秋夜の馬術家 19

春の木曜日


春暁「何を読んでいるんだ? 本がふやけるだろ」
冬来「そう?」

冬来は『乗馬』スキル本読書です。



どうも若菜が迫っているようなのだけれども、その迫り方が微妙。
何もしてないじゃん。

でも他の事もしないのね。いつまで続くかな?

お風呂から上がった春暁ですが、すぐ入り直し。

春暁「他に楽しみもないしな」

すみません。ATM扱いで。


咲耶は、ワンコを洗い始めました。
ノミはたかっていません。

まだやってる。
固まって動けないのかなぁ?

放っておくけど。

ブルブルやられたのかな?
咲耶は『ずぶ濡れ』になりました。

にゃんこは自分で毛づくろいをしています。

アリョさん。
暇をしているなら、わんこに『ハンティング』を教えてください。

若菜は帰ったようですw
夏陽は、ハニーさんのパーティーでドラムをたたいていたんですから、
練習しましょう。

春暁「あー。うるせぇ」

咲耶「これはどういう事かしら?」

位置的にも、咲耶が『びしょ濡れ』の所為でしょうね。
にゃんこはおもらししませんよ。

春暁「秋夜。お前はちゃんと職位をしているのか?」
秋夜「はぁ」

してませんねぇ。チャイでドーピングばっかりのような気がします。

ワンコにブラシをかける春暁。

撫で回しもしていました。

咲耶の『乗馬』スキルがレベル9になりました。

夏陽はドラム。
アリョさんは、ニンジンの収穫。

冬来がエミ男を出そうとしていたのを止めたのに、春暁が出してしまいました。

長兄は、ワンコに『ハンティング』を教えてくださいよ。
ここまで来ると、なかなか上がらないです。

咲耶は『乗馬』スキル本3巻。
冬来は『乗馬』スキル本2巻。

ワンコも頑張れ。

アリョさんがリコを出すようです。

秋夜「乗せてね」

昨日買ったばかりの馬です。
昨日は体力無くて、すぐ寝ちゃって何も出来なかったのです。

サドルがある方が、乗馬らしくていいんですけどね。

白馬母子が、邪魔でございます。

秋夜「君たち、そこを退いてくれないかな?」


飛びました。

でも、嫌がっていますね。

駄目です。飛んでください。

『競馬』スキルと『ジャンプ』スキルが両方レベル2になりました。

障害を倒しますけどね。

あら? エミ男が……。

自主練習をしていますよ。

リコ「池、やだ」

池だって、飛べるには飛べるんですけどね。

訓練疲れで、もうおしまい。


キャー子の訓練もしないとね。

でも、障害がリコに倒されてしまっているので、ジャンプが出来ません。
訓練場に行きましょうか。

アリョさんに『チャンス』が出ました。

キャー子はさすがに、綺麗に飛びます。

軽快です。

自宅のリコは、やはり自主訓練。
『競馬』スキルがレベル3に上がりました。

このまま『チャンス』をやりに行きましょう。

学校に到着。

行ってきます。
キャー子は、そこらで干し草を食べておいで。

ちょっと遠かったですが、にゃんこパークに馬のお食事処がありました。
 
長兄の有給休暇手当が出ました。
§6,250-

でもなんでそんなところで、チェスをやる必要があるんでしょうか。

咲耶は、うたた寝をしていました。

眠いなら、ちゃんと寝なさいよ。
昼間だけどね。


冬来はせっせと、読書。
夏陽は黙々と、ドラム。

リコが訓練をしている所を見ているエミ男。
なんか、可愛いw

じっと見ています。
あぁ、エミ男は『訓練疲れ』中なんですね。あと3時間。

何かの下にもぐりたいにゃんこ。

怖いよぉ。

『何かの下を探検する』願望なんですが、
じっとしているだけですよ。

うわー。
プラムボブが真っ赤になるまでやるなぁー!

キャー子は池の水を飲んでいました。

さて、アリョさんが終わりましたよ。

あれ? 昨日夏陽が学校に小切手を届けに行った際は、500セレブポイントでしたが、
アリョさんは1,000なんだ?

でも昨日1,000、今日1,000ポイントが付いても、ランクアップしないのね。

イグアナがいるんです。
ピンクの乗馬服のお方と、キャー子も、じっと見ています。

さぁ帰りましょう。

にゃんこハウスは隣に置いてあるのに、ワンコハウスがいいのか。


夏陽にもチャンスが出ました。
『ビジネスモデル』です。

これ、お金にはなるけど、ポイントは少ないんだよねぇ。

まぁとにかく、行ってください。

冬来の『乗馬』スキルがレベル6になりました。
2巻を読み終えちゃいましたね。

帰宅中のアリョさんとすれ違う赤い『機動移動車』。

寝ている咲耶から『乗馬』スキル本3巻を取り出して、読書。

あれ? 何をやっているんだ? ノーム大集合じゃないですか。
いつの間にか、ゼニヤッタも3匹になっていたんですねぇ。

ヘンな儀式に見えます。
背後の出っ歯のバターナッツが、調子こいてますなぁ。

長兄は、『ハンティング』を教えます。

ワンコ「なぁ若様ぁ。あれ、何だ?」
春暁「何だろうなぁ」

ワンコが『ハンティング』スキルレベル8になりました。


18時を過ぎてしまった!
着替えをさせる余裕がない。

アリョさんは『クロスカントリー競技大会/上級』です。

冬来は着替えました。

冬来「初戦! 頑張るぞー」

冬来は、乗馬は初めてなのに、すんなり乗りましたね。
やはりレベルの差でしたか。

冬来は、まだ馬の乗った事も無かったのに、
『初級競馬大会で優勝する』願望を出していますよ。

勝って来い!

