秋夜の馬術家 03

秋の火曜日
請求書が来ていました。§1,202-
高いなー。

『請求書はもうおしまい』を持っていたのは時田だったんですよねぇ。
これからは、支払いをしなきゃいけないのか。



贈り物は、恭平から夏陽へ、でした。
ふぅーん。
頂けるものはいただきますよ。ありがとう。

咲耶のポイントで『請求書はもうおしまい』を購入する事にします。
お金は余っていますが、支払いが面倒くさいんだもの。

夏陽の『ギター』スキルがレベル3に上がりました。
これで昇進出来るかな?

する事のない咲耶は、ギターを聞いています。


咬みおもちゃで遊びたいワンコの願望クリア。
『破壊』が真っ赤でしたよ。でも破壊しない良い子です。

すごい咬みっぷりですけどね。
プラムボブがオレンジから緑に変わりました。良かった良かった。

咲耶が来ました。

ブラッシング。

長兄は、毎度の在宅仕事です。

『非破壊』を褒めました。


芸の基本『お座り』を教えてもらいましょう。


咲耶「よく出来ました~。ご褒美だよ~」

アリョさん起床。
朝5:13



長兄は、腹減りで食事。

アリョさんは、ギター演奏を暢気に聞いている場合ではないんですが……。


お馬が食事中なので、いいか。

夏陽の『ギター』スキルが上がりました。

わんこは『お座り』を覚えましたが、ヤバかった……。

猫のトイレはあるけれど、犬のトイレはないものなぁ。

ワンコ。oO(ごめんね)

でも後ろ足で、シャッシャとやる。

ニンジンの水やりは、長兄がやってくれました。

時田に来てもらいましたが、『常駐メイド(MOD』です。

残された十七夜月家には『きれい好き』がいないんですよ。
片付けや床掃除は、時田、恭平、若菜の仕事でしたから。

さて、アリョさんとお馬は、出掛けようか。

乗るのは苦労なんだけれども、あれ???

その足の掛け方ではそうなるよねぇ。

秋夜「逆だー」

馬術大会にエントリーする願望を出しているんですが、開催されないなぁ。
時間が悪い? 日が悪い?

兎に角、練習に行こうか。

あれ? 降りちゃうの?

指示を間違えたか。(-_-;)

馬は一人で出かけてしまいました。(;^ω^)

もう着いちゃってるよ、アリョさん。追いかけて!


追いつきましたが、おしっこしたね。こんなところで。

乗せてもらいましょう。
って、その足の掛け方では……。


後ろ向きですよ。
恥ずかしいよ。人が居るのに。


そのまま戻れます。

さぁ今日も練習だ。

水は嫌か。

飛べはしますが、へたくそ。

アリョーシャの『乗馬』スキルがレベル4になりました。

練習あるのみ!

お馬の『競馬』スキルがレベル3に上がりましたが、アリョさんはずぶ濡れですw

巧く飛べることもあるんですがね。

お馬の『ジャンプ』スキルがレベル5に上がりました。

咲耶が今度は『ちんちん』を教えています。

時田ぁ。そのおもらし、掃除してくれないかなぁ?
カウンターなんて、後でいいと思うの。

今度は外に出てしまった。
新聞リサイクルかな?

ゴミ箱が遠かったね。

戻って来たけれども、素通りかぁ。

ワンコは頑張っています。

咲耶の作ったパンケーキが、おきっぱなしだったようです。
冷蔵庫にしまってくれるのは、ありがたいですけどね。



夏陽「咲耶、頑張ってるね」
咲耶「疲れたぁ」

夏陽はどこに行くのかと思えば……。

トレーニングでした。

ごめん。ここでは『スポーツ』スキルは要らないんだ。
ギターを弾いてくださいよ。

長兄は、真面目にお仕事をしてくださっています。
ごめんね。ATM扱いで。(;'∀')

さて、そろそろ帰ろうか。

アリョーシャの『乗馬』スキルがレベル5に上がりました。

てくてく歩いているので、『ギャロップ』にして貰いました。
早いぞー。

夏陽にチャンスが出ました。
咲耶の時と同じで、今度は『絵』ですか。

§250-以上の絵なんて、持ってたかなぁ。
ほとんど、パラダイス島においてきちゃったからなぁ。

でも出かけられるのだから、持っているんでしょう。
行ってらっしゃい。

乗り物はFJクルーザーか。
いいんだけれども、アリョさんが買ってくれた『機動移動車』は使わないのかな?



ぼろい格好で来てしまって申し訳ない。
そして持っていたのは、最後に描いた絵かな? §418-の価値がありました。

後は通し番号1桁が少しあるだけなので、そんな価値はないのでした。

これで夏陽も、セレブです。
早く昇進しないと、恰好付かないね。

厩舎の駐車スペースに置きっぱなしの、夏陽の機動移動車です。

夏陽はこれから仕事なので、『機動移動車』を呼んで貰います。

ヘロヘロなんだもの。
少し早いけど、行ってらっしゃーい。

やっぱりこの町ではお給料が低いな。
でも昇給ありです。頑張ってください。弟妹の為にもw

と、カメラが他のメンバーに向いている間、アリョさんとお馬は、走り回っていました。

帰宅じゃないですね。これは。

ここでUターン?

あ、長兄の『機動移動車』と遭遇しました。
ならアリョさんも、家に帰ってくださいよ。進行方向でしょう?

