半ダースの犬3-12

秋の木曜日/十二日目
孫ちゃんが寝たので、ちょっと中国に行ってきます。
『武術』スキルを上げる『チャンス』 が出ていますのでな。

『昇給』と『職務遂行能力の向上』の為です。


孫ちゃんを置いて行くと、シッターさんが来てくれるよね。
寝てるんだけど。




取りあえず、行ってきます。
 
中国到着。

『武術』スキルを上げるだけだから、アカデミーに行きましょう。
市場はまだ開いていない時間ですからな。







あぁ、酷い……。

それでも『武術』スキルがレベル1になりました。
これで用は済んだ、と。

でも、武術用具は買っていこうか。

これだけでいいや。

店員さんはセレブの爺様に喜んでいるようです。

爺「でも割引はしてくれないのかい?」

では帰りましょう。

図書館の前に到着か。
これはいい。図書館に行こう。

と思ったら、町外れに飛ばされて、そこから車となりました。
なんだよぉー。

『魅力スキルを上げる +850』
『魅力スキルでレベル8に達する(7/8)+1250』
が出ているのです。

2枠『魅力』スキルで埋められてしまっては、上げるしかないです。
『魅力』スキルをレベル8にあげて、1,250と850ゲット。


家に到着。

シッター君、ありがとう。
でも、孫ちゃんは寝てたでしょ? ワンコも寝てるはずだから、何をしていたのかな。


取りあえず、チャイでドーピング。

壊れたままの『一体型バスルーム』の修理をしなきゃいけません。

修理を終えて、やっと『器用さ』スキルが付きましたw

あ、孫ちゃんの部屋の鍵は解除したままだったね。
孫ちゃんはまた、起こされちゃったのかな?

爺様はせっせと、拭き掃除。

孫ちゃんは、イチとハグをしていました。

ダブル+かぁ。

秋のお祭りです。
まだ朝ですが『トリック・オア・トリート』行こうか。


まずは父親の家。在宅は確認済です。
遠い、遠い。(;'∀')

ちょっと待て、お前ら!
全員出掛ける所なのか?

孫「夏叔父さん」
夏「おう。シズク。またな」

孫「若菜も、夏叔父さんも、お出掛けかあ」

ちょっと待ってぇ! 全員は出かけないで―!

恭平「わ、若! どうします? 坊ちゃんですぜ?」
春暁「聞くな」

父と息子。目線が合ってると思うんだけど……。

恭平「若ー! 待ってくだせーい」

春暁も恭平も出かけちゃうかぁ。

今、玄関ピンポンです。

時田。せめてあなたは残ってくださいよ。シズクの方、見てるでしょ?
来客だって、わかってるでしょ?
 
時田は、出掛けようとしていた咲耶を呼び止めたようですが、
アリョさんが、シズクに対応してくれました。

アリョーシャ! ありがとう!!

ひやひや、ドキドキ、ハラハラでしたよぉ。

他はいないのか、遠すぎて近所がないからか、孫ちゃんは家に帰るつもりでいるし。

遠く遠くの同級生(多分)の家は在宅だったので向かわせたんですが……。

やっぱり出かけちゃうんだよねぇ。

ガッカリです。

この家も駄目かぁ。

でも玄関ピンポン。


出掛けたのはお父さんと息子だけで、お母さんと娘ちゃんは残っていたようです。


キャディーを頂けました。
アリーシャさん、ありがとう。

ロクの『ハンティング』スキルが上がりました。

爺様の『スポーツ』スキルが上がりました。

帰って来た孫ちゃんには、金属を精錬に出して貰います。

テレビを見ているんですが、タブキャストを聞いていたようです。
『論理学』スキルが上がりました。

でも『秋祭りに行く +200』願望を持っているんだから、出掛けようよ。

え……。テレビ壊れた? (;゚Д゚)

サンも『公園に行く』願望を持っているんだけれど、一緒に行ける?

一人で来ちゃったね。

願望クリア。

サンの行動アイコンは『集合』になってるから、向かっているんだと思う。
その所為か、孫ちゃんは、動きません。
サンを待っているからかな。

シイが『輝く宝石』を掘り出しました。

サンは、まだ学校前です。

お祭り会場まで、遠いなぁ。
やっと半分くらいかな?

