未来を変えよう 09





レジャーの日がやって来ました。
ヤバいです。大変ヤバいですw
何がヤバいって、パーティー願望出すでしょ?

………………………………………………………………………………………………………
残っている願望
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
 ………………………………………………………………………………………………………

出たよ『プールパーティー』。
願望枠スカスカなんだもの。セットしない訳にはいかない。

『プールパーティーを開く +500』
セットします。

冬ちゃん。
ベッドでリラックスしている場合じゃないよ。



冬来「パーティー? やりたくないんだけど」

プールパーティーは、プールがないと出来ないんですね。当たり前だろうけれど。

でも、ブリッジポートのアパートのプールパーティーに呼ばれる事ありますよね?
プールないのに、プールパーティーかよ、と思った事がありますが。


冬来「どうすんのよ」


庭が全くないように見える家ですが、敷地はそれなりにあるんですよね、この家。
(判りやすいように、夜にして見てみました)

プールを作るっきゃないです。

作りますよ、プール。
5x2でもいいんでしょうけれども、5x3の§1,200-

5幅は、飛び込み台設置の為の最低幅です。
どうせ、飛び込み台を買う願望を出すんだ。 (;^ω^)

冬来「マジでやるんだ?」

『プールパーティー』出ました。

椅子は一脚しかないですし、今回は、身内だけにします。
知り合いは沢山いますよ? ボッチではありませんw

10時開催と決定しました。

『プールパーティーを開く +500』クリア。

ここでクリアするなら、パーティーをキャンセルしたいw


『ビュッフェテーブルを買う +300』
『飛び込み台を買う +400』
出ました。

両方セットします。

『飛び込み台を買う +400』 クリア。

『飛び込み台から飛び込む +100』
が出ました。セットします。

ビュッフェテーブルを買いました。

『ビュッフェテーブルを買う +300』クリア。

冬来「もの入りだなぁ」

ベッドは、邪魔なので二階に移動しました。
いや、本来この位置だから。

身内とはいえお客様がいらっしゃいますから、皿は片付けましょうよ。

え? 冷蔵庫?
あら、最初に作った『秋のサラダ』がお腐れていましたか。

『食品合成機』は、食洗機は勿論、ゴミ箱も兼ねているから有難い。

自主的に、新聞リサイクル。

請求書も来ていましたね。

そんな事をしている場合じゃないんですが、支払いします。
§142-

あれ? ジュースを取り出した?

お腹空いてないよ?

冬来「うっせぇな。落ち着かねぇんだよ」

出たー!
『素晴らしいパーティーを開く +750』

これ、不可能願望ですよね。
『素晴らしいパーティー』と評価が出ても、クリアされないです。

でも、空きがあるのでセット。
しばらく放置となる願望でしょうねぇ。

それでなくとも、
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
が居座っているんだから、 2枠塞がるのは困るなぁ。

冬来「え? もう? 10時からだろ?」

水着に着替えます。
 
料理をセットしなければ、ビュッフェテーブルを買った意味がない。

ありゃ? 可愛いお客様が居ました。

次は
『咲耶に話しかける +150』
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
の三択。

『咲耶に話しかける +150』をセットします。
働きたくないでござる。

でも咲耶は、社交家な兄夏陽に構い倒されているので、暇そうな恭平にあいさつを、と思ったら、なんと『自己紹介』からでした。

冬来「夏兄。咲耶を独占するなよ」

やっと咲耶と話が出来ました。
 
『咲耶に話しかける +150』クリア。
でも夏陽も会話に参加してました。

次は
『恭平とおしゃべりする +150』
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
『恭平と友達になる +450』
の四択。

『恭平とおしゃべりする +150』をセットしちゃいました。
(下段左)

その恭平。
さっきまで室内にいたのに、プールに入ってしまって、会話が出来ない。

やっと上がってくれた?

アリョさん、いるけれども、これは帰るところ?

長兄春暁も来ています。
来てるよね? いるよね?

