半ダースの犬3-06

夏の金曜日/六日目

料理は一切していない爺様ですから、孫ちゃんに色々食べさせてあげたくて、アイスクリームメーカー(ストア品)を買いましたが、やっぱり使えないかぁ。(;^ω^)



そうそう。ポイントが溜まっていたので、爺様に『起業家精神』を付けます。
昇進が早くなるかな。

ロクがチェステーブルを噛んでおりました。

爺様に叱って貰います。

その後、爺様はチャイでドーピング。
あれ? 孫ちゃん。何故玄関側から来る?







寝室に向かうようですが、いつ起きた?

孫ちゃんは、寝直しのようです。現在4:57
体力全回復まであと半分。

爺さんは、カウンター掃除。

その後、孫ちゃんが片付けなかったであろう、食器を片付けてくれました。

ワンコとの関係を上げないといけないので、せっせと遊ぶ。

ハンティングを指示されていたイチは、『ピンクダイアモンド』を掘り出しました。
いい子じゃぁ。

ん? 孫ちゃんはまだ寝ていますけど?

登校1時間前です。
まだ寝足りません。

仕方なく起きますが……。

イチは起こしに来る気満々だったんですね。
ちょっと、遅かったよ。

腹減りなんです。
食べていけるかな?

孫「朝ご飯を食べないで登校なんて、絶対駄目だよ」

アイスクリームですけどね。
『一体型バスルーム』を使った為、その分の時間も足りなくなってます。

爺「おや、迎えが来たか」

孫ちゃんもバスが着ていますが、中断はしないらしい。

爺様は出勤しました。

孫ちゃんはついに、食べきりましたよ。

普段やらないのに、こういう時は片付けをするんだなぁ。
早く早く!

行ってらっしゃい。

現在時刻は8:37
この位なら、遅刻にはならないか。

サンは、郵便配達員に『うなる』。
でもいつも、叱られます。

関係は、悪くなる一方です。

『破壊』がヤバいワンコたちは、一斉に咬みおもちゃで遊ぶ。

『空腹』ワンコは、お食事。

お仕事している子だっているんです。
ロクちゃん、えらい、えらい。

ゴウの『ハンティング』スキルが上がりました。

ニイも上がりました。
 
ニイちゃん。
なんかすごい状況ですけど。

ロクが『亀甲石』を掘り出しました。

シイの『ハンティング』スキルが上がりました。

ニイも頑張っています。
『ムーンストーン』を掘り出しました。

イチ「お前、ノミがいるんじゃないか?」
ロク「うん」

シイが冷蔵庫に吠えていました。
フリーザーバニーがそろそろ出るかな?

シイ「ニイ、臭ぇよ」
ニイ「俺も臭ぇ」

イチ「サクヤって、誰?」

孫ちゃんの叔母ちゃんですよ。
この家とはけた違いの大金持ちですw

ロクに『非破壊的』が付きました!

シイ。oO(収穫無し、っと)

ロクは働き過ぎ、となりましたw
いいよ。咬みおもちゃで遊んで。

イチは頑張る。

『ジオ―ド』を掘り出しました。

イチは、『ハンティング』スキルレベル8になりました。

サンちゃんも、レベル7になりました。

爺様の仕事が終わりました。
レベルアップするかな?と期待した為(しないよ)、既にパトカーに乗ってしまった。

孫ちゃんは『優等生名簿』に載りました。

爺様は、帰宅しちゃ駄目です。

エリクサー屋さんに行ってください。
現在、世帯資金は1万しかないんです。

シイは、『炭素鋼』を掘り出しました。

委託品が売れましたが、大したものじゃなかったなぁ。

ひたすらカット。
あるだけカット。

すごいの来たぞー!
『ティベリウム』と『ピンクダイアモンド』は§7,500-越えです。

『ピンクダイアモンド』は、やっぱり『ハート型カット』ですねぇ。


はいはい。よろしく。

ごめんよ。毎度うるさくて。

ワンコとドンドン仲良くなる孫ちゃん。

孫「あ、金属は『精錬』に出すんだよね?」

爺「ただいま」
孫「おかえりなさーい」

爺様は、チャイでドーピング。

『少なくとも§250以上の何かを買う +575』で、長いテーブル(§600)を買いました。
PCを置くのに、2x1のテーブルでは狭いですから。
机は買いませんよ。必要ないし。

この二匹、ノミにたかられていますよー。

シイもノミがいますが、今はそれどころじゃない。

新聞リサイクルをしていた孫ちゃんですが、叱ってください。

新聞放置、っと。

孫「こらー」

孫「駄目なんだからね!」

おおー!
『破壊的』ワンコのシイの『破壊的』が消えました!

『非破壊的』が付くのは嬉しいけれども、特質が消える、というのはねぇ。
シイは特質が2つしかない、という事になりました。

孫ちゃんが、ついにアイスクリーム以外の物を取り出しました!

孫「僕のだからね。ニイにはあげないよ。イチはお風呂でしょ?」

孫「そうそう。行って行って!」

ニイは、噛みおもちゃに行くようです。

爺「ほら、入って」

『ノミ取りシャンプー』願望を出していたのは、爺様だけでした。
イチは気にしないのか?
 
孫ちゃんは、お皿を片付けます。

精錬工場から、金属が戻ってきました。

爺「ニイ。お前も風呂だ」

金のインゴットは、金持ち感が溢れますw

爺「ロク。風呂だぞ」



これで最後、と思ったら、家の外のワンコがノミアイコンを……。
いないよね? 洗ったよね?

当然爺様にもノミは移っていますので、爺様もシャワー。

洗ったばかりのロクは、隣りの部屋に移動。
やめて―! 起こさないで―!

起こされてしまいました。

シッシと追い払います。

やっぱり鍵は掛けないとダメかぁ。
一緒に寝るワンコがいてもいいと思うの。

爺様は床掃除。
いつも孫ちゃんがやっているんですから、たまにはやってください。

孫ちゃんは寝ましたし、爺様は図書館に移動。

プレイヤーが爺様の所持品から取り出して、テーブルに置いた『論理学』スキル本1巻2巻を片付けましょう。

本棚には片付けられませんでした。
爺様の私物になっちゃってるんですね。(;゚Д゚)

孫ちゃんは、今日はぐっすり眠れる事でしょう。

爺様が読むのは『論理学』スキル本第3巻です。


爺様の寿命までは、あと『4日』。





世帯資金 §8,571- 


………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 8/魅力 2/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 3/絵描き 4/




1 ハンティング 8

2 ハンティング 7

3 ハンティング 7

4 ハンティング 7

5 ハンティング 6

6 ハンティング 6