半ダースの犬3-14

秋の土曜日/十四日目
本棚があれば、『器用さ』スキル本第1巻は入ってますね。
現在『器用さ』スキルレベル2ですから、読んでおきましょう。



ロクが隣にやって来ました。

寂しいのか!?
ごめん。でもちょっと待って。

でもなロクちゃん。
『社交』より『破壊』の方がヤバいじゃないですか。

爺様が本を読み終えるまで、噛みおもちゃで遊んでいて。

がぶがぶがぶ。

第1巻を読み終えました。
『器用さ』スキルがレベル3になりました。



爺「待たせたね。ロク。遊ぼうか」

綱引き。

朝ご飯組。

爺様は、お絵描きもしないといけません。

孫ちゃんが起きてきました。

爺様の『絵描き』スキルがレベル2に上がりました。

シイの『ハンティング』スキルがレベル10になりました。
頑張ったね。

ゴウはレベル9に上がりました。

郵便配達員「あれ? 今日はどうしたの?」


郵便配達員「なんでー? なんで今日は来ないのー?」

ハンティング中なんですよ。

爺様の絵が描きあがりましたが、これでいいの? これで終わりなの?
いったい、何を描いたの?

売ってしまいましょう。
§13-

こうやって売らないと、スキルジャーナルの『売った』に載らないような気がするんですが、どうでしょう。

シイが『金』を掘り出しました。
もっと掘ってぇ! インゴットにしたいから。

爺「シズクは、ゴミも片付けないのか」

孫ちゃんは、釣り願望を出したので、庭で釣りの最中です。

ワンコたちは、ハンティング中。

ゴウが『ブラッドストーン』を掘り出しました。

孫ちゃんの『釣り』スキルがレベル4に上がりました。

現在、爺様の『報告書』ステータスは、緑色の『最高』なんですが、今日明日の間に下がりそうな気がするので、『尋問する』をやって『報告書』を書きたいです。

人がいるのは、今の所『ジム』が一番です。

爺様が挨拶をしているのは、セレブ様。

周りの注目も集めますね。
気軽に挨拶していますが……。

こうなりますよねぇ。

アピール出来るのは、スキルの『論理学』。

後は職業と、『魅力』スキルで行けるかな?
財産は、いま1万しかないんだけど。

交流出来るようになりました。

イチは『ピンクダイアモンド』を掘り出してくれました。

ルノー氏と友達になる願望クリア。

爺様の『魅力』スキルがレベル9になりました。

写真を撮られているのは、ルノー氏だろうなぁ。

あれ? 名前が長いと覚えられないんですが、この方、爺様の上司のお身内?

4つ星セレブ様にどうかと思いますが、『尋問する』させてください。

イチ、頑張るなぁ。
『ブルートパーズ』を掘り出してくれました。

尋問を終えて、トレーニングを始めてしまった爺様は、写真を撮られていました。
トレーニングしている場合じゃないよ。次行くよ。


図書館に行きたいです。

途中で見かけたこの方は……。

つい降りて、挨拶をしてしまいましたが、セレブ様ではこうなる。

アピールは色々出来ますが……。

多分この方は、先ほどのオジさんのお身内?
フランシスカ・バンダーバーグ嬢(4つ星)です。

なので、お父さん(多分)と友達だという事をこっそりと耳打ち。

嫌われましたー!
不仲なのか?

他のセレブの名前なんて、使う必要ないですよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

交流出来るようになりました。
今回はどちらが写真を撮られているのやら。

孫ちゃんは、『釣り』スキルがレベル5に上がりました。

後は『友達』になるまで、頑張りましょう。

孫「なんだこれ? 変な魚~」

孫ちゃん。『空腹』なんだから、もう『釣り』はやめなさい、と『際限なく釣る』をキャンセルした後、釣り上げたお魚。
キッシング・グラミーだな?

『友達』になってから、『尋問をする』行きます。

下がると思っていたけれど、やはり『報告書』ステータスは、右から2番目の『極上』に下がってしまったのです。

願望が出たので、孫自慢行きまーす。

願望クリア。
おや、電話です。

パーティーに呼ばれていましたっけね。

行く気はなかったので、ご招待いただいた相手が誰だかも判らないんですが、
電話を受けてしまったので、行きましょうか。

やっぱり誰の家だか判らない。(;゚Д゚)
花壇に居るのは、たしか、アナさんだったかと。



爺様、着替えないんですか?
あぁ、写真を撮られるんですか。

ちゃんと着替えて、ポーズも取りました。

ここは、アナさんの家で、彼女がパーティー主催者だったんですが、
なんと『自己紹介』からです。

何で呼ばれた?

