半ダースの犬3-07

夏の土曜日/七日目
3:18
ドアの鍵は掛けましたから、起こされたわけではないだろうに、孫ちゃんは起きて絵を描こうとしていました。
そこへやって来たイチ。『欲しがる』って……。



狭いという事なのか、孫ちゃんはペットスペースに移動。

テレビを買ったので、仕切らないと『否定的』をやられちゃうんですよ。
テレビが付いていると、寝られないでしょうしね。

あら、孫ちゃん。
イチにおやつを上げる気はなかったんですね。
ゴウにブラシをかけ始めましたw

イチは自分でご飯を食べに行きましたよ。
最初からそうしろよ。


孫ちゃんは、お風呂に入りました。


遊ぶのはいいけど、ちゃんと洗おうね。
あぁアヒルちゃんを買ってあげなければな。

そうそう。チョコレートファウンテンも、子どもには使えません。
爺様。セットしてあげてください。

まだ図書館で読書中でしたね。

シイが『ヴァンパイアの瞳』を掘り出しました。

読み切れませんでしたね。そろそろ帰りましょう。
ゴウに『ノミシャンプーを使う』願望が出ていますからw


孫ちゃんは、サンを褒めたようです。

ゴウは、科学施設の前の知らない人に『嗅ぐ』。

そんなところでくつろいでいないで、帰っておいで。

精錬工場から、金属が戻りました。

夏の土曜日ですから、泳ごうか?
『海で泳ぐ』願望は、だいぶ前に出していたんですが、面倒で、外出しませんでした。
でも、すぐ脇で泳げたんですよね。

海なのか湖なのかは知りませんが、自宅(左上)からすぐそばですし、庭の感覚ですよ。

爺「ゴウ。お前さんは、風呂だ」

シイが穴を掘っていました。

『ピンクダイアモンド』を掘り出しました。
シイちゃん、えらい! よくやった!

爺「冬来が? 失礼な事を言うな!」

息子+娘+孫の中で、この爺様が一番親しいのは、冬来ですからねw

自主的に泳ぎ出したわけじゃないから、そろそろ帰っておいで。
明日から秋だし。


小型犬は抱き上げないと、お風呂に入れたり出したりは出来ないので、ここぞとばかりに『なでる』『ハグする』を繰り返す。

サンも『ピンクダイアモンド』を掘り出してくれました。
ありがとう。財政が厳しくなってきているので(願望で買い物をするから)、嬉しいよ。



ニイは、何を掘り出してくれるかな。

ニイちゃんも『ピンクダイアモンド』ですか?
まさかの3連続です。すごいなぁ。
これで家計が潤うぞ、と。

今日はもういいよ。遊んで遊んで。


爺様にはチョコレートファウンテンの用意をして貰いました。


いや、爺様は食べなくていいんだけどね。
ムードが上がるからいいか。

孫ちゃんは水着のままだった。

孫「しゃきーん」

ムードが合計+40ですもんね。
まぁ2時間ですけど。

休日は普段着に戻りましょうよ、と思うけれども、まぁいいや。
ワンコとの触れ合いが第一です。

孫ちゃんも、ワンコを褒める。

ハンティング中のシイは『ウフフイム』を掘り出しました。
えらいぞー。

チョコレートを食べてムードが上がっている爺様は、ご機嫌でニイと遊ぶ。

孫ちゃんは、シイと綱引き。

サンも『ウフフイム』を掘り出しました。
シイには負けられないという事なのか、シイの物よりちょっと高価。

咬みおもちゃで遊ぶイチが、ぬいぐるみのようだ。

爺「次はイチだよ」

片っ端から遊びますよ。休日ですからね。

孫ちゃんは描きかけの絵を描き上げましたが、暗い絵だなぁ。

え? そんなに『衛生』は落ちてないのに、『便意』も大丈夫だし、と思ったら
『一体型バスルーム』の掃除でした。
良い子だ、君は。(゚ーÅ) ホロリ

お腐れゴミの片付けをするのもいい事だけれども、そのジュースパックを放置したのは、(多分)君だよね?

売れたー!

