未来を変えよう 08





『性格が反対になる夢』を見ている最中です。
『非常識』は嫌だぁ。

………………………………………………………………………………………………………
残っている願望
『愛きょうのある自己紹介をする +300』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
 ………………………………………………………………………………………………………

『負け組』も嫌だぁ~! と思っている所へ、男性が二人寄ってきました。
なんか怖いよ。


ベッドの隣を使いたかったんですね。
ジェイソン氏もエミットさんも、どちらも『いい友達』ですから、いいけどさー。

マジで性格が『完全に逆』になってしまうんですか。
うわー。
『口達者』が『反抗的』に変わってしまいました。

どうせなら『仕事中毒』が無くなって欲しかったんですが(仕事してないから)、
『仕事中毒』の相反って、ないんじゃなかろうか。

『反抗的』になったからでしょう。
『ビーストを買う +400』願望を出しました。

二枠も空いていますから、勿論、セットします。


冬来「なんか急に、バイクが欲しくなったぞ」

冬来は、五人兄妹の中で唯一のバイク乗りですから、
バイクを欲しがるのはいい事なのです。

でもビーストじゃないバイクがいいなぁ。
出ないだろうけど。

お腹が空いているのに、まっすぐビリヤードに向かった冬来。
やっぱりこれも、『反抗的』の所為ですか。

このトリック。顔面直撃するやつでしょ?


三回繰り返しました。
隠しスキルが付いたのかな?

その後は、やっぱりご飯は食べずにホロコンでチェスを始めました。

あれ? 『論理学』スキルはまだついてなかったね。
チェスは初めてかぁ。

帰りたくなっちゃいましたか。

『現代にタイムトラベルする +250』
空き枠があるので、セットします。

ほら、お腹空いてるじゃないですかぁ。

冬来「パイは辛くないよな?」

隣り「あれ(背後のボットファン)ってどう思います?」
冬来「ヘン」
隣り「ですよねぇ~?」

これ、子どもがやったら可愛いと思うの。
でも大人はなぁ……。

エレベーターが使えなくなりました。
階段で降りてください。

ボット専門店です。

ドーピングをしに来たんですが、背後のボットちゃん?

さーわーがーしーんだよっ!

冬来「ったく。ボットの癖にウフフとか、どうなってんだよ」

ボット「あらん。このボットとは、ウフフ出来ないわぁ」

冬来。oO(それは売り物だ。動いてねぇよ)

冬来の吹き出しを上げて、拍手をするボット。

ボット。oO(人間の癖に、ウフフする相手がいないんだ?)


ハープを演奏したら、『レーザーハープスキルを上げる』願望が待機枠に出ましたが、セット出来ません。

ビーストを買う願望が出ているんですが、これで買っていい?
これで買うと、駐車スペースを買わずに済むんですよねぇ。

ビーストあるし、ねぇ。

所持品に入ったのに、『ビーストを買う』願望がクリアされません!
駄目かぁ。

では、『現代にタイムトラベル』願望も出ている事ですし、帰りましょうか。
『現代にタイムトラベルする +250』クリア。

帰ってきました。

『レーザー・ハープスキルを上げる +400』がセット出来ます。

これで到着。

買い物権利の3回目で、駐車スペースを買いました。

セーブして、ちょっと試してみました。
自宅のカースペースなら、これで『乗り物を購入する』出来るかな? と。
(自宅なんだから、意味がない)
買えますが、願望はクリアされませんでした。

普通に買わなきゃ駄目なのね。
そしたら、駐車スペースが必要じゃないかぁ。

『ビーストを買う +400』クリアです。
こんなに苦労するとは。(;゚Д゚)

チャットを始めた冬来。

買い物権利その4で、『レーザー・ハープ』を買います。

『レーザー・ハープスキルを上げる +400』クリア。

嬉しいですか。それは良かった。

買い物権利その5で、ドリンクマシンを買いました。

皿を置く場所が一つ減ったよw

『愛きょうのある自己紹介』が残っています。
『反抗的』アピールしてますが、ここまでバイクで来たのでした。
家は近いんだけどなぁ。道路を通ると遠回りだよ。


『愛きょうのある自己紹介をする +300』クリア。

『シャカ・ブラ』一回やったら『友達』なんですよ。

だから次に出る願望は『友達』を飛ばして『いい友達』でしたな。

『デヴィットといい友達になる +500』
空きまくりなので、問答無用でセット。

冬来の『魅力』スキルがレベル6に上がりました。


『誰かといい友達になる +500』
『愛きょうのある自己紹介をする +500』
が出ました。
両方セットします。

『デヴィットといい友達になる +500』
『誰かといい友達になる +500』
の、両方をクリア。500x2です。

『デヴィットの特質をあと2個知る +350』
が出ました。セットします。

『デヴィットの特質をあと2個知る +350』クリア。

お付き合い有難う。
『さようなら』のハグ。

『愛きょうのある自己紹介』がしたいんですが、子連れは難しい?

行ったり来たりさせてしまいました。
幼児ちゃんは、腹減りで泣いているしねぇ。

ハート乱舞は仕方ないとしても、何故ハートの吹き出しを上げる。

『愛きょうのある自己紹介をする +500』クリア。
お腹空いているから、ミルクあげてくださいよ。

ハープの演奏をします。
人が集まってくれるかなぁ。


人がいない訳ではないんですが、誰も聞きに来てくれません。
ギターなら、すぐ人が集まるのにねぇ。

『レーザー・ハープスキルでレベル4に達する +750』
セットします。

レーザー・ハープスキルがレベル3に上がりました。

でも誰も聞いてくれない。
素通りされます。

『レーザー・ハープスキルを上げる +600』が出ました。
ダブルですねぇ。

『レーザー・ハープスキルでレベル4に達する +750』
『レーザー・ハープスキルを上げる +600』
両方クリア。

レーザー・ハープスキルがレベル4になりました。

冬来「駄目だ。帰ろう」

走って帰った方が早いのにねぇ。
『暴走』したいんじゃ、仕方ない。

家に着きました。

食事は合成。
冷蔵庫とコンロ、要らないねぇ。

マキアベリ卵かな?

ドリンクマシンを買ってスペースが一か所減ったからって、
床放置する事ないでしょうに。片付けなさいよ。

寝るんですか。
今日は、見る夢はないです。





















おやすみなさい。
って、願望が空っぽだよ。
(5万のお金がないと叶えられない願望が残ってますが)




職業:未来/自営業のボット組立工(1)
 ………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル:☆☆★★★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 6/釣り 1/器用さ 3/論理学 1/SNS 5/ボット製作 2/
    先端テクノロジー 10/レーザーハープ 4
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:38,343 (買い物権利:7/使用済:5/残:2)
………………………………………………………………………………………………………
残高:§6,196-

残っている願望
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』


買い物権利(生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ)
  5,000  あたりの宝くじ    §10-  (#03 夏月曜日)
10,000  食品合成機      §2,150- (#05 夏月曜日)
15,000  駐車スペース     §150-  (#08 夏水曜日)
20,000  レーザーハープ    §950-  (#08 夏水曜日)
25,000  ドリンクマシン    §1,240- (#08 夏水曜日)
30,000
35,000
40,000
45,000