礼の放浪記 01


『引越してくるように言う』とか、一切なしで、こういう事あるんですね。
ただの『友達』ですよ?(左側の白い部分に相手がいるので消しました)
それより仲のいい『いい友達』が複数いるんですよ?

ちょっと遊んでみただけのプレイですが、続行する事にしました。

『半ダースの犬』は、しばし中断します。
寿命が過ぎているのに、シニさん来ないんだもの。
また『生涯の願望』を達成してしまいそうです。


………………………………………………………………………………………………………
ヒドゥン・スプリングスには、金髪イケメンの4つ星セレブの警官(プレイヤー目線)がいる、という事は、『父さんは働くのを辞めました』で、承知していましたが、主役が子どもだった為、関りがありませんでした。

『半ダースの犬3』の爺様の『人間関係』にいるのは、その『上司』。
それが気になってしまったのです。王族だったんですね。
 
宮殿に住んでおられましたな。

そしてもう一人。


継母と意地悪な義姉二人という、シンデレラな娘さんがいる事も、頭では判っていたんですが、すっかり忘れておりまして。
ちょっとこの辺りを見たかったんです。

『半ダースの犬3』の爺様は忙しすぎて、NPC観察は出来ませんから。

………………………………………………………………………………………………………



という訳で、『半ダースの犬』とは別データで、ヒドゥン・スプリングスにウチの子を投入して、ちょっと遊んでみよう、と思ったのです。






この先誰も着る機会がないであろう服を着せてみました。
なんか色味が合っていたのでw

コンラート・礼・ローエンシュタイン
信(マコト)の相棒、礼ちゃんです。

たかり屋/好かれやすい/誓約嫌い/誘惑的/魅力的
と、遊び人になるべく、特質を変更いたしました。元々こんな奴ですが。

生涯の願望:富と名声を持つ者のライフスタイル

バンダーバーグ家と関わりたいからです。
この町、バンダーバーグ一家(家出した王女含む)とチョウ氏くらいしか、セレブいないんじゃないでしょうか?

取りあえず、当座の目標は『セレブになる』ですね。

………………………………………………………………………………………………………
礼は、媚びるような甘ったれた女性は嫌いで、男になんか頼らないという女性が好み。
だが自立した女性は、礼なんぞを結婚相手には選ばない――という設定があります。
………………………………………………………………………………………………………


ベースキャンプ(違)は、『半ダースの犬3』の倉庫な家が建っている土地。
§3,200-払って、残金は§13,300-です。

景色のいい土地ですよね。
家は建てません。ホームレス礼ちゃんです。

でもこの町、キャビンやロッジがあって、寝られますよね?
消防署もありますし。

加齢ON。『寿命』は『半ダースの犬3』と同じです。
若年90日/成人90日

礼は6日ほど経過していましたが、『若年初日』に戻しました。
若年初日ですから、高校は卒業したけど、大学へ行く前、というあたりの若さ。
なので出会う女性は全員年上でしょう。

ウフフMODは
『嫉妬レベル なし
『自発的にウフフなことをする 有効
『自発的に危険なウフフなことをする 有効
『自発的に赤ちゃんを作ろうとする 有効
『「キスすれば恋愛状態」を無効化 有効
などが弄ってあります。

キスをしても恋愛状態にならないです。

女性なら
チャレンジ『ナチュラルに恋して』
チャレンジ『会う時はいつも他人』
チャレンジ「家なき子」 ~この子誰の子編~
のように、子どもを産みまくるプレイがしたいんですが、
礼なので、種蒔きしまくってもいいな、と思っているプレイヤーでした。

チャレンジ「お熱いのがお好き?」の時にカタログ保存された礼の上着だけを変えました。ズボンの色は、後で変えています。

さて、働く気はないので、図書館でも行きましょうか。

特質の所為ですか。
大学に行くとか、未来に行くとかの願望を出しません。

『科学キャリア』の願望を出しましたが、『働きたくないでござる』なのでキャンセル。
それ以降、願望欄はすっからかんです。

スキル本を取り出す本棚を追加してあります。

『魅力的』特質持ちなので、『魅力スキルを覚える』願望は出すと思ったので、
取りあえず『器用さ』スキル本読書。

ここで願望が出始めました。
『魅力スキルを覚える +500』
『魅力スキルの授業を受講する +500』
『セレブスターレベルを上げる +1,000』
『セレブに会う +450』

