半ダースの犬3-10

秋の火曜日/十日目
孫ちゃんの朝ご飯は、かき氷でした。
向こうの部屋で、フードボウルの番をしているイチの背中が可愛いぞ。



爺様は、夏陽の分の『報告書』を途中で放り投げて、チャイでドーピング。

爺「どうした? 何をぼうっとしているんだ? バスは来ているだろう?」
孫「うん。ゴウがね」

もうバスが来ているのに、ゴウの場所が悪くて、立ち上がれなかったようです。
やっと立ち上がって、お着がえ完了。

爺様はのんびりドーピングをしてから出勤。
スクールバスは、とっくに出発しています。


ワンコたちは、ハンティング開始。

ん? 爺様への勧誘ですか?
『生涯の願望』の為に、転職は出来ないですよ。

イチの『生涯の幸福ポイント』が、やっと1万を超えました。
こんな数値は、イチだけです(低い子はまだ5000台)。

念願の『ペット衛星システム』を購入します!

設置しました!
これで、ノミも汚れも怖くない!!

イチが『水晶』を掘り出しました。
要らんよ。

イチの背後で、サンが『ウフフイム』を掘り出しました。

ゴウの『ハンティング』スキルが上がりました。

汚れているロクは、自分で洗いに行きました。

楽ですよぉ。ホントに。
勝手に入って行って『不自然なくらい』に綺麗になってしまうんですから。

ものすごい事になっていますけれどね。
こんなに毛が抜けて大丈夫なのか? と心配になりますがw

最後はドライヤーのアームw

さっぱりしたね。

ロクは社交が下がっていました。
咬みおもちゃで遊んでいたイチの所へ行きました。
 
イチは一番(プレイヤーに)こき使われるので、『社交』が下がりやすいですから助かります。

孫ちゃんは、社会見学でした。

ゴウが『ティベリウム』を掘り出しました。

ロクと遊んでいたイチに『遊び好き』特質が付きました。
特質5個は凄いなぁ。
シイなんて、『破壊的』が消えて2個しかない状態なのに。

そのシイちゃんも、自ら洗われに行きます。

爺様の仕事が終わったんですが、なにこれ?
昇進して、身内がお祝いしてくれるのか、なんて考えましたが、昇進はないですよ。

爺「お前たち……」

息子、娘、執事が揃って、
当主を無視して『若菜』の吹き出しを上げて挨拶をしている。

若菜「ちょっとぉ。やめてよね。ご当主様がいじけたらどうすんのよ」



社会見学を楽しんだかどうかより、お土産を貰ったかどうかを気にするプレイヤー。

爺 「はーい。咲耶。元気してる?」
咲耶「は、はい。お父様」


爺 「咲耶、時間ある? ちょっと尋問なんか、させて貰っちゃおうかな?」
咲耶「はぁ、いいですけど」

咲耶「でも娘を尋問するって、どうなんですか?」
爺 「あはは。まぁいいじゃないの」

咲耶のこの服、着ているのがこの子でなければ、かなり色っぽいのかもしれない。

昨日、宿題をやっていなかったらしく、『宿題:ひどい』になっていました。
マルチタブが駄目なのかな?(時々ある)と、ノートの宿題をやって貰います。



通りがかりの見知らぬ人に、『自己紹介』。



おっと。委託品が売れたようですが、粉の山ではね。


顔色の悪いルイス氏に、尋問をします。




そして孫自慢を、おまけに付けます。


若菜がまだ残っていたので、ついでに尋問しようか。

若菜は使用人なので、爺様の娘ではありません。



爺 「ねぇねぇ、見て、この子。私の孫なんだ」
若菜「は、はぁ。そうですね」

爺 「出来のいい子でね。一体誰に似たのやらって思うけど、間違っても父親似じゃないね。私に似たんだよ」
若菜「はぁ。そうでしょうけれど、育てたのは私ですよ」
爺 「あ、そうだっけ?」
 
若菜は、孫ちゃんの乳母(設定)です。


そして尋問。


孫自慢に時間を取り過ぎて、逃げられた!
しかも夏陽の所へ行くのか。
 
宝石が溜まっています。カットしましょう。

4時間トレーニングのセレブチャンスが出ました。
やりますよ。

孫ちゃんは絵を描いていました。
『絵描き』スキルが上がりました。


1頁で終わらないくらい、宝石が溜まっていましたよ。

爺「うん。よろしくね」

帰って来て、チャイでドーピング。

爺「なんだ? イチ。あげられるものは何もないよ?」

孫ちゃんが絵を描き上げました。
うん、こういう絵なら、上手いのか下手なのか、わからなくていいね。

爺様は、報告書作成。

あ、夏陽の分が書きかけでした。
書き上げてしまわないと、次に行けません。

夏陽の分は終了。


夕食に『シリアル』を食べる孫ちゃん。・゚・(。>Д<。)・゚・

爺様は、咲耶とルイス・スイート氏の分の報告書も書かないといけませんからね。
本の読み聞かせは出来ません。

もう2時を回っていましたよ。

孫ちゃんのポイントも溜まったので、『耐性シム』を付けました。

そしてついに来ました。『0日』!
シニさん、もういつ来てもいいよ。お願いだから来てね?





世帯資金 §59,889- 

 セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(4) 巡査
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 10/スポーツ 2/魅力 7/SNS 4/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 3/論理学 1/絵描き 6/執筆 1/




1 ハンティング 9

2 ハンティング 8

3 ハンティング 8

4 ハンティング 9

5 ハンティング 8

6 ハンティング 7