秋夜の馬術家 20

春の金曜日
咲耶が朝ご飯を食べていたら、にゃんこが背後で食べ物の吹き出しを、あれこれ上げていました。
切り替えてみたら『食事中のシムを眺める』。待ってるのかな?



おおー。咲耶が投げました。

にゃんこ。oO(いいの? これ、食べてもいいの?)

食べ始めました。
可愛い~♪

夏陽は、トレーニング人形使用中。
相変わらずにへっぴり腰です。



春暁が暇をしているなら、『発明』をして貰いましょう。
大抵は『お風呂』に入るか『在宅仕事』をするのに、ボーっとしているのは珍しいです。

アリョさんは、鶏とお喋り。
『悪のチャールズ』ではないですね。

冬来「秋兄って、わかんねぇなぁ」

秋夜「あ、見られた?」
冬来「うん」

冬来も暇そうにしていたので、『武術』やろうか。

夏陽は一度も指示していないのに、やたら武術スキルを上げているので、
対戦相手が欲しいよね。
相手となれば、やはり冬来でしょう。アリョさんは駄目です。

ペットのおもちゃ箱は2つ置いているんですが、いつも使うのは同じ箱なので、
なんでだろう??? と思っていたんですが、一つは空でしたね。

時田(メイド)が、いつも同じ箱に片付けてしまうからですかw

咲耶「乗せてね。練習するよぉ」

咲耶「レベル上げしないとね。


囲いの中で、何やら妙な儀式はまだ続いているようですが、減りましたね。
既に飽きて、ニンジンを狙っているかのようなゼニヤッタもいます。

枠の外に出しました。
ついでに、各自の所持品に入っているノームを出してみよう、と思ったんですが、
何故か少ない。

出したのは、アリョさんの『パチパチナッカーベル』と咲耶の『アブラカダブラ』です。
もっと色々あった筈なんだけれども。

エミールの『乗馬』スキルがレベル7になりました。

咲耶が庭を使っているので、アリョさんはリコに乗って、訓練場に行きましょう。
あ、ハニーさんとすれ違いました。

駄目か? 飛ばないか?

咲耶の『乗馬』スキルがレベル10になりました。

うーん。『乗馬』スキル本3巻は、読ませない方がよかったなぁ。
アリョさんに並んでしまって、どうする。

リコの『ジャンプ』スキルがレベル3に上がりました。


ゲートは飛べるんだけれども……。


池は駄目ですねぇ。

戻って戻って……。

三回目でやっと飛べました。

『ジャンプ』スキルがレベル4に、『競馬』スキルがレベル5に上がりました。

冬来が乗りますから、もう少しレベルを上げておいてあげたいです。
一応『兄』ですから、弟冬来の心配をしているという事で。

池は飛べるようになって欲しいですしね。

『ジャンプ』スキルがレベル5に上がりました。

『敏捷』の特質も付きました。

冬来はと言えば、夏陽と一緒に『武術』をやっていたんですが、飽きたのかな?
夏陽はずっとやっていますけれども。

長兄の仕事が終わりました。
§6,234-

そろそろ帰りましょう。

長兄と同じ帰宅になりましたね。

キャー子が運動不足になっているので、乗り換えました。

背後にあやしい警官が……。
恭平でした。写真を撮りに来たのか?

『飛び慣れた馬』
障害物で完ぺきなジャンプを250回以上――だそうです。

飛んだねぇ。

こちらの訓練のしなきゃいけませんでした。
むしろこっちを先にやるべきだったのかも。

春暁に『人脈作り』のチャンスが出ました。
相手はハニーさんですね。知り合いじゃなかったのか。

ハニーさんのいる場所に出かけてきましたが、『野生の馬』がいるじゃないですか!
ずっと『野生の馬 0』でやっていて、ここにきて馬を増やしたのですが、全然見かけなかったのです。

キャー子には『生涯の報酬』で野生の馬が寄って来るとかいう(後で正式名称を調べます)のを購入してあるんですが、来ないんですよねぇ。

※『群れの友達』
  町一番の人気馬になりましょう。野生の馬は、あなたの家の区画へ引き寄せられて来ます

アリョさん、ここまで来い!