そして夏陽は、延々咲耶を独占。

プールから出てもまた入ってしまうので、呼び寄せました。

はしご付けてないけど、出入りは出来るね。
『はしごを外すと溺死直行』じゃないよね? ←シムピ

やっと来てくれたんだけれども、外に出ようとする冬来と、中に入ろうとする恭平で、
硬直状態。

またプールに行こうとする恭平を何とか呼び止める冬来。

やっと話かけられました。
おや? 電話?

春兄さん! あなたはゲストでしょうが!
いつの間に居なくなったかと思えば、自宅でパーティー開催ですか。



『恭平とおしゃべりする +150』クリア。

次は
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
『恭平と友達になる +450』
の三択。

『恭平と友達になる +450』をセットします。


ひたすら『シャカ・ブラ』。

あら。チャンスが出てしまいました。
受けますよ。『スポーツ』スキルは付いていませんし。

『恭平と友達になる +450』クリア。

次は
『レーザー・ハープを弾く +100』
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
『夏陽に話しかける +150』
の四択。

『レーザー・ハープを弾く +100』をセット。
夏陽は泳いでいますしね。

『レーザー・ハープを弾く +100』はあっさりクリア。

次は
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
『夏陽に話しかける +150』
の三択。

『夏陽に話しかける +150』をセットします。
働きたくないでござる。

冬来「春兄! 行ける訳ないだろ!」

プールから上がってくれないので、呼びつけました。

やっと室内に来てくれましたが、冬来の方が泳ぎに行こうとしちゃってます。
話をしろってば。

冬来「春兄って、頭おかしいんじゃね? ウチが先にパーティーをやってるんだよ?」
夏陽「否定はしないが、少しは兄貴を尊敬しろ」


『夏陽に話しかける +150』クリア。

次は
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
『パーティーに出席する +400』
の三択。

『パーティーに出席する +400』をセットします。
こちらが先ですから、終わってから春暁のパーティーに行けるかな? と。


現状に文句を言う冬来相手に、『お世辞』を繰り返す夏陽。
流石だ、次男坊。

そして冬来もやっと、プールに向かいました。


自主的に飛び込んで、『飛び込み台から飛び込む +100』クリア。

まだ残っていやがった。(;'∀')

次は
『ビジネスキャリアを選ぶ +400』
『ゴーストハンターキャリアを選ぶ +400』
の二択。

『ゴーストハンター』はやった事がないです。専門職ですよね?
ここは無難に『ビジネス』行きましょう。

『仕事中毒』特質が付いているんですから、就職しないと意味がないです。
 
お風呂状態ですが、それなりに楽しく遊んでいるようです。


咲耶? 溺れているんじゃないよね?
上がってくれて、ホッとしました。

あれ? 恭平(きれい好き持ち)が、ゴミ捨てをしてくれてます。
すみませんねぇ。新聞リサイクルかな? 片付けたんだけど。

大分日も陰ってきました。

『一体型バスルーム』を使いに、室内に入りました。

バスルームには『ソニックシャワー』を設置してあるので、『一体型バスルーム』は、
こんな所に置いてあります。

冬来「春兄、ってばぁ。行けないよ。終わらねぇんだもん」

恭平と咲耶は、息止めコンテスト。

恭平「ぷはー」

咲耶「私の勝ちよ!」
恭平「お嬢には敵いませんって」

ん? 咲耶は帰るのかな?

夏陽に捕まって『褒められる』。
全くこの兄ちゃんは……。

『品質:悪い』となると、ゲストの誰かが合成したんでしょう。
お腐れてます。

咲耶は『一体型バスルーム』を使っていたようです。
無作法とかの不満は出ないですね。 兄妹だから?

夏陽とは、会話が弾んでしまいます。
こりゃ、咲耶も捕まるわ。

え? 何? +750?

パーティーが終わりました。
『ささやかな成功』ですけど?

『素晴らしいパーティーを開く』をクリアしています。
なんでだ?

『素晴らしいパーティーを開いた』という結果が出ても、クリアされない願望ですよね?
こんな中途半端でいいんだ?

それはさておき(クリア出来たんだからどうでもいい)、

次は
『パーティーにセレブを呼ぶ +250』
『恭平に話しかける +150』
『シム探しアプリでシムと出会う +200』
の三択。

『恭平に話しかける +150』をセットします。

でもパーティーは終わってしまったんですから、話しかけられないよね?

