礼の放浪記 05







9時を過ぎたので、そろそろ出かけましょうか。
『小切手を届ける』チャンスが出ていますからね。<忘れなかった




車欲しいなぁ。
でも2万しか持ってないし、セレブへの贈り物で車が来てしまったらショックだしな。


おや。フランシスカへも、チャンスが出ました。
執筆中ではありますが、行きますよ。お金も貰えるし。



礼はタクシーで出発。

フランシスカは、リムジンで出かけますが、普段はどこにあるんだろう。
飛んでくるのか?






礼がやっと学校に到着。
あとから出たフランシスカは……。

既に劇場の中でしたよ。
やっぱりタクシー、遅い!

リアム「セバスにメールしとこう。『フランがカメオ出演しているぞ』と」



やっぱり、フランシスカの方が先に終わりましたね。

§5,000-頂けるのは、嬉しいです。
セレブポイントの100は哀しい。ヽ(TдT)ノ

礼は500ポイント、貰いました。
セレブスターレベルは、いずれフランシスカを抜いてしまうかもしれません。


フランシスカは、帰らずに『友達』作り。

礼を放置していたら、『ソーシャルネットワーク』スキルが付いてしまいましたよ。

『ブログを書く』願望を出しますが、ブログはやりません。
寄付が来ちゃいますもんね。

セレブ絡みのチャンスでお金が入るのはOKですが、それ以外のお金は稼がない事にしています。

フランシスカは、インタビューもします。

インタビューの他にも、『よそのゴミ箱を漁る』というのもありましたね。
あらま。出来るわ。
ではやって貰います。

フラン「えぇー? なんでここのゴミ箱―?」

実家のゴミ箱です。
やりたくないよなぁ。



フラン「お兄様も誰も、見てないわよね?」




スクラップも見つけましたが、カタリナさんの情報も見つけたようです。


フラン「臭いー」

お向かいのチョウ家のゴミ箱も、漁りましょう。
 
フラン「こんな所をお母様に見られたら、大変よ」

美味しい情報をゲット出来たようです。



急いで帰りましょう。


汚れたし、いろいろ減ったので、ドーピング。





次々書くよー。


そしてハタと気付くプレイヤー。
もしかして、こっちだった?

『警察』キャリアなら、『尋問』した後は、その人の『報告書』を書きますが、
折角『インタビュー』しても、その人の事を書いてないんですよね。
ゴミ箱あさりをした結果も。


やっぱりこっちだったぁ~。ヽ(TдT)ノ

『否定的』と『肯定的』がありますが、
母親とは、これほどに不仲だとなれば、やはり『否定的な話を書く』でしょう。

フラン「いいのかな? 全否定しちゃうよ?」



やれ! 
そして残りの方々は、『肯定的な話を書く』で行きます。

礼は、学校に行った後、図書館で『器用さ』スキル本を読んでいました。

ちゃんとお片付けするね。



礼「フランシスカにかまけて、僕の事、忘れてるでしょ?」

す、すみませんっ!
礼はもう、セレブ系のチャンスが出るのを待つだけなんだもんなぁ。

そのフランシスカですが、『吐き気を催す』状態なんです。
『残り10分』が消えません。

でも家の中は汚れていないし、古新聞で『吐き気』って、あったっけ?

願望は全て、執筆系となっています。



メーカーの贈り物来たー!

フランシスカは、このPC持ってますけどね。
でも、デスクトップPCのお高いのが来てしまったら、買った事を後悔しそうだからいいです。




やっと、礼が帰宅。


礼「ただいまー」
フ「おかえりなさい。遅かったのね」


母親、カタリナさんの事をひどく叩いたのかな?


『険悪(-53.52)』になっています。

カタリナさんと継父の間の子は、フランシスカの義理の弟か。
って、男の子の筈だけど、あれれ?<男の子です


礼はドーピング。


礼は、暇さえあれば鏡を見ています。
ウザいなー。


そんな暇があるなら、『人間関係』を下げない為に、片っ端からメールを送ろうよ。

フ「どこ行くの? お風呂?」
礼「いや?」

寝室の鏡で阻止されたためか、バスルームの鏡を使う事にしたようです。
メールはどうした。

あらま。
フランシスカが、エラーで飛ばされてしまいました。

いいです。少し休みましょう。

フ「礼。これ、上げるわ」
礼「え? 僕にプレゼント? 嬉しいなぁ」

貰ったPCは、礼に送りました。
同じものを2つ持っていても、仕方ないですしね。

『フランシスカとキスをする +300』願望はずっと残っているんですが、
クリア出来ないなぁ。

背が違い過ぎるので、キスシーンは変だからいいか。

そしてウフフ願望。


画像がないですが、普通のウフフでした。


フランシスカは、朝まで寝たいようですが……。




寝かさないよ。

フラン「あぁぁ。『ジャーナリズム』キャリアって、こんなに大変だったのね」

フ「礼、知ってた?」
礼「僕は、就職した事がないので」
フ「そっかぁ」


あらま。カウンターが汚れていましたか。
掃除をする礼。居候っぽくていいぞ。

フランシスカは、執筆再開です。
インタビューした相手は、あと2人いますから。

フランシスカと礼の関係は『友達(51.67)』です。
下がってるじゃん!

『コンラート・礼・ローエンシュタインと星を見る +250』
なんて願望も出しましたが、4枠執筆で埋まっているのでセット出来ませんw


寝る訳にもいかず、テレビを付ける礼。
見るなら『クッキング・ケーブル』ですよ。


『家族の所持品』は、礼にメーカーから贈られた本棚と、この家にあったコンロ。
礼の『所持品』 は、ハイスクールの卒業証書だけ。

フランシスカからプレゼントされたPCが入ってないよ!

『料理本1巻』は、本棚にしまってください。
新聞はリサイクルしましょう。何故所持品に入れた。

※フランシスカが礼にプレゼントしたのは、古新聞でしょう? アイコンからしても。(-_-;)

あれ? 礼に送った筈のノートパソコンは、フランシスカの所持品にありました。
贈った事になってないのか。<贈ってない

そして『ゴミの山』が、フランシスカの所持品にたっぷり入っていました。
この所為で、『吐き気を催す』だったんですね。
気付けよ、プレイヤー。

贈った筈のPCは、礼の所持品に移しました。

礼「PC貰ってもねぇ。チェスやるくらいじゃない?」

執筆をやらせたら、金銭が発生してしまいますからね。
やらせませんw