未来を変えよう 06

『幸せな暮らしの夢』を見られないまま眠った冬来ですが、この金額§250-はなんだ?

………………………………………………………………………………………………………
残っている願望
『10本の野の花を摘む +500』
『幸せな暮らしの夢 +250』
『食品合成機による料理の質を改善する +100』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
 ………………………………………………………………………………………………………

『中くらいの財産』?
しかも忘れていた自分のお金?
しかもしかも、§250-?

それで『リッチ』な気分を味わえるとは、小市民ですなぁ。
でもお金が入るのは嬉しい。

お早う、冬来。



でも悪いけど、もう一回夢を見てください。
『幸せな暮らし』って、ないのかなぁ?

あるじゃん!
昨日、見逃した? いや、何度も見たしなぁ。





















『幸せな暮らしの夢 +250』クリア。

次は
『リッチな夢 +250』
『お祭りチケットを集める +100』
の二択。

今見たばかりだけど、『リッチな夢 +250』をセットします。

『かなり素敵な夢』を見たけれども、
普段の生活の方が『これ以上幸せになんてない』という事ですか。


今度こそ、おはよう。

食品合成機の『食事の質を向上させる 1』をやってください。
このために購入したんですから。
(未来にある食品合成機は、弄れなかった)

冬来「ふむふむ」


『食品合成機による料理の質を改善する +100』クリア。

『魅力スキルを覚える +500』が出ました。
枠が開いているので、そのままセット。

やったね! 
これが欲しくて『フレンドリー』特質を『魅力的』特質に変更したんですから。

食品合成機で、パイを合成しました。
一人分しか作らなかったです。
いつもこうなら、冷蔵庫が料理だらけになる心配もないんだけれど。

食品合成機に入れるだけの片付けもしないんですか?
お皿がお腐れしてますよ?

まぁいいや、図書館に行こう。
ご近所だけど、飛びました。(描写が追い付かず、グレーのまま)

