秋夜の馬術家 07

秋の土曜日
夜中です。
日が変わりましたが、ギターの練習の夏陽。



ワンコは噛みおもちゃで遊んでるな、と思ったら『否定的に反応する』。
しかも2つ続けて出してるし、そんなに夏陽が嫌か?

お馬の親子は寝ています。

咬みおもちゃで遊び飽きたのか、ワンコが家に入ってきました。

3連続で『否定的に反応する』です。
ギターが嫌なのかな?



室内のベッドで寝るのかな?

フードボウルの『番』を始めました。
お腹空いてるんだから、食べなよ。誰も取らないから!

食べもせず音もせず、二階の咲耶の部屋に行きました。

ひょいっと。

おやおや『冒険好き』特質が付きましたよ。
これも冒険なのか。

いまだ夏陽を『否定』しているんですが、アリョさんが起きたようです。

おやつくれるって、降りなさいよ。

ワンコが吠えるので、うるさいです。

やっと降りたんだけれども、狭い? アリョさんが邪魔?

咲耶「うるさいよぉ~。なぁに?」

咲耶が起きてしまいましたよ。
まだ5時を過ぎたばかりなんですけどね。



まだおやつはあげていません。
アリョさんは、降りて行ってしまった咲耶が気になるようで、おやつはキャンセルとなりました。
駄目なワンコだ。おやつ食べ損ねたよ。

眠いし、仕方なしに降りてきたワンコ。

『否定的に反応する』
まだやるか、それを。




外に出たアリョさん。
キャー子に乗るのかと思えば……。

『キャノンを外に出す』って、外に出てるじゃないですか?
後の馬は誰ですか?

長兄は起きて朝ご飯。

アリョさんも朝ご飯。

『お母さんはどこ?』状態なので、仔馬は外に出て貰いました。

冬来も『キャノンを外に出す』で、外に出てきました。
遅過ぎですよ。

君は、チェスのランクマッチをしましょう。
今日は土曜日ですしね。

アリョさんは、キャー子に乗ったのですが、すぐ降りてしまいました。
なんで?

キャー子は遊びたかったようです。

やっとボールで遊べたね。
前の家は、これで遊ぶスペースがなかったですから、良かったです。

冬来の対戦相手が来ました。

冬来はドア前にいるんですけれどね。
やっぱりアリョさんの所に行くんだ。

仕方ないので挨拶に行き、『招き入れる』。

対戦開始。

お金が入りました。

勝ったようです。良かった良かった。

女性ですよ。
夏さん、出番です。『愛きょうのある自己紹介』から行きましょう。

冬来。oO(俺の対戦相手〈女性限定〉を全部食う気かよ、夏兄)

夏陽は仕事とギターの練習で、遊びに行く暇がありませんからねぇ。
冬来、女性ばかり集めてくださいよ。

前回若菜の時は、指示をせずに『一体型バスルーム』だったので、同じでは困ります。
今回は指示させていただきましょう。
『積み重なった干し草』でも、出来るんですねぇw

秋ですから落ち葉もある筈なんですが、『落ち葉が積もらない』MODを入れているので、外しただけでは積もりませんでした。

いちゃいちゃを見ていても仕方がないので、冬来には次の対戦相手に電話をして貰いましょう。

この画面で、だった。(;'∀')

冬来「またチャックかよぉ」

エミ男「お母さん、おしっこ」
キャー子「その辺でしなさい」

母親もしたばっかりですしね。

冬来「今度は、秋兄の所に行かせないように、外で待っていよう」

と、よそ見をしていた間に、ウフフが終わってしまったのか?
ただキャンセルとなったのか?

『……誰?』ムードが夏陽についているので、致したのだと思いますが、
写真が撮れなかったので、もう一回やってください。

夏陽。oO(めんどくせー)

まず夏陽が入り……。

次にヘイリー嬢が入り……。

藁山が縦伸びしたり……。

縮んだり、でハート乱舞。

夏陽が顔を出して……。

出てきました。


ヘイリー嬢も出てきて、おしまい。

『……誰?』です。
全員これを出す予定でいます。夏陽に『恋愛対象』は要りません。

ムードだだ下がりです。

冬来の対戦相手、チャック氏が来ました。

アリョーシャの所へ行かれない内に、挨拶(お辞儀)。

アリョさんは、練習がありますからね。

キャー子の『ジャンプ』スキルがレベル7になりました。

冬来は対戦中。

このお金は何だ?

勝ちました。そして昇進。
『偉業のご褒美』が§350-出ていますが、それを含めての§1,350-かな?
§50-はなんだろう。

あら?

気が付けば、一般道をキャー子と歩いているアリョさん。

どうせなら、訓練場に行ってくださいよ。

キャー子。oO(え? なにここ。アタシ、訓練なんかしたくないんですけどー?)