会場入りする前に、リコの『競馬』スキルがレベル4になりました。
幸先いいかも。

夏陽のチャンスが完了。
100セレブポイントしかもらえないのかぁ。

咲耶「ねぇ乗せてよぉ。秋兄様も冬兄様も行っちゃったよぉ」
エミ男「つーん」


着替えるどころではありませんでした。
乗れればそれでいい。

この時点で19:31なんです。
間に合わないかと思ったぁ。

咲耶「もう秋兄様も冬兄様も、始まっちゃってるよぉ」

アリョさんは、もちろん1位。
賞金は§1,200-

冬来も余裕で1位でした。
おめでとう!
賞金は§600-

咲耶も1位なんですが、賞金は§500-でした。

冬来  「馬が動かないんだけどー」
フェリペ「草食べてるからだよ。待ってあげなさいって」



アリョさんは、これは散歩っぽい。
まっすぐ帰りません。

咲耶「遅くなっちゃったよー」


冬来の後に、咲耶が戻りました。
アリョさんはどこへ行ったのやら。


ひづめのお手入れ、ブラシ掛けは忘れずに。


冬来「ニンジン食うか? 秋兄に分けて貰ったんだ」

咲耶「お馬さんは、ニンジンが好きだよねぇ~」



エミ男は既に寝ています。
リコも厩舎に入ります。



夏さん。
あなただけですねぇ、ゴミ箱ダイブをやるのは。

椅子一脚だけあっても困るんですが。
(すなわち、同じものをゲットして来い)


じっとしているからどうしたのかと思えば、『アイテムの番』でしたね。
そんなに暇なら『ハンティング』を、と思ったんですが、『訓練疲れ』でした。

咲耶は『乗馬』スキル本3巻。

あぁでも、レベル8で止めとけばよかったかな。
アリョさんと差をつけるために。

夏陽の帰路。
夏陽の機動移動車は、丁度いい具合に、正面に柄が入ったと思うw。


キャー子の『競馬』スキルがレベル10になりました。
他のスキルはないよねぇ。もうこれ以上伸びないという事か。

『馬術家』としては、育てた子を売ってお金を得るべきなんでしょうが、
売れないよなぁ。これから国際大会に出たいし。
うーん。うーん。

夏陽の車に抜かれましたw



ワンコが回復したなら、『ハンティング』ですよ。

アリョさん帰宅。
キャー子のお世話はきちんとしましょう。

夏陽は、車の修理をしています。


え? 『彼は冬来と永遠の親友になりました』ですと?

昨日は『永遠の親友』だったけど、今日は春暁に取られたのか?
そしてそれを取り戻したという事になりますね。
春暁は現在親友(100)です。


秋夜「グラノーラ食べる?」

引越前の家で、咲耶が作ってくれたものですね。
まだ一度もあげてなかったよ。


気に入っていただけて何よりです。



夏陽の『器用さ』がやっと4になりました。
パラダイス島でのゼロスタートだったからなぁ。

春暁が『永遠の親友』を取り戻しに来たのか?


チャールズを構いに来ただけでした。


春暁「チキンはお前だろうが」





………………………………………………………………………………………………………

アリョさんの賞金、§1,200-は出ているんですけれども……。

こちらの金額は昨日のままで、加算されてないです。
なんでだ。
願望をクリアしてしまったからか?

………………………………………………………………………………………………………






秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★★☆☆

職業:馬術家(6) 立ちっぱなしの騎手
生涯の願望:ジョッキー(§11,100/§40,000)達成 ←本日分が加算されない
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:キャー子:永遠の親友(100)
      エミ男:友達(43.71)/リコ:なじみの馬(16.57)





冬来 セレブ:★☆☆☆☆

職業:チェスプレイヤー(10) ブルースレイヤー
生涯の願望:ジョッキー(§600/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 2
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:リコ:なじみの馬(25.78)
      キャー子:なじみの馬(15.63)/エミ男:なじみの馬(11.51)





咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§3,200/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 9
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:永遠の親友(98)
      キャー子:なじみの馬(0)/リコ:なじみの馬(0)







春暁 セレブ:★★☆☆☆




夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(5) スカウト
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 10/ピアノ 4/ドラム 6






スキル:ハンティング 8
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)/親友:春暁(100)