秋夜の馬術家 22

夏の日曜日
夜中ではありますが、ワンコが起きていたので、『ハンティング』。
もう少しでレベルアップしそうです。
ワンコ小屋は、にゃんこに取られていますしね。

………………………………………………………………………………………………………
夏陽に『エジプトに行ってギターを弾いてチップ1,000稼いで来い』というチャンスが出ていまして、行かせたため、このページは夏陽のエジプト旅行で始まるはずでした。

ですが、チップを貰うどころか、聞いてくれる観客がいないんです。
『旅行客ナシ』設定がいけなかったか。(-_-;)

丸二日、日中は市場、夜中はベースキャンプと、交互に出かけ(機動移動車なので全回復する)て、チップ稼ぎのギター弾きだけやっていたんですが、聞きに来る人がいない。
あと一日も同じか、と挫けて帰って来たのでした。
………………………………………………………………………………………………………

某ブログ様で拝見して、欲しい! と思っていたゼニヤッタが登場してくれました。
可愛いよー。癒されるよー。ずっとこのままでいてくれよー。

ワンコの『ハンティング』スキルがレベル9になりました。
あと1つだぁ。

ノミにたかられているにゃんこを構いまくった所為で、アリョさんにノミが移りました。

ここのイヌニマスは、いつになったら、いなくなるのか。
それともあちこち動きつつ、ここにも来るのか。

シャワーが済んだら、出掛けます。

今日は『シナモン・クレスト・フォールズ』。
釣りをやる池ですね。

『観察する』

嫌がられても見る。

見る。



逃げられても見る。

この子が一番親しくなったので、重点的に見る。

夏陽は4枠の内2つに『魅力』スキルが入ったので、図書館で読書。
『魅力スキルを上げる』『魅力スキルを極める』クリア。

虫もペットも、種も宝石も落ちている場所なのですが、全スルー。
ひたすら見る。
見ている筈の対象は後ろにいるけれど。

ちまちま関係は上がっているのです。

池側の馬が『おめぇ人間なんかと仲良くなるな』とでも、言っているかのようです。

離れても見る。

近くでも見る。

やっと『手の匂いを嗅がせる』に成功。

秋夜「え? マジ?」

『撫でる』願望は出ても、そんなコマンドは出ない。
作物のニンジンを上げてみよう。

食べて貰えました。
その隙に触る。

出たー!

秋夜「うちの子にならない?」


おおー。キラキラだ。

うん。飼えるのなら飼いたいんです。
『野生の馬を飼った数:0』を、せめて『1』にしたかったので。

でも員数的にどうよ? と思ってますが、飼えますかね。
人間5、馬3、犬1、猫1 という家族なんですけど。

何故ここでチャンスが出るかなぁ。
いいよいいよ。春暁、行ってくれ。

このお馬さん、鬣と尻尾の色が違うんです。
尻尾の色はタテガミと同じにします。

でも『野生の馬』なのに、タテガミと尻尾が編まれているのは、何故なんだろうか。

秋夜「僕、邪魔?」

でも乗せて戴きますぜ。

春暁は出発。

行ってらっしゃい。

おお。野生の馬に乗って帰るアリョさんと、すれ違いました。

学校到着。

訓練場に着いたら、馬から降りてしまいましたが……。

乗って、訓練しようよ。

飛べますね。

そうでもなかった。この障害は、嫌だそうです。

下がって、下がって……。

やり直し。

池も嫌か。

下がったけれども……。

やっぱり嫌。

暴れる。

でも飛びましたよ。


障害は倒しまくっていますが、池は飛べました。
 
調子出てきましたね。

『ジャンプ』スキルがレベル2になりました。
日本語で名前を入れると多分落ちるので、『野生の馬』に『1』を足した名前です。


にゃんこは『破壊』が溜まって、ひたすら爪とぎ。

野生ちゃんの『競馬』スキルが6に上がりました。
『ジャンプ』スキルは、ここにも入れちゃってましたが、既についてます。

咲耶。
ネコと親しくなってください。でないとお風呂に入れられない。

追いかけっこの走り方って、ヘン!