委託に出した時点では、
ティベリウムは 7,590-
ムーンストーンは§2,485-
ピンクダイアモンドは§7,785-
でした。
倍になってますねぇ。

爺さんは『取って来い』を始めました。


可愛い♪

あらら。『永遠の親友』になれました。

ゴウの『ハンティング』スキルが上がりました。

ニイが『大きい隕石』を掘り出しました。
これは、すぐ売ってしまいます。

爺。oO(仕事をする必要ないよなぁ。犬たちが稼いでくれるし)

サンがなんかとんでもない物を掘り出したぁ~。
『スーパーノヴィアム』は高価です。

孫ちゃんが『生涯の願望』系の願望を出してきました。
『ぜいたくざんまいな暮らし』行っちゃおうか。あと§65,000だし。

孫ちゃんに『執筆』スキルが付きました。
タブキャストを聞いていたね。

『スーパーノヴィアム』がインゴットになったらいくらになるかな?
精錬に出してください。

爺様は、シイと遊んでいます。

孫ちゃんはゴウと『綱引き』をしていたんですが……。

ロクにねだられましたw

よだれが凄いですよ!

孫ちゃんもお腹が空いてるのですが、おやつを上げましょう。

何かの特質に影響しましたね。

ついでなので、遊んでください。



爺さんは、今度はシイと『取って来い』。

爺「行くぞ? シイ。投げるぞ?」

投げません!

爺「にひひひひ」

爺「シイ。駄目だなぁ、お前は」

爺「もう一度、行くぞ」

また投げない!
なんて意地の悪い爺だ。


爺「怒るな、怒るな。ほら、行け!」

やっと取りに行けました。

爺様はシイと『永遠の親友』になりました。
この瞬間、イチはただの『友達(70.76』に下がりました。(;゚Д゚)

爺「意地悪してしまったからな。おやつを上げよう」

あれ? 大水害となってる。

あぁ、食洗機が壊れているんですね。

爺様は、チャイでドーピング。

爺「どうしようか。業者を頼むべきか」

爺「でもちょっと、やってみたいんだよねぇ」

『修理する』願望が出ていますし、 願望クリアしちゃいましたよ。

でも、爺様に『器用さ』スキルは付いていないのです。

やっぱり駄目でしたね。
ビリビリ中は撮れませんでしたw

爺「やっぱり無謀だったか」

修理業者さんを呼びましょう。

ここでシニさんに来られてもね。
事故死じゃ駄目でしょ?

火傷状態ですから、シャワーを浴びましょう。
今、水たまり掃除をしても、また溢れるでしょうしね。

遊ばれちゃっていますけれどね。
いいよいいよ。誰かのおしっこじゃなければ。

読書をしましょう。

きちんとベッドメーキングをして……。

まだまだ読み終わらない『論理学』。

孫ちゃんの『絵描き』スキルがレベル5になりました。

『少なくとも§100以上の何かを買う +350』を出したので……。

『かき氷』を買いました。
これなら孫ちゃんも、食べられる筈!

願望クリアです。

修理業者さんは女性でしたか。
別嬪さんですねぇ。

兎に角、修理をお願いしますよ。

へ? 何もしてないけれども、ニイと『永遠の友達』なの?
シイは 『友達(77.02)』、イチは『友達(69.26)』になってしまいました。

仕事終わったのなら、帰ってくださいよ。
料金の請求はないの?

孫ちゃんは、やっとお絵描きをやめてくれました。
眠いなら、寝てくださいよ。


眠いけど、寝る前に、『一体型バスルーム』を使いました。

あれ? 出て来たのに、バスルームの奥まで行ってしまって、何をしているのかと思えば、修理業者のお姉さんに、お願い事があったんですかぁ。

孫「あのぉ。本を読んで貰えませんか」

快く、引き受けてくださいました。

でも鍵がかかっていた―!

慌てて解除したけれど、間に合わないよね。
でも、孫ちゃんは、部屋から出てきました。

再度お願いをするようです。
頑張るなぁ。

了解していただけました。
今度は入れます。

でもこの家、本棚はないんですよ。
本はどうするのかな?

お姉さんの持ち物ですね。

それって、料理本でもグルメ本でもないですよね?
子どもに読み聞かせして、大丈夫な本でしょうか?



眠かったんですから、すぐ落ちますよ。

孫「難しくて、わかんない……」

ちゅーして……。

ぽんぽん。

そう言えば孫ちゃんは、本を読んで貰うのは初めてでしたよ。ありがとうございました。
 
お疲れさまでした(やっと帰ってくれた)。

本は読み終わらないです。


爺様の寿命までは、あと『3日』。




世帯資金 §43,415- 


………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 9/魅力 2/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 3/絵描き 5/執筆 1




1 ハンティング 8

2 ハンティング 7

3 ハンティング 7

4 ハンティング 7

5 ハンティング 7

6 ハンティング 6