パーティーやら家やらを褒めておきましょう。

その間に、ゲストを探索。

いたいた! セレブ様!!
って、バンダーバーグ夫人じゃないですか。

そしてこの叔父様、サンセット・バレーのニック・アルト氏に似てるな、と思ったら同じ『アルト』姓ですね。お身内か。

委託品が売れました。
これだけ入ってくれば、『財産』も余裕でアピール出来ますよ。

アナさんとの会話は切り上げて、カタリナさんにご挨拶。

ハートを上げていても、セレブ様はマイナスを出す。
カタリナさん、怖いよぉ。

アピールしまくって、『シャカ・ブラ』しまくって、『友達』に。

尋問もさせてください。

恐縮です。
電話がウザいんですが……。

『チャンス』でしたね。
モデルですか。今日はもう無理ですね。

あれ? アナさんも『尋問』?
警察キャリアの同僚ではない筈なんだけれども。

アナ・メノンさんというお名前でした。
短い名前なんだから、覚えようよ、プレイヤー。(;^ω^)

上司も居ました(白スーツ)。

上司と爺様は『いい友達』なので、この際『親友』にしたいです。
しかし、いい男だぁ。制服も白スーツも似合うよ。

へ? セレブスターレベルがあがった?

4つ星になってしまいました。

爺様をセレブにしたのは、この上司への連続メールでしたっけ。
4つ星にしたのも上司となりましたw

なんでか、三人で話をしている事になっている。
 
アナさんの仕事を聞いていませんでした。
聞いてみましょう。
 
ほう。『ジャーナリズム』キャリアでしたか。
インタビューだったのかな?

もう、アナさんはいいので、カタリナ夫人に戻って、お喋り。
あらま。『魅力』スキルがレベル10になってしまいましたよ。

レベル9から10って、時間がかかりそうなものですが、どんだけお喋りしていたんだ?

シイに『非破壊的』特質が付きました。

この子は『破壊的』特質を持っていて、それが消えたんですが、
消えただけでは『非破壊的』ではないんですね。

『友達』のカタリナ夫人を、もう少し上げたい。

(多分)カタリナ夫人の息子の上司!
調子に乗り過ぎ!


会話も尽きて来て(既に何を聞いたのか、忘れてしまった)、毎度の孫自慢。

プラスを出してくれてありがとう。

ん? まだ会話の行動は入っているんだけど、トイレ?
あーもうっ!

あったあった、ドリンクマシン!
『便意』だけでは済まないんだから、使わせて貰いなさい。

テレビが壊れているらしいんですが、壊したのはアルト氏だね。

坐って飲み始めた所で、パーティー終了となりました。

皆さん、着替えて帰ります。
でも爺様は『不適切だがいい意味で』が付いているので、追い出されないw

アナさん。
なぜ今になって料理をする? パーティー中に作ってくれればいいのに。

さて、帰りましょうか。

秋の土曜日ですが、もう冬の上着なんですねぇ。

孫「今日もおじい様は、帰ってこない―」

孫「一人で寝れるもん」

報告書作成。
2人分終わって、あと1人分。

『後を追う』のイチ。
ごめんね、今は爺様、動けないw
 
イチがソファに飛び乗った途端、『冒険好き』特質が付きました。

4時になった所ですが、もう孫ちゃん、起きちゃったんだ?

孫ちゃんの朝ご飯は、かき氷。(-_-;)

『報告書』作成3人分がやっと終わりました。















爺様の寿命まで、『-3日』
シニさん、まーだー? まーだー?




世帯資金 §60,332- 

 セレブスターレベル ★★
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 盗聴傍受員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 10/絵描き 2/SNS 4/武術 2/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 5/論理学 2/絵描き 6/執筆 2/




1 ハンティング 10

2 ハンティング 9

3 ハンティング 9

4 ハンティング 10

5 ハンティング 9

6 ハンティング 8