100』以上で『アイスクリームメーカー(ストア品)』を買ってみましたが、
孫ちゃん、使えるかな?


『§1,000以上の何か』で、テレビを買いました。

爺「シイ、お前もか」

あちこち水浸しなんですが、
おもらしなんでしょうか、お風呂上がりのブルブルなんでしょうか。


『ノミシャンプーを使う』が爺様に出たので、慌ててセット。
間に合いましたw

バスタブの位置を変えましたが、やっぱりお尻か。

ギリギリアップも撮れる。


シャワーで泡を飛ばして……。

おしまい。

水浸しですよ。

そして爺様にもノミが移りました。
シャワーでいいと思ったんですが、『お風呂に入る』願望を出したので、お風呂に。

犬を洗った後のお風呂でいいんだ?

孫ちゃんは、いまだ釣り。
イチは、噛みおもちゃで遊んでいます。

照明を付けたので、夜でも少し明るいです。

爺の風呂シーンなんて、見たくない。

寝ているワンコは半分。
フードボウルの番をしているワンコもいます。

イチは外だし、あと一匹は?

孫ちゃんの部屋です。
なぜこんな隅っこで寝ているんだ?

ん? 爺様。孫ちゃんのベッドの、ベッドメーキングですか?

違うよね?
プレイヤーは『論理学』スキル本読書を指示したんだから。

でもなぜ、孫ちゃんのベッド?
resetsimで、ベッドの指定も解除されちゃったかな?

孫ちゃんの『釣り』スキルがレベル3に上がりました。

カエルとニジマスしか釣れません。<目的は金魚
もう遅いですから、寝ましょう。

孫「夏祭りいけなかったー!」

ごめんね。
悪かったよ。

あれ? 孫ちゃん。
そっちは爺様の寝室ですよ。

爺様のベッドで寝ますか。
爺様とは『知人』レベルですから、爺様が使っているベッドには入れないんでしょうね。





ここまで来ると、スキルのレベルはなかなか上がりませんね。
そして『なじみの犬』はあと一匹残っている。

爺様の寿命までは、あと『5日』。




世帯資金 §10,044- 


………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 8/魅力 2


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 3/絵描き 4/




1 ハンティング 7

2 ハンティング 6

3 ハンティング 6

4 ハンティング 6

5 ハンティング 5

6 ハンティング 6