秋夜の馬術家 13

冬の金曜日
テート氏はまだ帰りません。
ワンコは、そのテート氏に食べ物をねだっていたのですが……。



何もくれずに帰ってしまいました。

お腹空いてるの? 
犬小屋脇のフードボウルが空だったとしても、室内にもフードボウルはあるし、
補充の効くタイプもあるから、全部が空というはずはないよ?

ほら、たっぷりあるじゃない。
 
『芸』は、あと二つです。
食べ終わったら、『お話しする』をやろうか。



冬来「わんわんわん」

冬来「これって、すごく恥ずかしくね?」

冬来とワンコの『わんわん』合戦。

咲耶は、馬の吹き出しばかりあげますし、願望も『馬』で詰まっているので……。

『口八丁手八丁』だった願望を『ジョッキー』に変えましょう。
『魅力』スキルはマスターだけれども、ギターは自主的に弾いてくれないんですよ。

アリョさんはすでに起きて、チャールズと話をしていました。


その後、朝ご飯。

秋夜「冬来は何をやっているでしょうねぇ。ワンワン吠えて」

ニンジンがやっと実ったので、収穫してください。
でも4鉢で7個って、少なくね?

草取りも必要でした。

『お話する』を覚えました。
あとは『死んだふり』だけですね。

出勤1時間前です。
春暁起床。遅いよ。

冬来は腹減りなので、アリョさんに『ハンティング』指令を出して貰いましょう。

イヌニマスがテレビを見ていました。
咲耶が起きていたら、消しに来るよ(倹約家)。

そういうノームを見ていると、『ネコニマス』も欲しくなります。
猫、飼えるかなぁ?

希望は『成人&♀&非破壊的』です。

犬が♂ですから、猫は女の子がいいなぁと思うので、右下のディナーちゃん(♀/非破壊的/遊び好き/おバカ) が条件にピッタリでした。
愛きょうのある可愛いお顔をしていますしね。

でもアリョさん(正式名は『アレクセイ』)が電話したもんで、アリョさんに似た名前のアレックス君でいいんじゃないかと思ってしまって、アレックス君でポチしてしまった。
特質も、アリョさんの『シャイ』が入ってますしね。
しかも『雑種』じゃない唯一の猫さんです。

プレイヤーはゲストのシムの名前も、飼っているペットの名前も覚えないんだよ。
いまだ、アリョさんの乗る馬キャー子の名前も憶えていないし、

電話を終えたアリョさんが動かないな、と思ったら、背後に冬来が来ていました。



わはは。久しぶりにやられたね。

あーあ。泣かしたな?


咲耶は、腹減りで調理。

冷蔵庫に食べ残しがたっぷりあるのにねぇ。
セレブのチャレンジで、長兄が無駄に量を作ったし。

その長兄は、お迎えの車で出社。
『機動移動車』でなくて、大丈夫かなぁ?

探し物中のワンコ。

『カラフルな羽根』ですね。

え? アリョさんにプレゼントするの? 
可愛い~!

来たよ来たよ。(*゚▽゚*)ワクワク

椅子が邪魔だそうで、キャンセルになりましたよ。(´・ω・`)ガッカリ

冬来「なーに外を覗いているんだ?」

アリョさんの著書見本が届きました。

では、お届けに行きましょう。
あれ? 車呼ぶの?

ムード下げる癖に、乗るなよぉ。
 
いらっしゃいました。いつもお世話様です。

2000セレブポイントは大きいなぁ。
一気に2つ星になる筈ですね。

早く帰りたかったんですが、猫ちゃん、来ちゃいましたね。

おおー。丸々としてますw

窓が気になるの?
 
背伸びしても、外は見えないだろー?

『窓の外を見る』は、『冒険好き』特質だからですか。
ワンコも、追加で『冒険好き』が付いています。


どんどんかまって、関係を上げましょう。
アリョさんの猫だよ。

冬来「猫飼ったんかよぉ。どうなってんのこの家」

5人家族で、馬2、犬1、猫1です。
ペットはフルハウス『8人』の内に入らなかったんですね。

冬来「ワンコ。散歩行くか!」

冬来「よしよし。ちょっと待ってな」

まだ一度も散歩していなかったですし、ワンコに『ドックパークに行く』願望が出ているんです。

行ってらっしゃーい。

アリョさんは、猫のトイレに付いて来たの?

ご用は住んだようです。

まだやる事残っていたのね。
そしてゼニヤッタは、まだ動かない、と。邪魔なんだけどな。


家は下部中央。ドッグパークは左上。
ワンコと冬来は、ドッグパークに向かっていますが、道なき道?

すごい所を登っていくね。
雪で見えないだけで、ここは道があったっけか。

また夏陽のトレーニングチャンスが出ました。
受けますよ、夏陽なら。

夏陽「ワンコノーム。チャンネル変えるよ?」

そしてせっせとトレーニング。

アリョさんは、キャー子の訓練。
 
すぐ運動不足になっちゃうんですよ。
『訓練疲れ』もすぐだけど。

キャー子の『競馬』スキルがレベル9になりました。
あと1つだね。

池の障害だって、ひとっ飛び。
巧くなったもんです。

やっと山道を抜けましたね。
町に出ましたw

長兄のお仕事が終わりました。
また昇給ですよ。


帰りは『機動移動車』にしてね。そうそう。

正面がドッグパークです。遠かったねぇ。

入り口はどこだ? 正面じゃないの?