寝間着のままだったぁ~。

着替えました。
いや、臭いのは、君が皿を片付けないからなんだよ。

ここは、三階まで登らないといけないんだっけね。

『魅力』スキル本読書です。


『魅力スキルを覚える +500』クリア。

スキルが付けば、あとは会話でレベルが上がっていく。

次は
『釣りスキルを覚える +500』
『ダーツ盤を買う +150』
『お風呂を買う +1,250』
の三択。

お風呂は勘弁してください。
お金はないし、設置場所もないよ。

『釣りスキルを覚える +500』をセット。

お祭り会場に到着。飛んできました。


『10本の野の花を摘む +500』クリア。

次は
『ローラースケートに行く +150』
『ダーツ盤を買う +150』
『お風呂を買う +1,250』
の三択。

『ローラースケートに行く +150』をセットします。

『ローラースケートに行く +150』クリア。

次は
『ダーツ盤を買う +150』
『お風呂を買う +1,250』
の二択。

『ダーツ盤を買う +150』をセット。
違う願望出してぇ。お風呂は買えないって。

スケートはもういいから、次行こう。

釣りをしに行く前に、ジムに寄り道。



ドリンクで、ドーピングです。

釣り公園に行きました。
図書館で読書でも良かったんだよね。

なにせ『先端テクノロジー』スキルマスターですから、一回転してから着地します。
流石にもう、地面にめり込むような事はないんでしょう。

魚が元気に飛び跳ねています。

『釣りスキルを覚える +500』クリア。

次は
『アレルギー注射を打ってもらう +200』
『天気の夢 +250』
『お風呂を買う +1,250』
の三択。

アレルギー発症していますから、
『アレルギー注射を打ってもらう +200』をセットしましょう。

生涯の報酬ポイントが溜まると、真っ先に『耐性シム』を付けちゃいますから、
こういう状態は、新鮮でもあります。

行ってらっしゃい。
長兄春暁が勤めてる筈だよ。下っ端の下っ端だろうけど。


到着。
モンテヴィスタは、お店や施設があちこちに点在していて、どこに行くにも遠いんだけれども、飛べばすぐです。


『この季節』だけなのよねぇ。
秋になればまた発症だ。

お風呂を買う願望が消えて、残ったのは『天気の夢 +250』だけです。
『天気の夢 +250』をセットします。

子孫は『恵まれている』に戻りました。
現在の冬来の所持金は、§6,366-

家に帰ります。

新聞を片付けるようです。

電話です。長兄春暁からですね。

冬来「春兄さん? ちょっと悩みがあるんだけど」

俺「釣り師になりたいんだけど、どう思う?」

願望の待機枠には、『釣り師キャリアを選ぶ』願望が入っています。
やだよ。

ところで背後のお嬢さんは、何用でしょうか。

シモーナ・バレンシ嬢が、お喋りに来たようです。
冬来が宝くじを買いに行った時、ずっと本を読んでいて、その後お喋りもした方ですね。

夏陽(『魅力的』&『好かれやすい』持ち)はやたら人を集めましたが、
冬来もそうなったか。

冬来「兄さん助けて」

逃げるように移動したんですが……。
(この流れた金額は、摘んだ花を売ったお金)

冬来「自分で何とかしろって?」

無情にも電話は終わってしまいました。
すかさず近寄ってくる女性。

捕まってしまいましたよ。
 
そこへまた電話。

冬来。oO(秋兄さん? 『もちろん』だよ、もちろん)

冬来。oO(助かったぁ)

少しずつ距離を置く、冬来。

冬来「秋兄さん、助けて」

アリョーシャに女性問題は無理です。
『来るもの拒まず』の人ですから(設定)。

冬来「俺、女は駄目かも」

子孫がいますし、姓は『十七夜月』です。
いずれは結婚するんですよ。

冬来「チャットで相談しようか」

まだ待ってますよー?

あれ、誰だっけ、この方。
ご近所さんだったような?

所持品の中に請求書が入っていました。
まだ夏の火曜日なのになぁ。昨日来たやつ?

既に黄色い。


払いますけど、§65程度の請求書を払ったくらいで、未来が変化するんですか?

シモーナ嬢はやっと帰ってくださったので、安心して家に入る冬来。

請求書を払った以外は、無操作です。
兄二人の電話のタイミングの良さと、女性を苦手とする冬来っぽくて、笑った。
友達になるのはいいんです。元が『フレンドリー』ですから、友達は多いタイプです。
でも『恋愛対象』は要らないんですよ(設定)。

やっと食器を片付ける気になりましたか。

そうそう。そこに入れるだけでしょ?
これがあると、食洗機が要らない。ゴミ箱も要らなかったよね、たしか。

そしてまたチャット。

『ダーツ盤を買う +150』クリア。

次は
『秋夜に話しかける +150』
『8人の友達を作る(3/8) +1,500』
の二択。

『8人の友達を作る(3/8) +1,500』をセットします。

冬来「兄弟は駄目だったっけ?」

夏陽にメール。
これで『友達』になりました。

『人間関係』の高い順にメールしまくり。

冬来「恭平は『兄弟』じゃないからいいよな」

でも途中で飽きました。
独りしか増えていないという事は、『兄』は駄目なんでしょう。

『一体型バスルーム』を使います。
トイレとシャワーが一度に済む、これは助かります。

この家、バスタブはあるけれども、シャワーはなかったですから。
『衛生』回復にお風呂を使われると、時間がかかってしょうがない。


そして食事にします。

今回は、スパゲティかな。

そしてまた、皿は片付けない。


寝るんでしたら、夢を見ましょうね。
『天気の夢』と『リッチな夢』と2つあるんですが……。

昨日も見た『リッチな夢』です。
お金を貰えるといいんですがw

『リッチな夢 +250』クリア。
次がありません。

生涯の報酬ポイントも25,000貯まりました。
あと3つ、買い物が出来ます。





職業:自営業のボット組立工(1)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 1/釣り 1/器用さ 3/SNS 5/ボット製作 2/先端テクノロジー 10/
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:25,203 (買い物権利:5/使用済:2/残:3)
………………………………………………………………………………………………………
残高:§13,886-

残っている願望
『8人の友達を作る(4/8) +1,500』
『天気の夢 +250』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』


買い物権利(生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ)
  5,000  あたりの宝くじ    §10-  (#03 夏月曜日)
10,000  食品合成機      §2,150- (#05 夏月曜日)
15,000
20,000
25,000