春暁は、ハニーさんと友達にならなければなりません。

まぁ当然マイナスですよね。

『セレブにアピール』は、まず『職業』。そして『財産』です。

ヘイリーさん。何か御用でしょうか。

うわっ! 微妙に足りなかった。(;゚Д゚)
でもスキルなら何でもアピール出来るよ。とりあえず『論理学』。

はい。交流出来るようになりました。
あとはひたすら『シャカ・ブラ』だ。
 
アリョさんが到着しましたが、『野生の馬』は、もういません。
ですよねー?

どのくらいいるのかな? と見てみました。
5頭いるんですね。

いるなら居場所は大抵、ビーチか池(2ヵ所)か、でしょ。

ビーチにいました。
大抵はここに居ますよね。

食洗機を壊したのは夏陽かな?
咲耶は腹減りで料理をしていますが、中止して!


着替えをして、馬に乗ります。

咲耶「秋兄様! 私が先だったのにぃ。着替えていないのもずるーい」
秋夜「あはは」

秋夜が後発でしたが、咲耶を抜いてしまいました。
そうでなくっちゃね。

先に出発していたのは冬来ですが……。

入り口で渋滞しました。

冬来は『障害飛越/初級』。
馬たちの『生涯の幸福ポイント』を集めるために、馬側の願望を優先しています。

1位になれました。賞金は§500-
そして冬来の『乗馬』スキルがレベル7になりました。

こんな時に、『チャンス』は来ないで欲しいの。

咲耶は『障害飛越/上級』です。これも咲耶ではなく、エミ男の願望。
咲耶は『障害飛越/初級』に出たがっているんですけれどね。

1位です。賞金は、§1,200-
咲耶ももう『上級』なんですねぇ。

アリョさんは、『クロスカントリー/国際』です。

キャー子の願望だったんですが、こちらはまだ無理ですねぇ。
4位だったところで、動きそうもなかったので『一発勝負』を掛けました。

この賞金は、アリョさんのです。

アリョさんが出て車での間、草を食べていたりするわけですが、
何故タマネギが落ちてる。

キャー子の願望は『エントリーする』ですから、1位になれなくてもよかったようです。
プレイヤーは悔しいよ。

咲耶と冬来は先に帰りました。
アリョさんも帰りましょう。

ただいま。

降りたら、お馬のお世話ですよ。

冬来「あれ? 秋兄は?」
咲耶「しらなーい。お腹空いたー」

そうですね。空腹で調理中に、大会参加させたのでした。
ごめんよ。

アリョさんは、『機動移動車』でビーチに行きました。
勿論、『野生の馬』を観察する為です。

『観察する』だけなんですけどねぇ。
 なんかむなしいです。

夜だから移動しちゃうのかな?

『観察する』だけですが、『余所者(白)』から『なじみの馬』に変わってきました。


秋夜「見ているだけでいいんだ?」

『エコフレンドリー』ゆえのムードを下げつつ『機動移動車』で来ていますから、全回復しています。
とことん見ていきましょう。










長兄は、外でチェスをしていました。
家の中でやろうよ。







秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★★☆☆

職業:馬術家(6) 立ちっぱなしの騎手
生涯の願望:ジョッキー(§11,100/§40,000) 達成 ←加算されない
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:キャー子:永遠の親友(98)
      エミ男:友達(41.71)/リコ:なじみの馬(19.67)





冬来 セレブ:★☆☆☆☆

職業:チェスプレイヤー(10) ブルースレイヤー
生涯の願望:ジョッキー(§1,100/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 7
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:リコ:なじみの馬(39.99)
      キャー子:なじみの馬(15.63)/エミ男:なじみの馬(11.51)





咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§3,200/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:永遠の親友(98)
      キャー子:なじみの馬(1.91)/リコ:なじみの馬(0)







春暁 セレブ:★★☆☆☆




夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(5) スカウト
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 10/ピアノ 4/ドラム 6/






スキル:ハンティング 8/
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)/親友:春暁(100)