礼の放浪記 04

起きた礼は、『鏡で自分の姿をチェック』していました。
おいおい、君は居候だよ。



ベッドメーキングくらいしましょうよ。

フ「おはよう、礼」
礼「おはよう。フランシスカ。ごめん。テレビ直すよ」

フ「直せるの? 無理しないでね」

礼「直ったよ」
フ「あら、すごい。いいわね。男の人がいるのって」

礼はドーピング。

フラン「あぁ私もドリンク貰おうかしら」

持ってきたけれども、礼はすでに飲み終えていました。
一緒に飲めたらよかったのにな。

フ「礼、どこへ行くの?」
礼「ちょっと」

そんなに鏡に引き寄せられてしまうのか。
厄介だな。

フラン「年下の男の子を引っ張り込んじゃうなんて、何をしているのかしら、私」

西園寺家では長老扱いされる礼が、『若い男の子』扱いだwww


フランシスカは出勤時間です。

制服と至福の区別がつかん!
どうなっているんだ?

そしてなぜ、裏口から出る?

出勤はリムジンじゃないんだ?

『魅力』スキルを上げ切ってしまった礼は、特にする事がない。
『クッキング・ケーブル』でも見てください。

と、何もしないうちに、フランシスカの仕事が終わりました。
駄目! 帰って来ちゃ!

『魅力』スキルを上げるために、『友達』作りをしなきゃいけませんよ。
 
ん? 電話に出ちゃうんだ?

『ビジネスモデル』のチャンスが出ました。

自己紹介するはずの相手には、逃げられました。

フラン「そういうのは、私、困るんですけど(家出中だし)」

フラン「駄目ですか。仕方ない。行こうか」

誰も居なくなっちゃいましたしね。

リムジンで乗り付けるw

あれ? プラムボブの位置からすると、運転していなかったのかな。
見てなかったぁ。

会社到着。

そう言えば礼も、チャンスが出てたじゃないですか。
行ってくださいよ。

ドーピングしてからね。

礼「おお~。セレブ警官だぁ~」

はいはい。そうですよね。
前回不機嫌にさせちゃったし。


でもね。今では『魅力』スキルアピールだけで済んじゃうんですよ。
嫌そうだね、セバス氏。

フランシスカのチャンス完了。
100ポイントって、少ないなぁ。

セレブのサイモン氏がいました。
ご挨拶に行きましょう。

ハート上がっちゃってるよ。

フランシスカの方が格上ですし、アピールは不要でした。

礼は、セバス氏と『友達』になるべく、ひたすら喋る。

フランシスカの『魅力』スキルがレベル5に上がりました。

セバス氏と『友達』になり、礼のチャンスも完了。

『セバスティアン・バンダーバーグに贈り物をあげる +250』願望を出しましたが、
礼は何も持っていないんですよ。
贈り物用に、花は摘んでおくべきか。

フランシスカは、インタビューも行きましょう。

ではお疲れ様。さようなら。

ジムにいるんですから、礼はトレーニングしとこう。

フランシスカは帰宅して、ドーピング。

フラン「あぁ。カウンターが汚れちゃったわ」

記事を書きましょう。
掃除なんて、礼にやらせればいい。

礼にチャンスが出ました。
今日は無理なので、明日ね。<忘れちゃうんだけど

1冊書きあがりました。
休むな。次行け。

おっとー!
メーカーからセレブへの贈り物が来ました!

でも本棚?
車ほしいよ、車。

2冊目を描き終えたところで、移動してしまったフランシスカ。
絵を描くつもり?

確かに
『絵描きスキルを覚える +500』
『絵描きスキルの授業を受講する +500』
願望は入っているんですけどね。

『執筆』を上げない事にはどうしようもないじゃないですか。

3冊目書き上げました。

次行こう。

実は、『超ロマンチスト』のフランシスカは、
『サイモン・チョウとはじめてのキスをする +1,000』
『サイモン・チョウに贈り物を上げる +250』
願望を出しています。

妻子持ちだろ? サイモン氏。

うわー。また礼が食事の支度をしてるー!

『小説を5冊書く +1,500』クリア。


『小説のスペシャリスト』ですか。
やる事間違ってるかな? プレイヤー。

また1冊書き上げました。

疲れてきたので、ドーピングしましょう。
礼は、お菓子を作っているのか。

丸いテーブルでは、ノートパソコンを使うには不便です。
長テーブルにしようかと思ったんですが、書くのが仕事なんですから机とデスクトップパソコンを買いました。

椅子は、ダイニングテーブルから1つ移動。

フ「ごめん。カウンター汚しちゃったのよ」
礼「いいよ。後で掃除する」

暢気に歌を歌う礼でした。

礼「お茶菓子にどうぞ」

フ「甘い物、好きなの?」
礼「何でも好きだけど、ビールが一番好き」

フ「のんびり、お喋りをする暇もないのね」

ないよ!

作った料理をテーブルに置かれてしまっては、やっぱりノートパソコンは使えないじゃないですか。

お皿を洗い……。

残ったクッキーをしまい……。

カウンターの掃除をする礼でした。

それからドーピング。

フランシスカは食事をする暇も、寝る時間もないんですから、付き合いなさいよ。

礼「テレビを付けてもいい? 『クッキング・ケーブル』が見たいんだ」
フ「好きにして」


『料理スキルを上げる +600』クリア

礼「好きにしていい? もうちょっと性能がいいコンロが欲しいんだけど」
フ「PC買ってしまったし、お金あったかしら? 買えるなら、買い替えていいわよ」
礼「うん、そんなに高い物じゃない」
 
次は§1000越え、とか言ってきそうなので、§550-のコンロを買いました。
古いコンロは、『家族の所持品』に入れておいて、礼が出ていく時に入れ替える予定。

願望クリア、っと。