秋夜の馬術家 11

冬の水曜日

キャー子は厩舎で寝ています。エミ男は外で水飲み中?
どちらのプラムボブも緑色で「どこ?」が出ないのがありがたい。



これからはハラハライライラさせられずに済みます。
キャー子と大会に出ている間、仔馬が寂しく待ってるのかと思うと、ハラハラだったんですよ。

冬の夜中なのに、外でチェスをやっている長兄は、今更どうでもいい。

だが冬来!
『メガホンで驚かす』も構わないけれども、雪が積もっている玄関前でその格好はどうなんだ?

長兄は相手をしてくれないよ。
いいからさっさと着替えなさい。

咲耶はいい子で寝ていました。

夏陽の読書は、まだまだ終わらん。

冬来。
ワンコが起きたから、芸でも仕込んでください。
途中まで、アリョーシャがやってたからね。

冬来「ごろん、だよ。ごろん」

冬来「そうそう!」

冬来「もう一回やってごらん」

ごろーん。

冬来がいなくなったからか、長兄はチェスをやめて、在宅仕事に切り替えたようです。
でもさぁ。室内でやりなよ。雪降ってるよ。

咲耶が起きました。
お腹が空いてるとか衛生が落ちてるとかいう事も無いので、本でも読んで貰おうか。

『乗馬』スキル本も、2巻を読み終えてついに3巻目です。

本を読み終えた夏陽は、ギター弾きです。

ごろーん。

ご褒美も貰います。

夏陽の『ギター』スキルがレベル9になりました。
あと1つが、大変だよねぇ。

ワンコは『ゴロゴロ』を覚えました。
『破壊』が高まり、咬みおもちゃが欲しいようです。

はぐはぐ。
この子は新聞をボロボロにしたり、家具を破壊したりしないのがありがたいです。
咬みおもちゃがないと頭が変になってしまいますが。

8時を過ぎたので、ランクマッチの相手に電話をしてみましたが、仕事だよねー?

アリョさんが起きて、降りてきました。

エミ男もすっかり大人です。
そういえば、奥寺家はどうなった?

奥寺家の子どもが誕生している筈、と探してみたら、誕生してませんね。

夏陽がちょっかい出した時に、若菜はマタニティウエアから普段着に変わってしまったのですが、ダメにしてしまったという事ですか。あーあ。

時田。oO(若様は仕事のし過ぎです)

そうそう。エミ男は『未調教』なんですよね。
これは特質なのか?

乗馬は出来るんですけれども、どうすればいいのかな。

仲良くならなければいけないんだろう、と、色々お世話。

マイナス出すなよぉ。( ノД`)
 
懲りずに頑張ろう。

と、忙しいアリョさんにチャンスですか。
セレブ化するためには、受けなきゃいけませんねぇ。

でも今は、エミ男と仲良くならなければ。

え? ニンニク?
そんなものどこにあるの?

ニンニクなんて、やめてください。
それより、アリョさんを乗せて。


このポールはなんだろう。『レースの訓練』のようです。

『基本訓練』の他に、
『ジョッキーの訓練』『耐久訓練』『激しいギャロップ』『完ぺきなペース』
の4種類。

疲れるまでやりました。





『エミールを調教する』願望が出ちゃいましたよ。
なにをすればいいんだ。
乗りまくっていればいいのか。
 
キャー子は疲れたので、降ります。

エミ男、行こうか。
って、花火は駄目か。

それ以外なら、池も余裕(凍っているけど)。

エミ男の『競馬』スキルがレベル3になりました。
もう『上級』大会に出られるのかぁ。

見落としていたんですが、ここでワンコは『ノミ』を訴えていたんですよね。
気付かなかった。(;'∀')

冬来は『ハンティング』指示を出してるし。

探し物中。

通行止め?