長兄の後を追いかけるように、帰宅。

現在14:38ですが、この時間でも、大会エントリーは出来ないんですね。
いつならいいんだろうか。そもそもやっているのか?
後日、っていつ?

家の敷地に入ってしまうと、乗り降りが大変(スペースが足りないらしく、無駄に行ったり来たりする)なので、道路の真ん中ですが、ここで降ります。


よいしょっと。

そして道路の真ん中で、ブラッシングw

蹄の手入れもしよう。
スムーズに動けるなぁ(お馬が無駄に動かない)。やはりスペースが足りないのかw

ニンジンを上げてみましょう。
所持品に人参は入っていません。作った作物上げたいですねぇ。

ワンコは『ちんちん』を覚えました。

長兄「次は私にやらせろ」
咲耶「お願いします」

咲耶はヘロヘロだものね。

え? 長兄。どこに行くの?

厩舎にまで移動ですか。

『お手』を教えます。
アリョさん以外、全員が色々芸を教えたがっているんですよ。

春暁「ちがーう! そうじゃない!」

『気難しい』特質持ちでしたよ。

お馬は、一人で走り回っていました。

でもアリョさんがやって来て、ブラッシング。

おっと。『永遠の親友』になってしまいました。
数値的には低いですけどね。

仲良くなれてよかったです。

咲耶は、何もせず冬来のアイコンを上げているし、冬来も止まったまま咲耶のアイコンを上げているし、なんでだろ? と思っていたんですが……。

冬来のする事がなさ過ぎて、ならチェスの対戦をさせようかと思ったら、対戦相手は咲耶だったんですね。
それは悪かったよ。

気が付かなかったぁ。

咲耶「冬兄様。全然声を掛けてくれないんだもの」
冬来「ごめん。ってか、俺の所為か?」

アリョさんは、食事。

咲耶と冬来は対戦中。

春暁「だからこうやるんだってば」

ワンコの芸に、スパルタ中。

冬来「うーん」

咲耶の拍手が出ました。
 
ランクマッチでは勝てましたが、§150-ですか。

昇進しました。

咲耶「負けちゃったぁ」

『論理学』スキルにレベル差がありますからね。
冬来はスキルマスターだし。

その顔は何ですか。

え? 咲耶は『ランキングの高い相手』だったんですか?

覚えが悪くて、焦れる若様w


馬と戯れるアリョさん。

冬来「次の相手に電話してもいいかな?」

20:22なので、微妙ですけどね。

冬来「お願いしまーす」

対戦相手がずっと兄妹ばっかりだったら、楽だったのになw


いきなり車が登場しました。
ワンコ、尻尾轢かれなかったか?

チャック氏、登場。

え? 何処に行くの?

チャック「いやぁ、いいお家ですねぇ」
秋夜「はぁ?」

夏陽の仕事が終わりました。
そして昇進もしました。おめでとう。

冬来が『呼び寄せる』をしているんですが、一人で喋るチャック氏。

冬来「何やってんだよ。俺の客だろ?」

話が終わっても動かないので、仕方なく冬来を呼びました。

『愛きょうのある自己紹介』でもしておこうか。

やっと動いてくれました。

咲耶が眠くなるまで芸を教え込んだ後、休みなしで長兄のスパルタなんですよ。
ワンコがもつはずがない。
もうやめてください。覚えそうもないです。

やっと対戦が出来ます。

冬来「時間食っちまったよ」

対戦スタート。

ワンコはなぜ、玄関前まで来ておしっこをしたのかな?
嫌がらせか?


外の犬小屋前でご飯を食べるんだから、おもらしは嫌がらせとしか思えないぞ。
(厩舎からはこちらの方がはるかに近い)

『便意』も真っ赤だったわけです。
そして『空腹』も赤かったです。
色々ひどすぎる。

ん?

んん?

もしかして、対戦してない?

冬来は首しか動かさないし。

あ、外で夏陽が『トレーニング人形』を使い始めました。

起きた咲耶は、食事。
その量の春巻き、一食分なんだ?

長兄も食事。
一緒に食べればいいのに、別々ですね。
こちらは『ポルチーニ・リゾット』。

へっぽこです。
始めたばかりでは仕方がないけれど。

やっぱり対戦してないですね。

一回立たせても、相手を立たせない事には、やり直しが出来ない。

眠いので、ドーピングして貰います。

冬来「立ってくれないかなぁ」

『シャカ・ブラ』が出来るなら立ち上がってくれるんですが、出ない。
『一緒に写真を撮る』で、立ってもらいました。

対戦しなおします。

夏陽に『武術』スキルが付いてしまいました。
『ギター』弾いてよぉ。

今度は相手が立ち上がってしまいました。
でも、対戦してないよね? これ。

3:19にもなってりゃ、帰っちゃうよね。

冬来「なんだったんだよぉ」

ドーピングが無駄になりました。

アリョさんは食事をしてから……。

寝ました。
おやすみなさい。もう朝だけどね。

ワンコも、あまりいい状態ではないですが、寝てます。
プラムボブがオレンジなのは、『社交』が下がっているからです。

芸を仕込んでいても『社交』は回復しないのね。













お馬も睡眠中。






秋夜(アリョーシャ)


職業:馬術家(1) 道の泥の鑑定人
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 5
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:永遠の親友(73.16)




スキル:ジャンプ 5/競馬 3





夏陽 セレブ:★☆☆☆☆

職業:音楽(2) コンサート設営スタッフ
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 4
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人


冬来

職業:チェスプレイヤー(2) ビショップ


咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

職業:作家(1) 同人誌の起草者