いやいや、訓練して貰いますよ。


今回は、ずぶ濡れにならずに飛べました。

『障害飛越コース』。
家では駄目で、何もない所を走りますが……。

ここでは当然ですが、ちゃんと飛びますw


苦手な池越え。
飛んだけれども、失敗してますね。

アリョさん、帰ろう。
キャー子はもうやる気ないですし、疲れていますし。

子どもと離れて、プラムボブが黄色になっていますしね。

家に到着。

えぇえぇ。プラムボブがオレンジ色でしたよ。
ごめんよ。

夏陽は、次の対戦相手に電話してください。
同じ人ばっかりだなぁ。

チャック氏、フェリペ氏、ヘイリー嬢の3人で回しているの?

アリョさんが降りました。
前の家は、玄関前でこれをやるスペースがなかったですもんね。

アリョさん、邪魔です。

母子の憩いのひと時。

フェリペ氏が来ました。
てか、玄関チャイムをした対戦相手は、初めてだよ。
(アリョさんは既に室内)

ご挨拶(お辞儀)。

アリョさんは、ワンコのお漏らしなど目もくれず、咲耶と写真を撮っていました。

対戦してください。

アリョさんは、ワンコを褒めたのかな?

+が上がりました。

咲耶と、床の拭き掃除を終えた時田が見てますよ(多分)。

おお。そのアクションは!

『ランクマッチで勝つ』願望クリア。

勝ちました。
だからその顔はヤメロって。

さてもういいでしょう?
アリョさん、乗ってください。

大会エントリーなんですが、キャー子が
『国際競馬大会にエントリーする』
『国際障害飛越大会にエントリーする』
願望をだしてるんですよ。

無理だと思うんですが、『勝つ』ではなく『エントリーする』なら、参加してもいいか。
ギャー子の幸福ポイントが欲しいんです。
アリョさんより、ギャー子優先です。

アリョさんの願望は
『初級クロスカントリー競技大会で優勝する』
という志の低い物ですから。


行ってらっしゃい。

やっぱり駄目ですね。
半分まで来ても、7位から上がりません。
でも『国際』で7位は、結構優秀かも。

『一発勝負』を掛けましたが、7位止まりでした。

願望値の+300は頂きましたよ。

でももう300貰う為の『国際障害飛越大会にエントリーする』は、嫌だなぁ。
『馬術家』としてのお金が入らないし。

岩塩舐めたいし、水も飲みたいけれども……。
帰ってください。エミ男がしょんぼりしていますよ。

ずっと、シンガーさんの歌がBGMだったんですが、ここで歌っていたんですね。
(奥の白い馬は、帰る途中のキャー子)

キャー子も、我が子が心配で、プラムボブが黄色です。

家に到着。
アリョさん、さっさと降りてください。

これで一安心のエミ男君でした。

アリョさんはワンコに何かしたのですが……。

嫌われましたよ。
叱ったのかな?

その後はおやつ?

マイナス分は取り返したかな?

ワンコと遊んでいるなら、『ハンティングを教える』やってくださいよ。

夏陽にチャンスが出ました。
報酬はお金だけかぁ。でも次のチャンスの為にも、行っておこうか。

ワンコの『ハンティング』スキルがレベル7に上がりました。

夏陽の仕事が終わりました。
目出度く昇進。おめでとう!

車はFJクルーザーですか。
いいですけどね。

え? レストランって、そんなところにあったっけ?

って、自宅じゃないですか!
レストランに向かってくださいよ。

今度は『機動移動車』でした。
これで全回復。

レストランは、コーヒーハウスでしたが、この位置……。

入り口が建物の裏になってますよ?

家に戻れば、咲耶が二階のベランダでたそがれていました。
出入りは出来るんですね。確認出来て良かったよ。

ワンコは噛みおもちゃ。

冬来は夕食。

報酬は§350-でした。
お金は、要らないんだよ。セレブポイントでもくれよぉ。
(配管問題でセレブはないだろ)

キャー子は厩で寝ています。

外に出されっぱなしのエミ男は毎度の『お母さんはどこ?』です。
プラムボブはオレンジ色です。


自分で入って頂戴ね。
これで一安心。

おやおや。
冬来は、対戦相手のヘイリー嬢から、花束を貰うようです。

貰うものは貰っておきますけどね。

くねくねは、やめて欲しい。
眠いなら買えれば?













夏陽の『ギター』スキルがレベル8に上がりました。
ワンコはどこでおしっこを漏らす気だ? 玄関前か?

アリョさん、咲耶、長兄はもう寝てました。
おやすみなさい。





秋夜(アリョーシャ)

職業:馬術家(3) 納屋の衛生技術者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 8
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:永遠の親友(98)


(キャー子)

スキル:ジャンプ 7/競馬 7/



夏陽 セレブ:★☆☆☆☆

職業:音楽(3) 舞台係
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 8
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人
①『一体型バスルーム』 内田若菜
②『積み重なった干し草』ヘイリー・シェパード


冬来

職業:チェスプレイヤー(5) キャッスル



咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

職業:作家(1) 同人誌の起草者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 1/





スキル:ハンティング 6
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)