待ちきれなかったのか、孫ちゃんはお化け屋敷に入ったようです。

爺様の『スポーツ』スキルがレベル4に上がりました。

お化け屋敷から飛び出して来た孫ちゃん。

おもらしをしてしまいました。
怖かったんだね。

でももう一回行くようです。
『衛生』真っ赤だけれども、サンがまだ到着しないのに、帰る訳にもいかないよね。

今度はお化けになってしまった。(-_-;)
みどりのモヤモヤが2つに分かれて、まるで翼のようじゃないですか(違)。

孫「僕、お化けになっちゃったよ! 臭いよ!」

いや、臭いのはお化けの所為じゃないから。

サンは頑張りました。
やっと公園が見えてきましたよ。

来たかっただけで、何かをしたいわけではないらしい。

爺さんの有給休暇手当が§462-出ました。

孫ちゃんは、早食い大会に参加していますが、誰もいないよ?

爺様は、あと0.21時間トレーニングをしなきゃいけないんですが、
疲れ切っていてあと7時間は、トレーニング出来ません。

『報告書』がまた黄色に下がっていますので、『尋問』してこないといけません。

出掛けましょう!

する事ないなら探し物でもして、と指示したら、帰っちゃうか、これは。

孫「誰もいないよぉ」

お祭りの日なのにねぇ。
早食い大会の参加者どころではなく、売店の店員さん以外、誰もいないのです。

サンの『ハンティング』スキルが上がりました。

孫「おじい様。僕、嬉しいです」
爺「そうか」

爺様が駆けつけてきましたが、2人でも早食い大会は開催されないのか?

委託品が売れました。

やっと一人来ましたが、参加はしてくれませんね。

パイ早食い大会は、中止。
ご挨拶をして、尋問しますよ。

孫「家で絵を描いていた方が、マシだったね」

爺様は、尋問します。

孫「え? また着替えて、行くの?」

朝、出掛けてお留守になってしまった家が、公園の横でした。

今度は、いる筈!

キャンディーは貰えたようですが、カボチャバケツが出ません!!
キャんディーはボロボロ落ちましたぜ。

あ、よくエラーを出す(動けなくなる)ワンコ『テッド』は、ここの家の子だったのか。
小っちゃすぎて、踏んでしまいそうだけど、可愛い!

孫「僕、臭いのに、申し訳なかったです」

公園には人がいなさ過ぎたので、ジムに移動しました。
やっぱりジムは人がいるなぁ。

孫ちゃんは帰宅して、かき氷を食べていました。
先にシャワーを浴びて欲しかったなぁ。

ワンコは自主的に洗われに行くのにね。

あぁ、シャワーではなく、お風呂が良かったのか。

アヒルちゃんもあるしね。

爺「いや、ウチの孫がね」

爺「そりゃあもう、出来た子で」


爺「掃除もしてくれるんだが、それが素早いんだよ」

『孫の事を鼻にかける』願望をクリアしつつ、『尋問』に持って行く爺様。

ヘクター氏、お付き合い有難う。いい人だね。

孫「アヒルちゃーん」

爺「あぁ、テレビが壊れていたっけ」

でも『報告書』を書き上げないといけないのです。

孫「おじい様。ただいま」
爺「おう。お帰り」

あれ? 孫ちゃん、どうした。またお風呂?
(『鉄のぼうこう』が付いているので、トイレに用はありません)


掃除か!

『一体型バスルーム』の掃除でした。
しかもタブキャストで『執筆』を聞きながら、です。
いい子だなぁ、もう。

孫「おじい様。おやすみなさい」
爺「はい、おやすみ」

明日は学校だしね。

やっと『報告書』を書き終えました。
『報告書』ステータスも、『最高』になりました。

あれ? ロク。新聞を持ってきたの? 夜中なんだけど。

前足でドアをカリカリやってる!
可愛い~!!

爺「ロク。新聞なら私に持ってきなさいよ」

『少なくとも§1,000以上の運動器具を買う +1,250』願望を出したので、
もう一台、お高めのを買いました。
願望クリア。

4時間トレーニングのチャンスもクリア。









あれれ?
爺様の寿命まで、『-1日』
から、変わってないな。

そして今頃気付いたんですが、この爺様に『スポーツ』スキルは必要ないのでした。

『スポーツ』スキルが必要なのは、分岐で『国際的スーパースパイ』を目指す特別捜査官(前回やった)であって、今回の爺様は『法医学分析官』を目指しているので、必要なのは『絵描き』スキルでした。(-_-;)





世帯資金 §28,934- 

 セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(5) 警部補
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 8/器用さ 1/論理学 10/SNS 4/武術 1


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:釣り 3/論理学 2/絵描き 6/執筆 2




1 ハンティング 9

2 ハンティング 8

3 ハンティング 9

4 ハンティング 9

5 ハンティング 8

6 ハンティング 8