春暁の『チャンス』完了です。

帰ってきましたが、この馬、何かを撒いているようです。

植物シムが動くと花が咲くようなものかな? と思ったんですが、食べこぼしか?
口から落ちているようです。

何はともあれ、訓練お疲れ様。


ひづめのお手入れをします。
夏陽は、『武術』の鍛錬の後、車の整備をしているようです。

秋夜「綺麗になったよ」
馬「よきにはからえ」

ノミがいるのは判っているんだけど、洗わせてくれないじゃん!

と、『ムードレット・マネージャー』が使えないものか、と試しにやってみます。

あ、激しく失敗している。
やっぱり駄目だろ。誰に向けているんだか、の状態だし。

ヘロヘロになりました。ダウンしますよ。

倒れる前にドーピング。

冬来「ねぇまだ? まだ行かないの? 大会!」

キャー子は自主訓練をしていました。
いい子だ。
 

冬来「俺、先に行っちゃうもんね」

ごめんよ冬来。日曜日は大会なかったよね?<あります。時間が違うだけで、日曜日は昼の開催です。
折角着替えたのに申し訳ない。

春暁「ふむふむ。お前が新入りか」

家の裏から拾ってきて植えた『特別な種』2個は、両方とも『お金のなる木』でしたね。

アリョさんが『園芸家』当時、『お金のなる木を育てる』願望が何度出た事か。
だから『特別な種』探しに奔走したのに、ひとつも見つからなかったんですよ。
今頃―!

エミ男「それ、お母さんの岩塩!」
野生馬「いいじゃん」

春暁。そんなところで仕事をするなって。

エミ男も訓練してください。

ブラッシングなどのお世話もどんどんしましょう。
ノミがびょんびょん跳ねてますけどね。

夏陽は、ドラムをたたき始めました。

ワンコの『訓練疲れ』が取れたら、また『ハンティング』の訓練です。

大会に出るつもりで、アリョさんも着替えたんですが、無駄でした。

エミ男にブラシを掛けましょう。
咲耶は猫相手が忙しいですからね。

『すり寄る』?

ニンジンを上げました。

エミ男。oO(お前、咲耶じゃない)

野生馬の『訓練疲れ』が取れたところで、こちらも訓練再開。
あらら。『永遠の親友』になってしまいましたか。早いな。

冬来「ニンジン出来てるじゃん。貰っちゃお」

『すり寄る』

仲良くて何よりです。

回復しているリコに乗せて貰って……。

ジャンプの訓練。

キャー子、エミ男、野生馬は、既に寝ていますが、リコだけが元気なのです。

小屋は『厩舎』4つを入れるために、更に広くなりました。
もう1つ入るな、と思ったりしてw

キャー子のキラキラ岩塩は人気です。

そしてまた訓練。

『ジャンプ』スキルがレベル8になりました。

秋夜「お疲れ様。もういいよ」

にゃんこに小屋を取られてしまっているので、フードボウルの『番』をするワンコ。

冬来は、チェスをやっていました。
また対戦相手を呼ぼうか?

咲耶は、夏陽のドラムを聞いていました。

聞いていても意味はないので、あなたもドラムをたたきなさいって。
折角(ドラム演奏のチャンスの為に)買ったんだからさ。


『訓練疲れ』のワンコの相手が出来ないので、春暁には発明をして貰いますかね。





秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★★☆☆

職業:馬術家(7) ポニーのパートナー
生涯の願望:ジョッキー(§0/§40,000)達成 ←§0-になってしまった 
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:キャー子:永遠の親友(96)
      野生の馬:永遠の親友(71.41)
      エミ男:友達(46.82)/リコ:なじみの馬(19.81)





冬来 セレブ:★☆☆☆☆

職業:チェスプレイヤー(10) ブルースレイヤー
生涯の願望:ジョッキー(§1,600/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 7
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:リコ:友達(57.36)
      キャー子:なじみの馬(15.63)/野生の馬:なじみの馬(12.75)/
      エミ男:なじみの馬(11.51)





咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§4,900/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:永遠の親友(96)
      野生の馬:なじみの馬(15)
      キャー子:なじみの馬(0)/リコ:なじみの馬(0)








春暁 セレブ:★★★☆☆




夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(6) カルテットのメンバー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 10/ピアノ 4/ドラム 6/






スキル:ハンティング 9
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:春暁(100)/親友:冬来(100)