出た順番でセットしていきましたが、5つ目は出ませんでした。
『魅力』と『セレブ』だけだ。

まだ『器用さ』スキルは覚えないうちなので、『魅力の授業に出席する』行きましょう。
あら、ちょっとお安い。


ラマさんが来て、タイムポータルが出現しました。
売らせていただきます。

タイムポータル §725-
大学歓迎キット §20-

ついでに所持品に入っているカメラも売りましょう。どうせ使わない。
チャノンテク・アウトローSE §850-

残金は、§14,575-

これだけあれば、働かなくとも食っていけるでしょう。多分。
セレブにアピールするほどの『財産』ではないですけどね。

『魅力スキルを覚える +500』
『魅力スキルの授業を受講する +500』

両方クリア。


『メールをフローレンス・ムレルに送る +150』

ラマさんですね。
メールを送って、願望クリア。

色事しか考えていない男です。多分。<若いし

第一町人発見! そこを動くな!

『フレンドリーな自己紹介』






『シャカ・ブラ』
ハートはあげないでくれ。礼はどっちもいけるが、ここでは女性限定にしたい。

『魅力』スキルがレベル2に上がりました。
早いな。

セレブ様がいらっしゃいました!
家出した王女様ですね。

『セレブに会う +450』が入っています。

挨拶なんかしたらマイナス食らうだけですから、『サインを求める』行きましょうか。
会ったことになるかな?

駈け寄ります。

サインをねだるだけで『魅力』スキルがレベル3に上がりました。

『セレブに会う +450』クリア。


サインをもらってうれしそうですが、その内する側に回るんだよ、君は。

プラスが付いて嬉しい。

でもこれ以上は、何も出来ない。
財産はないし、職業もないし、スキルは『魅力 3』だけですからね。

女性がいたので、そちらに行きましょう。
今は何より『魅力』スキル上げです。<友達が必要

なんて顔色の悪い人なのでしょうか。

ほら、『魅力』スキルが上がらない。

このキャシディさんと『友達』になって、『魅力』スキルがレベル4に上がりました。

出ましたよ。
『誘惑する +250』

くねくねして『誘惑する +250』クリア。
独身なのは、確認済w

『キャシディといい友達になる +500』クリア

あ、セレブのフランシスカ嬢に見られてる。
『さようなら』のハグなんですよ? それ以上じゃないですよ?

図書館のベンチに女性がいたので、行きましょう。

え? タクシーに乗るの?
しかも、新しい町人がいるじゃないですか! 移動する必要はなかったぁ。
(左の立ち尽くし人は、キャシティさん)

