半ダースの犬3-16

冬の月曜日/十六日目
爺様の名前が入力できました!
これで孫ちゃんも、と思ったら、孫ちゃんの分は出来ない。


漢字変換する時に落ちる場合が多いんですが、孫ちゃんの場合は、平仮名でもカタカナでもいいと思っているのに、入力自体を拒否しやがりました。
駄目だぁ。・゚・(。>Д<。)・゚・。



爺様が座っていると『後を追う』で、張り付いて来るワンコです。
あげられるものは何もないよ。

くつろぎ中のイチとニイ。

ニイに舐められた爺様。

ワンコと遊ぶのもいいですが、カウンター汚れているので掃除もしてください。


ニイは、ハンティングしておいで。

ゴウ。
池の縁ですけど、そんなところを探して何がある?
落ちないでよね。

池に落ちないのは判っていても、離れてくれるとホッとします。

ゴウ「何かあったぁ~?」
サン「何も無ーい」

爺様は暴言を吐いていました。

孫「うるさーい」

うるさくて宿題が出来ない、とかなら気の毒だし、何とかしようと思うが、
マルチタブでゲームをしたいだけなので、放置。

ゲームする時間があるなら、床掃除してくださいよ。

ニイが『炭素鋼』を掘り出しました。

イチは『コンぺンディアム』を掘り出しました。

爺様に『サイン会』のチャンスが出ました。

爺「サイン会ですか。セレブですからな。勿論行きますよ」

本日は『スノー・デイ』となりました。
このアナウンス、案外信用ならないですけどね。

爺様は仕事ありますよ?

爺様。出勤前のくつろぎタイム。

雪が積もっていると、動線が判って楽しい。
 
イチが『ピンクダイアモンド』を掘り出しました。

ゴウが『ティベリウム』を掘り出しました。

爺様出勤です。

郵便屋さんは、過ぎには帰らない。
吠えられるのを待っているようです。

ちらりと見る、サン。
咬みおもちゃを噛みたいだけなんです。

孫ちゃんの『絵描き』スキルがレベル8に上がりました。

わざわざ郵便屋さんのそばまで、噛みおもちゃを持って来て、遊ぶサン。

シイが『スミソナイト』を掘り出しました。

孫ちゃんの朝ご飯は、アイスクリーム。
寒いのにねぇ。

孫ちゃんのなでなで順番待ちw

次も来てるよーw

請求書が来ていました。
孫ちゃんに払って貰います。

§836って、こんな倉庫ハウスに高くない?

精錬工場から、金属が戻ってきました。

色々積まれてきました。

シイが『炭素鋼』を掘り出しました。

孫ちゃんが、ワンコのご飯を入れてくれました。
ペットベッドが駄目なのがあるようなんですが、どれだか判りません。

絵を描くようですね。

あれ? お絵描きじゃないんだ?


『ドライブに出かける』でした。
ちゃんとギアチェンジしてるw

そう言えばこの子は、『宮廷を取り仕切る』をあまりやらないですねぇ。

サンの『ハンティング』スキルがレベル10に上がりました。

サンが『ヴァンパイアの瞳』を掘り出しました。

ロクがホタル石を掘り出しました。

ドライブは終わったようです。
お絵描きを始めた孫ちゃん。

爺様の転職情報が出ました。
『生涯の願望』がありますから、転職は出来ませんよー。

ワンコ同士のコミュニケーションも必要です。

サンが『コンペンディアム』を掘り出しました。

爺様の仕事が終わりました。

サイン会に出席するために、本屋に向かいます。


行ってらっしゃい。

孫ちゃんの絵が描きあがりました。
隣りのボックスにしまっちゃいます。

ゴウをなでなで。

次はイチ?
勝手に洗われに行くワンコは、ニイなのかサンなのか。

イチはおやつを貰えたようです。

孫ちゃんは拭き掃除。

孫「ここはお宝置き場なんだから、おしっこしないでよ」

委託品が売れました。

『日和見主義』を付けたので、ポイントもお金も倍です。

そういえば、集金が出来たかな? とチェック。

病院    §6,000-
食料品店  §1,000-
劇場    §3,000-
スタジアム §6,800-
科学施設  §7,900-

合計    §24,700-

お金には全然困りませんねw

ロクが『炭素鋼』を掘り出しました。

爺様は、サイン会の後エリクサー屋さんに寄って、宝石カット。

お腹は空いているし眠いし……。

出も持っているものは全部、委託に出したい。

毎度悪いねぇ。

爺様には、『新しい誰かに会う +325』願望が出ているんですが、
この店員さんにはまだ『自己紹介』をしていないのでした。

自己紹介をして、願望クリア。

孫自慢願望も出したのでやりますが……。

拒否する人もいるんですよ。

夕飯にかき氷を食べた孫ちゃんはキーンと来て、頭をがんがんテーブルにぶつけています。アホだ。

爺様は、腹減りで帰宅。

お腐れしているアイスクリームのゴミは、やっと片付けるようです。

イチは、帰宅した爺様には『あいさつする』で寄ってきますが、相手をしてくれないと判ると、孫ちゃんの所へ行くようです。
でもな。腹減りならご飯を食べなさいよ。

カメオ出演のチャンスが出ました。
勿論、受けます。

爺様はサンにブラシをかけ……。

シイにもブラシをかけ……。

イチにもかけました。
 
その後はなぜか、暴言を吐き始めましたよ。


咬みおもちゃがキーキーうるさいんですよね。
だからおもちゃ箱は外に出してあるんですってば。

そんなに暇なら、武術のトレーニングでもしてくださいな。

孫ちゃんは寝ました。
明日は学校あるかな?


爺様の寿命まで、『-5日』
シニさん、まだ~?





世帯資金 §147,525- 


 セレブスターレベル ★★
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(6) 登頂傍受員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 10/絵描き 3/SNS 4/武術 2/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 5/論理学 2/絵描き 8/執筆 2/




1 ハンティング 10

2 ハンティング 9

3 ハンティング 10

4 ハンティング 10

5 ハンティング 9

6 ハンティング 9





前頁は、別のお話です。
半ダースの犬3-15 は、こちら≫≫