夏陽のライフガード 13

夏(2)の金曜日(出動日
何という事でしょう。
よりによって、爺さんが隣にやって来るとは。

この家の人達(身内だ)は、シングルベッドが好きなんでしょう?
ダブルベッドは空きまくってるよ。なんでわざわざ夏陽の隣に?



ほら、隣りの部屋のダブルベッドは空いてるし。
画面上にある部屋のダブルベッドも空いてるんだ。

そして階下のシングルベッド部屋は、満床。
長兄は、二階のシングルベッド個室で寝ていました。

あれ? 一人足りないぞ。

アリョさんは一人起きていて、ギターを弾いていました。


近い近い近い近い!

夏陽「なんで俺が、この年になって時田に添い寝して貰わなきゃいけないんだ?」

5:50
夏陽起床です。

夏陽「リョーシ。なんで寝ないんだ?」

お風呂に引き寄せられたようです。

夏陽「風呂、いいよなぁ」

6:34です。
今頃パーティーが終わったんでしょうか。

トマトが少し実っていたので、非常食用に頂いておきましょう。

さて、朝ご飯です。
昨日の秋のサラダは……ありませんでした。

仕方ないので、『グリーンサラダ』を頂きましょうか。

冬来「夏兄、おはよー」


冬来は空腹で、料理をするようです。

夏陽「なんだぁ。冬来が朝食を作るのなら、待っていればよかったかな?」

冬来「行ってきまーす」

調理中断で、出勤のようです。
現在8:30
お迎えは?

ちょっと待て! 冬来!
その高級車どうした! 

君は『機動移動車』だった筈だろ?

咲耶まで、車で出勤かよぉ。
で、その車はどうしたの? 咲耶に車は用意してないよ?

長兄は、『機動移動車』でした。
そうだよ。こうでなきゃいけないんだよ。

恭平も出勤。
これは、ちゃんと恭平の車です。

でもみんな、お迎えは来ないんだね。

仕事のない時田は、まだ寝ています。
アリョさんも、金曜日は9時から仕事なんだけれども、寝ずに仕事に行ったのかな?

ピアノスキルを覚える願望は消してしまったけれども、弾いていこうか。

『ピアノ』スキルが付く前に、出動時間となりました。

 一人、タクシーなのが悲しい!


今日も、『クリスタル・ウォーター・ビーチ』。

真面目にお仕事。

でも、魚が跳ねているだけです。

午後になって、やっと人が来始めました。
今日の溺れる人は、ダグ氏かな?


泳いでいない人が、いきなり倒れました。




蘇生術を施します。

感謝されました。

夏さん。昇進したいんでしょ?
リラックスしようなんて、駄目だよ。

夏陽「何を言ってる」

お仕事、お仕事。

ひたすら、お仕事。

君、溺れるでしょ?
フラグ立ってるでしょ?

あ、マイナス出した。
誰と話してる? プレイヤーの心の声が届いてしまった?


でもやっぱり、溺れたじゃないか。
夏陽が駆け寄ってきます。

波打ち際を走り……。

飛び込む!

クロール、早いよ。
犬かきじゃないよ。

夏陽「あ、通り過ぎちゃったよ」

夏陽「ほれ、これに掴まれ」

§1,110-頂きました。


夏さん、早過ぎ。
この状態で、救助した事になっていいのか。

ブーイングしてるし。

そして倒れる。
助けてほしかったら、文句はいうな。




蘇生術を施します。

無事復活で、§184-の収入。
夏陽は着替えます。

感謝されました。

帰るのなら、病院行けよー。

5時を過ぎています。
仕事はもう少し。

あれ? 今日は昇進ないのか?
もうちょっと、誰かと喋っておけばよかった。

夏陽「身内ばっかりじゃねぇか。溺れない内に帰れよ」

冬来と話て、昇進してしまいました。
あーあ。これはやりたくなかったんだよ。

本日の仕事も、終了です。

ついでだ。
『魅力』スキルを上げるべく、『シャカ・ブラ』からおしゃべり。

夏陽「恭平は寝てても兄貴か?」

帰ります。


お腹空きましたしね。

コーヒー飲みたい?
そろそろドリンクマシンが必要になって来るだろうか。


真っすぐお風呂に入るのかと思ったら、『蒸し料理』でした。
お腹空いてるもんんエ。

『料理』スキルが、いきなりレベル2になりました。
 絶対、ドヤ顔してるでしょ?

美味しく頂きました。

あれ? 皿を片付けないで、どこへ行くの?

1時間、修理をするそうです。

『器用さ』スキルも、やっとレベル2になりました。
この車、いつになったら完成するんだろうか。

まだ23:23ですけど、寝るようです。









おやすみなさい。
明日は、運動出来るよ。






職業:ライフガード(9) 保守派
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/魅力 7/料理 2/器用さ 2/絵描き 7/SNS 4/