咲耶「冬兄様。楽しかったわ。また呼んでね」

冬来「恭平~! 話くらい、して行けよー」

無理です。

体力はまだ残っていますし、ジムに行きましょうか。

うわっ! とんでもない格好だった!

着替えてからにすべきだったよね。
変態だ、変態だー。

4時間トレーニングをしなければならないんですが……。

『スポーツ』スキルは付いていないですしね。
丁度いいと思ったんですが。

全然ダメ。
0.60時間しか出来ないって、どんだけ体力ないの?


出来ないものは仕方ない。
次行きましょう。

恭平がいないかな? と十七夜月家。
咲耶一人が留守番で、野郎共は全員遊び歩いてますか。


就職しますよ。
仕方ない。


『ビジネスキャリアを選ぶ +400』クリア。

次は
『パーティーにセレブを呼ぶ +250』
『シム探しアプリでシムと出会う +200』
『身体イメージの夢 +250』
の三択。

『身体イメージの夢 +250』をセットします。
『スポーツ』スキルが付くかな?

あれ? 夏陽とアリョーシャがベンチに座っていました。

仲良くしゃべっていますが、眠いようです。

冬来「何やってんの? 咲耶一人に留守番させて。
   しかも秋兄、なんで顔も見ないうちに帰っちゃったの?」



シンクロ『眠い』アピール。

この状態でも、お喋りしているようです。

『俺、就職したんだ』という話をしようとしている所で、
夏陽に立ち上がられた、という感じ?

ピアノ弾きでしたか。
一応、アリョーシャには報告した感じ。

でもアリョさん、右手で左肩あたりをポリポリ掻いている?


坐ってお喋り。

夏陽は『音楽』、 アリョーシャは『科学』キャリアに付いている筈。
長兄春暁は『医療』、恭平は『軍事』、咲耶は『外食』の筈。

10時半も過ぎたというのに、今度は咲耶が居ない!

アリョさんが立ち上がって、夏陽のピアノを『見る』ようなので……。

冬来にも『レーザー・ハープ』を弾かせましたが、セッションなどは出来ません。

日が変わって、咲耶も戻りましたね。
でも恭平はどこにいるんだ?

アリョーシャが帰りましたが、その『超ポンコツ』どうしたの?
アリョさんには車は用意していないんだけど。

夏陽も帰ったので、冬来も帰りました。

誰も手を付けていないお料理が勿体ないので、一皿いただきましょうか。

そのお腐れ状態の中で、よく食べられるな。

そして皿は片付けない。

『吐き気を催す』って、『ひどい食べ物』の所為じゃないでしょ?
片付けないからでしょ?

寝るなら、夢を見てください。
『身体イメージの夢』です。


『身体イメージの夢 +250』クリア。

次は
『新しい誰かに会う +300』
『パーティーを開く +300』
『アロナと友達になる +450』
の三択。

『アロナと友達になる +450』をセットします。
少し前に、アロナとは『友達』でなくなってしまったんですよ。

おやすみなさい。
あぁ、トレーニングどうしよう。





職業:未来/自営業のボット組立工(1)不器用な修理屋
   現代/ビジネス(1)お茶汲み係
 ………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル:☆☆★★★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 6/釣り 1/器用さ 3/論理学 1/SNS 5/ボット製作 2/
    先端テクノロジー 10/レーザーハープ 4/
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:42,964 (買い物権利:8/使用済:5/残:3)
………………………………………………………………………………………………………
残高:§3,840-

残っている願望
『恭平に話しかける +150』
『アロナと友達になる +450』
『パーティーに出席する +400』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』


買い物権利(生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ)
  5,000  あたりの宝くじ    §10-  (#03 夏月曜日)
10,000  食品合成機      §2,150- (#05 夏月曜日)
15,000  駐車スペース     §150-  (#08 夏水曜日)
20,000  レーザーハープ    §950-  (#08 夏水曜日)
25,000  ドリンクマシン    §1,240- (#08 夏水曜日)
30,000
35,000
40,000
45,000