眠くなっちゃったね。
でもね。ノミがビョンビョン跳ねているんですよ。
やっと気づいたプレイヤーでした。

冬来「ワンコ。風呂入るぞー」

冬来「こっちこっち」

雪が積もってなかったら、跳ねるノミに気付かなかったかも。

大きくなっても、親子は親子ですねぇ。

あれ? そこにいるノームは?
もしやゼニヤッタ?

うわー! 初めてゲット出来ましたぁ~!!
そうなると、全種類のノームが欲しくなりますねぇ。

さて時間です。
しばらくは『障害飛越』『上級』です。

行ってらっしゃい。

撮れた!
夏陽が、食べ物を放っています!

やるとは思っていなかったので、画像の左下部分なんですw

遠慮なく食べていいよぉ。

優勝しました。
賞金は、§1,700-でした。

昇進が嬉しい!

さぁ帰ろう。

おや? フォックス家のワンコが、ご飯を食べてしまいました。

咲耶「いいよぉ。足りないでしょ? 足してあげる」

夏陽「いや、こっちを使おうよ。マメにエサ入れしなくて済むし」

スイッチぽん。
アリョさん帰宅。

冬来と咲耶は、夏陽のギターを聞いてしまうのですが……。

冬来はチェスだよ。

フォックス家のワンコ君。
そこにあるのは新聞かな?

ウチのワンコはやらないからねぇ、これ。

ヘイリー嬢が来ましたが、『イヌニマス』が邪魔で通れない?
見えないからなぁ。

取りあえず、冬来が行って、ご挨拶(お辞儀)。

さぁ対戦開始だよぉ~。

負けるんじゃないよ。

勝ちました!
そしてチェスランクが上昇しました。

アリョーシャは執筆をしなければいけないんですが、
何故『恋愛小説』なんかにしたんだ? プレイヤー!

アリョさんに一番似合わないものだし、時間がかかるだろう、これ!

ワンコは寝てしまっているんですが、冬来が洗ったはずがダメだったので、咲耶にも『ノミ取りシャンプー』を使って貰ったのですが、咲耶にノミが移ってしまっていて、いまだノミは健在。

アリョさんの大会で目を離していましたからね。
二階のバスルーム(ウフフ用に通常シャワー設置)では、ダメだったのかな。

という訳で、犬小屋脇に、バスタブを設置しました。
起きたら洗うよ!

レベル9から10は、長いよねぇ。
頑張って。

それにしても、ニンジンはいつになったら収穫が出来るのだろうか。

いけない。また忘れていた。
もう一人新しい同僚が居たのです。

『12人の友達(11/12)』願望もあるので、せっせとメール送り。

最後の同僚(多分)と『友達』になって、願望もクリア。

冬来「起きたかー。洗うぞー」

冬来「ほら、こっち来い」

冬来「ここ入って!」

プラムボブがオレンジなのは、ノミと共に『衛生』が下がっていたからでした。


もしゃもしゃ洗います。

冬なんだし、室内で洗ってあげるべきだよねぇ。
ドライヤーの温風で追いつくのだろうか。

冬来「はい、おしまい」

冬来「綺麗になったろ?」


折角綺麗になったのに、雪に埋もれて咬みおもちゃ。
雪では汚れないか。


咲耶は、起きたらシャワー使ってね。

アリョさん、恋愛小説なんて、大丈夫?
今からでも変えようか? SFかなんかに。

アリョさんは『執筆』スキルはマスターです。





秋夜(アリョーシャ)

職業:馬術家(4) たてがみの品質監督
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係
キャー子:永遠の親友(100)/エミ男:友達(48.59)






夏陽  セレブ:★★☆☆☆

職業:音楽(4) バンドマネージャー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 8/
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人
①『一体型バスルーム』 内田若菜
②『積み重なった干し草』ヘイリー・シェパード




冬来

職業:チェスプレイヤー(6) サクリフィス






咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

職業:作家(1) 同人誌の起草者 やる気はないので、職業欄は削除します
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 6/




春暁 セレブ:★★☆☆☆






スキル:ハンティング 6/
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)