ライラさんです。
『フレンドリーな自己紹介』

『ライラと友達になる +450』クリア。
独身ですけど、『高慢ちき』特質持ちですねぇ。
 
『ライラとはじめてのキスをする +1,000』が出ましたけれど、
『弾みのキス』しかないですよねぇ。


いいんだ?
『ライラとはじめてのキスをする +1,000』クリア。

礼ちゃんに『ファーストキス』のムードが付きました。+40

次は
『ライラとキスをする +300』が出ましたけど。


拒絶されましたよwww
『恋愛対象』になっていませんからね。

バンダーバーグの親父さんと、警官息子がいました!
サインでも貰っておこうか。

ねだっている最中に、『魅力』スキルがレベル5に上がりました。


ありがとうございます。


セバス氏にも貰っておきます。

『魅力』スキルがレベル5に上がった事だし、と『セレブにアピール』をしてみる。

『魅力』スキルはうけた。
でも上りが少ないな。

『財産』は、マイナスとなりました。
王族ですもんな。1万程のお金しか持ってない貧乏人でしょうよ。

すみません。無謀でしたよ。
その内、再チャレンジします。

『魅力』スキル上げの為には『友達』が必要です。

4人もの養子を育てておられるグラニー・シュウさん。
ハートを上げたなら、礼も面倒見てくれませんかね。


お腹が空いて、レストランに入ろうとして、フォーマルに着替えた礼ちゃん。

行かせないよ。
もうすぐ『魅力』スキルが上がるから。

ほらね。
『魅力』スキルがレベル6に上がりました。

レストランでの食事など、無駄遣いです。

車を買おうかどうか迷っているんですが、礼の好みはポルシェとかベンツとかなんです。
MODで入っていますけれども、お高過ぎて買えませんって。

礼「これからどうすんの?」

『コンロを買う』『冷蔵庫を買う』『ベッドを買う』願望を続けて出しましたけど、
買いませんよ。家もないのに。

ここで初日の日曜日が終わりました。

全回復しましたし、折角ジムにいるんですから、トレーニングしましょう。
家(敷地)に帰ったって、何もないですしね。


無様ではございますが、『スポーツ』スキルが付きました。

現在のスキルは『スポーツ 1/魅力 6』
残金§14,575-です。 <『魅力』の授業以降、使ってない。

『疲れ切るまでトレーニングする +300』クリア。
『スポーツ』スキルはレベル3になっています。

シャワーを浴びるようです。
ドーピングでいいのに。

これは、『誘惑的』特質か?
バスルームの鏡で、自分をチェック。




気になるのは『魅力』。
願望の2つは『セレブ』関係で、1つは『魅力』関係ですから。

そして『グラニーといい友達になる +500』が入ったままなんです。
キャンセルしようかな。

疲れ切っていますし、図書館で『器用さ』スキル本を読みましょう。
『器用さ』スキルが付きました。

ビストロにシュウ家御一行様がやって来ました。
やったね。願望をキャンセルせずに済んだ。

ごめん。グラニーさんを呼び止めちゃったから、子どもたちはレストランに行けない?

朝からビストロでご飯って、お金持ちだね。

『グラニーといい友達になる +500』クリア

で、グラニーさんは『幼稚』特質持ちでしたね。
『へん顔』もOKです。

ここで5000ポイントを超えました。

真っ先に付けたいのは『不適切だがいい意味で』ですよ。
この先、無謀なことをしまくるでしょうからな。

ジュエル「なにやってんの。朝っぱらから」

グラニーさんとハグしている所を見られました。
何を持っているのかな? と思ったら、ワンコでしたね。可愛い!

『愛きょうのある自己紹介』

ハートを上げてくれましたが、人妻。

『魅力的』特質持ち同士で気が合ったのは一瞬。
彼女は『超ロマンチスト』特質持ちなので、礼の『誓約嫌い』と相反しています。

『ジュエルとはじめてのキスをする +1,000』出ました。
『弾みのキス』しか出来ないよ。

『ジュエルとはじめてのキスをする +1,000』クリア。

どうしようもねぇな、この男。

ジムのドリンクマシンで、ドーピング。

二階に女性がいましたね。

『愛きょうのある自己紹介』
ハートを上げてくれてありがとう。


『魅力』スキルがレベル7に上がりました。

結婚しているアピールですか?
でもレイが出している願望は『アデルとはじめてのキスをする +1,000』ですよ。


『弾みのキス』
怒られましたwww

パーティーマークが出ている家発見!
ゲスト目当てに出かけちゃいましょう。

招待はされていませんが、『不適切だがいい意味で』持ちですから、拒否られないだろう。

家の前で立っていたら、家主が出てきてくれました。

『中に招待される』
入れて貰えるようです。


二階も一階も、誰もいませんね。
しかし、リビングの多い家だ。『金持ち』なのは判っている。

プールのある庭にも、誰もいません。

パーティーの客がいないよぉ、と思っていたんですが、20:00スタートじゃないですか。
現在16:59ですよ。

ジュエルさんが帰ってきました。
そうか、ジュエルさんのダンナだ。

話の途中なんですが、トイレに逃げられました。

勝手にプールを使う礼ちゃん。

『スポーツ』スキルもあげてしまえ。
で、20:00を過ぎました。誰か来るかな?


ジュエルさんは着替えてお出掛け。
お仕事ですか。

ゲストが来たようですが、仕事着ですよ。
ドレスコードはフォーマルなのに。

何の仕事か、聞いているようです。
どう見ても『医療』キャリア。




来た時から眠かったライラさんは、プールの椅子で寝てしまいましたよ。
結局この後は誰も来ませんでした。

またジムに戻って、チャイでドーピング。


その後はトレーニングをして、月曜日は終わり。

現在のスキルは『スポーツ 4/魅力 7/器用さ 3』
残金§14,575-です。 <使ってない。