半ダースの犬3-03

夏の火曜日/三日目
爺様は寝ずにチェス。
サンも寝ずに、フードボウルの番をしていました。寝なさいよ。



朝から新聞をかじるシイ。
そんなに体力が余っているなら、ハンティングしてきておくれ。
 
『ハンティング』スキルがあがりました。
 
孫ちゃんが起きてきました。
爺様、一人で練習しているのに、負けたのかな?

いきなりゲームですか?
腹減りなので、キャンセルしました。何か食べてくれるでしょう。


朝からアイスクリーム。
爺様が料理をしてくれないんだから仕方がない。

孫「おじい様は、どうしてお医者を辞めてしまったのですか?」

爺「パトカーを運転出来た方が、カッコいいだろ?」
孫「そうですね」

今日はきちんと、ゴミは処分する孫ちゃん。

登校前にシャワーは必要です。

ゴウの『ハンティング』スキルが上がりました。

サンが『金』を掘り出しました。

爺様は、出勤前にチャイでドーピング。

ゴウが『鉄』を掘り出しました。

何やら会話をしていたらしい爺孫。
もっとしてくれないと、孫息子との関係は、『なじみの犬』以下のままだよ。

孫「金属を精錬に出すのは、僕の仕事なんだよ」

孫「ゴウ、遊ぼ」

褒めたようです。

そうそう。自動給餌機。スイッチが入っていないのでした。
今頃、爺様にスイッチを入れて貰いました。

爺「シズクはこんな事も出来ないのか」

無理を言わないでください。出来ません。

シイの『ハンティング』スキルが上がりました。

シイは『ピンクダイアモンド』を掘り出してくれました。
エライエライ。

爺様は出勤。

孫ちゃんも登校です。

イチ? どうした?
プラムボブが真っ赤じゃないですか。

『空腹』と『社交』が真っ赤でした。
取りあえず起こして(もう少しで起きる所だった)、食事をさせました。

イチは有能なので『ハンティング』ばかりさせていた為、他の事遊ぶ暇もなかったんだね。 ごめんよ。

郵便配達員に『うなる』サン。『攻撃的』特質持ちですからね。
でも叱られているようですよ。

ダブルマイナス出してるしw
追いかけたりしないのかな。

遊んでいるのは、ニイ。
新聞少女に被害はないようです。

イチは、遊んでいないで(『咬む』も大事なんだけど)、他の子と遊んでくれ。

遠出中のシイ。

ゴウの『ハンティング』スキルが上がりました。
そんなところに何かあるのかな?

ロクは食事中。
相変わらずに、ボロボロ零す。

『ごはんを食べる! +150』
『何か、何でもいいから食べる! +150』

の願望を一度に出しています。
4枠中2枠が『ごはん』。

食事を終えたロクが、イチの相手をしてくれました。

ゴウが『ホタル石』を掘り出しました。

イチ!
ベッドの番はしなくていいから、誰か遊んでくれる子いないの?

シイにお願いしました。
『かぐ』やら『交流する』やら。

シイ「なぁ、ネズミいねぇのかな? ネズミ! 俺、ネズミ捕りしたい」
イチ「駄目だよ。『小ペット』は大したお金にならないからね」

猫は結構『小ペット』を取ってきますが、犬は取らないのかな?

シイ「判った。ネズミ探しはやめる」
イチ「そうしてくれ」

『ふざけっこ』
これで『遊び好き』が上がるのかな。
イチに付けてあげたい特質だ。

ニイの『ハンティング』スキルが上がりました。

ゴウ。何故そんなところで寝ている。

帰ってらっしゃい。
疲れたのは判ったから。

警官にドーナツは付き物ですねw

ハンティング中。

やっと家に辿り着いたゴウは、慌てて食事。


ロクの『ハンティング』スキルが上がりました。

おう。今日は孫ちゃんは、『社会見学』でしたね。
お土産貰えるといいね。

ニイが『虹の石』を掘り出しました。

イチ。
『岩を見つけました!』って、この巨大隕石、その穴からよく掘りだせたねw
巨大隕石はいいお値段ですよねぇ。

シイが『虹の石』を掘り出しました。

孫ちゃんの『社会見学』が終わりました。
お土産貰いましたね。良かった。

2回目の『半ダースの犬』では、孫ちゃんは3回の社会見学で、1度しかお土産を貰っていないのです。



爺様の仕事も終わっています。
爺なのに若作りだなぁ、制服がw
 
まっすぐ帰らず、エリクサー屋さんでカットマシンを使い、委託します。

やっぱり、『ピンクダイアモンド』はレアですねぇ。

爺「悪かったよ、カットマシンを使って」

そんなに嫌なら置かなきゃいいじゃないか、と毎度思うが、ないと困るw
どうせ委託に来なければならないのだから、カットマシンを買って家でカットする、なんて事はしないよ。

今日は、寄り道をするところがあります。
タクシー移動中に、委託品が売れました。流石『ピンクダイアモンド』だ。

一昨日委託分の『ピンクダイアモンド』は、
取得時§1,380-を『エメラルドカット』して、§1,725-で委託。
それが§3,519- で売れた。

今日(先ほど)委託した『ピンクダイアモンド』は、
取得時§1,550-で、『エメラルドカット』して、§1,937-で委託。
それが§3,951で売れた。
という事だな。

爺「ここ? カフェじゃないか」

『ラウンジに行く』願望を出しているので、どこがラウンジなんだ、と探している時に、仕事の相棒『パートナー』を見つけたので、会いに行きます。

彼です。

2回目プレイでは、『パートナー』は若い女性だったのですが、今回はおっさん。
今回こそが、若い女性であってほしかったね、爺様。

まずはご挨拶。
『知人』レベルです。

ひたすら『シャカ・ブラ』。

十七夜月家執事の時田が通りました。

時田「旦那様。靴も履けないような生活をなさっておられるのですか」

孫ちゃんの絵が描きあがりました。
今回は、孫の絵は一切売らないつもりなので、スキルも上がんなくていいよ。

イチが遊びたがっているので、遊んであげてください。
贔屓だけど、まだ『社交』が回復しきっていないのです。

『パートナー』カイル氏と『友達』になったので、
図書館に移動して、『魅力』スキル本読書。

『魅力的』特質持ちなので、いずれ『魅力スキルを覚える』願望も出すでしょうが、待てませんでした。

取りあえず『魅力』スキルが1付けばいい。
次行こう。

『論理学』スキル本を読ませたかったのですが、無理かw


でも家には帰らず、『ジム』でチャイのドーピング。
ジムには大抵、ドリンクマシンがあるよね。
図書館からはちょっと遠いけどw

孫ちゃんはもう寝ています。
23:40ですから、当たりまえ。

はしゃぐワンコに寝ているワンコ、『番』をしているワンコ。

シイ。お腹が空いているんだから、番をしていないでご飯を食べなさい。

イチは外で寝ていました。爺様が帰って来るのを待っているのかな?
あぁ、ボールはまだ買っていなかったね。

全回復した爺様は、図書館に戻って『論理学』スキル2巻を読書。

外でもはしゃぐワンコ。
イチはどうしてこれが出来ないのかなぁ。
『社交』が真っ赤になる子なんて、他にいないよ?





















『論理学』スキルがレベル5に上がりました。





世帯資金 §12.038- (いきなり困らなくなった)


………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(2) 事務職員
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/魅力 1


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 2/




1 ハンティング 5

2 ハンティング 5

3 ハンティング 4

4 ハンティング 5

5 ハンティング 3

6 ハンティング 4