ワンコの願望クリアです。
ワンコはなかなか幸福ポイントが溜まりませんから、嬉しい。

冬来「さて、遊んでおいで。俺はここに居るから」

なんて離したら……。

どこへ行く?
公園に来た意味ないでしょ?

なんか探してますね。
放っておこう。

アリョさんは、キャー子と大会会場へ。

エミ男は寂しがっちゃっているし……。

咲耶「乗せてねー?」

咲耶「エミ男も、お母さんの所へ行こうか?」

咲耶「ひゃっはー」

咲耶は『頭が変になりそう』状態なので、外出です。

夏陽はまだトレーニング中ですが……。

出勤時間でしたね。

何か見つけましたが、やっぱり『カエデの葉』。
でも、『ハンティング』スキルがレベル7になりましたね。

雨で、ますます雪が解けています。
夏さん、行ってらっしゃい。

咲耶は降りてしまっていました。

大会に出たい咲耶と、馬牧場へ行きたいエミ男。
乗らないと、大会に参加出来ないよ?

よし、咲耶も大会参加して来い。
『競馬』と『飛越』両方の願望を出しているけれども、まずは『競馬』。
勿論、『初級』です。

アリョさんは『飛越』の『上級』。
願望は5回の優勝です。まだまだだ。

雨は雪に変わりました。
行ってらっしゃい。

遅れて、アリョさんとキャー子も到着。
行ってらっしゃい。

夏陽に出ていた『読書』の『チャンス』が、完了しました。
セレブポイントがついたのか。『B級セレブ』となりました。

咲耶は、余裕で優勝でした。
賞金は、§600-

二人いると忙しいよー。

アリョさんも勿論、優勝。
賞金は§1,200-

咲耶「秋兄様。優勝おめでとうございます」
秋夜「ありがとう。咲耶こそ、初戦優勝おめでとう」
咲耶「あはは。ありがとうございます」

咲耶「秋兄様。家までどちらが早いか、競争しましょう。
秋夜「は?」

咲耶の方が、かっとんでいましたw

追いつかないですね。

そう言えばワンコは?
ここはどこ? ジムですか?

チャック氏の後を追って来たの?

帰ろう。
お腹空いたし、眠いでしょ?

猫はカウンターで寝ていました。
ベッド買ってあるのにねぇ。
でも猫は、これが可愛い!

馬術大会参加組は、一緒に夕食。

夏陽の仕事が終わりました。
お疲れ様。

馬術大会二人に忙しかったプレイヤーです。
冬来、チェスやろう。

あら、こんどは時田ですか。あんまりいい予感がしないです。
勿論『論理学』スキルは冬来の方が上ですけどね。

夏陽帰宅。

夏陽「あれ? 時田、どした?」
時田「冬坊ちゃまの、チェスのお相手ですよ」

ポスト前で止まってしまうので、お出迎えのお辞儀(両方)。

さて、対戦です。

夏陽は、チャンスのトレーニングが、やっと終了。
250ポイントくらいでは、何も変わらん。

時田「そうですか。これも冬坊ちゃまのお仕事なのですね」

時田「あの、お小さかった冬坊ちゃまが、お仕事をなさるようになって……」
冬来「そういう話はヤメロ」


え? 眠い?
中断ですか?

負けたのかよー!

全回復しなさい。
プレイヤーが許す。

そしてリベンジ。

拍手しちゃうのかぁー!!

時田に二連敗でした。

冬来「ちぇーっ」
時田「ふふふ。まだまだ冬坊ちゃまには負けません」

三戦目もお願いしたのですが……。

駄目かぁ。

上着を着たけれども、二階に上がって行ったので、まだ帰らないかな?

居るなら呼んだのですが、無理ですね。3時半を過ぎていては。(;'∀')

咲耶と話をした後、帰って行きました。
チキショー。

冬来「咲耶てめぇ。時田に色仕掛けしたろ。邪魔しやがって」
咲耶「ひどーい。冬兄様!」

事実なんです。(-_-;)
『ウフフな事』をした事のある相手にしか、自主的には動かないと思っていたんですが、そういう訳でもないんですね。

育ての親(他人)との関係は勘弁して欲しかったので、キャンセルした為、時田は帰ったようです。

咲耶「待ってねぇ。ご飯、今あげるから」

うわぁ。ワンコのプラムボブが真っ赤だったわ。
そしてまたワンコには、ノミがたかっています。

咲耶「違うよ。夏兄さんじゃなくて、咲耶!」


咲耶「そう! 間違えちゃ駄目よ」

アリョさんは寝ていました。
おやすみなさい。

そうそう。アリョーシャの『生涯の願望』は、お金も関係するんでしたね。
『乗馬』のスキルはレベルマスターですが、お金が全然届いてません。






秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★☆☆☆

職業:馬術家(5) 前座のジョッキー
生涯の願望:ジョッキー(§7,000/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係
キャー子:永遠の親友(98)/エミ男:友達(46.59)






夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(4) バンドマネージャー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 9/
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人
①『一体型バスルーム』 内田若菜
②『積み重なった干し草』ヘイリー・シェパード




冬来

職業:チェスプレイヤー(7) プロモーション






咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§600/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 7/
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:友達(52.81)/キャー子:なじみの馬(0)







春暁 セレブ:★★☆☆☆






スキル:ハンティング 7
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)