秋夜の馬術家 18

春の水曜日


ワンコ。oO(起きたばっかりだってのに、咲耶が来たぞ。厄介だぞ)




お腹空いているんですがねぇ。

ワンコ。oO(若様まで来たぞ。なんだっていうんだ)

ワンコ。oO(おやつをくれるのか。若様はいいヤツだ)





ワンコ。oO(咲耶が対抗意識を燃やしたな。くれるおやつは貰うぞ。腹減ってるからな)

ワンコ。oO(おやつ2個じゃたりねぇってば)

一番最初なんですが、前頁でいちゃついていた二人は、ベッドインしておりました。
この画像がトップに来るのは嫌だったので、今頃です。

春暁「犬っころ。散歩行くか」
ワンコ。oO(行く行くー!)

ワンコがドッグパークに行きたがっているので、春暁に行って貰います。

アリョさんは、寝ずにチャイを飲んだんですが……。

外から入って来た夏陽がサウナに入って行っても、飲み終わらない。

にゃんこが椅子をひっかいていました。
これは叱らないとダメでしょう。

動けるんですが、飲み終わらない。
ひっかくのもやめちゃったし、今更叱っても駄目だろうなぁ。

にゃんこが咲耶と遊んでいても飲み終わらなかったので、ResetSimをかましました。

場所が悪いのか、猫と交流が出来ないアリョさん。

やーっと、交流が出来ました。

ブラッシングは、自主的にやれました。
何だったのかなぁ。

冬来は腹減りで、自分で料理をしました。
でも『チーズプレート』って、料理と言っていいのか?

対戦相手を呼びましょうか。


時田(メイド)がアリョさんの写真を撮っていましたw

今回は若菜でした。
『勝てれば昇進』の大事な一戦です。

あぁぁ。仕事でしたか。
仕方ないですね。

ドッグパークに行った春暁とワンコですが、春暁はギターを弾いていました。
チップ稼ぎではないね。

ワンコはベンチに『ジャンプして登る』ようです。

目の前のベンチではなかったですね。
よいしょ、よいしょっと。

どっこらしょ。


ジャンプしてないじゃないかぁー!

春暁は、『際限なく働く』に変更したようです。

ワンコは、ボール遊びを始めました。

ワンコ。oO(え? 話しかけられちゃう? お化けじゃないよね? お化けはヤだよ)

ワンコ。oO(お化けよりヤだったかも。職質されちゃうのかな?)

ワンコ「お、おいら、ゴミ箱倒したりしてないよ? 飼い主もいるよ? 捕まえないで」

警官「あはは、捕まえたりしないよぉ」
ワンコ「そ、そうなの? ならいいんだけど。おいらと遊ぶ?」
警官「うん。遊ぼうか」

追いかけっことなりました。
でも、変な走り方だ。

夏さん。あんまりトレーニングしないで欲しいの。
でも、この一家で暮らしていた時は『スポーツ』スキルはマスターだったから、元には戻したいよね(ライフガードをやる際に、スキルゼロスタートしました)。

警官とワンコ。
楽しく遊んでいます。

そうそう。夏陽は昨日『チャンス』が出ていました。
こなさないと。
学校で『世話を続けるために』です。小切手を届けます。

でも夏さん。
妙にガタイが良くなっていませんか?

アリョーシャも、昨日の夜中に『チャンス』が出てました。
病院の『夢を叶える』です。
出掛けましょう。

あとを追いかけるように、夏陽も出発。

アリョーシャは病院ですが、何故花壇を突っ切る?


やっぱり、夏陽の体型が嫌だ。
『運動不足』+『食べ過ぎ』で太った訳じゃないですから、『筋肉』ですよねぇ。

あぁやっぱり、筋肉量が増えていました。
縦一列に並んでいる筈なんです。増えてしまった筋肉量スライダーを左に戻します。

まだ太い気もしますが、だいぶ細くなったんですよ、これでも。

予行演習ですか?
冬来が一人でチェスをやっていました。

『チャンス』完了。
1,000ポイントは大きいなぁ。

1000ポイント入っても、この程度か。

夏陽は500ポイントでした。
アリョさんの仕事の方がいいな。

仕事をする春暁の横を、アリョさんの『機動移動車』が通りました。

春暁も帰ろう?
仕事代金は§6,688-って、一日のお給料より高いじゃないですか。
 
夏陽も通りました(前の赤い機動移動車)。
春暁も帰りましょう。

咲耶に『チャンス』が出ました。
うーん。ドラムスキルを上げても仕方ないんですが……。

受けておきましょうか。
ドラムスキルは、幼児期のシロフォンと音楽クラブのお陰で、レベル4ありますからね。

でも、ドラムは持っていなかったので、慌てて所持品に入れました。
必要ないのかな?

帰って来た夏陽の車と、すれ違い。

咲耶。oO(お金貰えるもんね。頑張らないと)

『倹約家』特質持ちですから、お金の吹き出しは多いです。

秋夜「咲耶は居ないんですよ。出掛けています。しばらく帰れません」

アリョさんが乗ったのは、エミ男です。
『運動』が真っ赤だったので。

秋夜「僕では嫌ですか?」

秋夜「我儘は駄目ですよ」

雨が降っていますしね。
でも騎手としては、咲耶よりアリョさんの方が、当然上ですから。

池越えは、ちょっと失敗。
アリョさんは『びしょ濡れ』になりましたけれど、雨降ってるからねw

エミ男の『ジャンプ』スキルがレベル9に上がりました。

『疲れ知らずのジャンパー』の称号も貰いました。

アリョさんの方が、腕がいいと判ったのかな? エミ男君。

咲耶の『チャンス』が終わりました。

虹が出ていますね。

春暁は仕事かと思えば、チェスをやっていました。

冬来はテレビを見ていました。

ほえ? さっきレベル9に上がった所なのに、もうレベル10ですか?
これはアリョさんの手腕なのか?

もういいでしょう。
若菜に電話をします。

若菜のいる奥寺家は向かいですから、走ってきます。

ご挨拶(お辞儀)。

キャー子「ちょっとアリョさーん。アタシだって、走りたいんですけどぉ」
秋夜「あはは。ごめんね」

『クロスカントリー/上級』です。
5回勝つ願望を出しているんですよ。


咲耶「エミ男ちゃん。うちらも行くよー」

エミ男は
『上級競馬大会で優勝する」
『上級障害飛越大会で優勝する』
『国際障害飛越大会で優勝する』
と、むっちゃぶりで3枠埋めています。

アリョさんが騎手なら、『上級障害飛越大会で優勝する』は可能でしょうけれどね。
他はどうかなぁ。

咲耶は
『乗馬スキルを上げる』
『初級障害飛越大会で5回優勝する 0/5』
ってな謙虚な願望ですよ。

 『障害飛越/初級』でよろし。

咲耶(背後の白い馬)「秋兄様、待ってぇ~」

咲耶「追いついたぁ」

夏陽「なんだよぉ。使わせてくれよぉ」

武術スキル上げをしていた夏陽が『一体型バスルーム』を使おうとしたんですが、
使わせて貰えない場所でした。

ん? §6,500-ってなんだ?

冬来か!

若菜に勝って、§6,500-の収入(§5,000+§1,500だね)
それに伴い、冬来が昇進しました。
レベル10の『ブルースレイヤー』です。

これで、冬来の『チェスプレイヤー』はおしまい。

アリョさんの賞金は、§1,200-
ちまちましか、稼げないですねぇ。

え? 『生涯の願望』達成ですか?

§40,000-じゃなくて、§10,000-でいいの?

咲耶の賞金は、§500-でした。

もうチェスはいいや。
冬来に、咲耶が買ったけれども読まなかった(咲耶は図書館本を読んだ)『乗馬』スキル本を読ませました。

あれ? 夏さん。ドラム叩いているの?

上司ハニーさんのパーティーに行かせたんですが、誰もいない庭でドラム叩きとは。

でも、車もダー子ちゃんも居るのに、ハニーさんが見当たらないんですよ。

同僚のジョニー・ジョンソン氏がいたので、『噂を打ち消す』行きましょう。

トイレに行きたかったんですね。
逃げられました。『噂を打ち消す』が出来ていません。(-_-;)

用は済んだらしいので、トイレに押しかける夏陽。

ジョニー氏だけには釈明出来ました。
でもハニーさんがいないよぉ。

いるのは、時田とガビン氏と、女性が一人だけでした。

馬を飼おうと思いました。
またキャー子に産んで貰ってもいいんですが、仔馬時代が面倒かな、と思ってw

アリョさんのスキルレベルが上がったからでしょうか。
『雑種』の馬は、一頭しかいませんでした。

この子がカッコいいと思いまして。
冬来用ですから、茶系がいいです。

キャー子、待たせてごめんね。

新しいお仲間だよ。

キャー子は一人で先に帰って貰いました。
リコった? リコぴん? お家に帰ろうね。

サドルを付けるのは久しぶりです。

無事、家に帰りつきました。
夏陽(左側に身体が半分映ってる)も今帰って来たところです。

秋夜「ここが君の新しい家だよ」

入り口が引っ掛かって、もう一基厩舎が置けなかったので、入り口を前に出しました。

もう寝てしまいました。

キャー子は食事中です。

咲耶? どうした? プラムボブが真っ赤じゃないですか。

『暗い』って、照明を消すのは君でしょう(倹約家)。
自分で電気を消して、ムード下げてんの?

プラムボブが真っ赤になる理由が他にないんですよ。

バスルームから出ただけで、『真っ赤』が解消されましたよ。
おバカな子ですねぇ。

冬来。1巻くらい早く読み終えてね。
お馬が来ているからね。

そうそう。
冬来の『生涯の願望』もクリアしていますから、変更しましょう。

咲耶と同じ『ジョッキー』行きます。

§40,000-なんてとても稼げないだろうけれど、アリョさんは§10,000-でクリアしちゃったからね。

夏陽と若菜が向かい合っていますが、クネクネもしていません。

ウフフなことがしたいんだけれども、夏陽が動かない、という事でしょうか。
知らんよ。好きにやって。

女っ気が一切ないアリョさんは、ヒヨコがいればいいらしい。

秋夜「可愛い」




春暁。oO(また馬を増やしたようだが、もう限度だからな)





秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★★☆☆

職業:馬術家(6) 立ちっぱなしの騎手
生涯の願望:ジョッキー(§11,100/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:キャー子:永遠の親友(98)
      エミ男:友達(45.71)/リコ:なじみの馬(14.34)





夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(5) スカウト
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 10/ピアノ 4/




冬来 セレブ:★☆☆☆☆

職業:チェスプレイヤー(10) ブルースレイヤー
生涯の願望:ジョッキー(§0/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 2




咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§2,700/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 8
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:永遠の親友(93.69)
      キャー子:なじみの馬(0)/リコ:なじみの馬(0)







春暁 セレブ:★★☆☆☆






スキル:ハンティング 8/
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)