半ダースの犬3-04

夏の水曜日/四日目
飼い主爺様より、孫ちゃんの方が、ワンコと仲がいいです。

孫ちゃん。アイスクリームをシイに投げたね?
ロクも欲しそうですよ。


『意地汚い』特質持ちのロクの分も投げましたw

食後、郵便を取りに行って貰いました。
精錬に出した金属が戻っています。

積んで置いておきたかったの。
これは売りません。

金だけで、積みたいですねぇ。



空のフードボウルにご飯を入れる孫ちゃん。
爺様もフードボウルにごはんを入れる願望を出すんだけれども、なかなか出来ない。


図書館で読書中の爺様なんですが、飛ばされるように、立ち上がっちゃうんですよ。
その度に、読んでいた本は所持品に入ってしまいますw

まぁいいや。読書の続きはしないで、帰りましょう。
仕事はお休みじゃないですし。

イチは朝ご飯中。

爺様が帰ってきました。
イチは必ず『あいさつ』を出すんですが……。

挨拶なんてしてないよね?
上画像の時点で、挨拶した事になっているのかな?

さて、そろそろ爺様は、ワンコたちと仲良くする事を考えないといけません。
昇進に必要なスキル上げばかりでしたから、ワンコは皆『なじみの犬』なのです。

『少なくとも§250以上の何かを買う +575』願望で、食洗機を買いました。

願望クリア。

ゴウの『ハンティング』スキルがレベル4にあがりました。

特別なものですか。『石の消火栓 1/3片』ですね。
これはこれで集めますから、頑張ってね。

新聞をかじっていたシイが、叱られました。
 
ついでにブラッシングだ。

ロクは『亀甲石』を掘り出しました。って、どこで?

『お腹をさする』

孫ちゃんは、外でニイと遊んでいました。

追いかけっこかw

おやつもあげます。ご機嫌取りです。

爺「はぁ、疲れた」

出勤前のドーピングです。
孫ちゃんは、新しい食洗機を喜んでいます。

孫「やったね! これでお皿を洗わなくていいんだ!」

この家は全面メタリックなので、どこもかしこもテカテカ。
一つに決めちゃうと、柄に悩まなくて楽ちん。<ものぐさ


孫ちゃんはPCを弄りたかったようですが、時間切れのお着がえ。



出勤&登校時間です。

爺「どっちが早いか、競争だ」
孫「おじい様に負けるはずないよ」

爺「馬鹿め。私の車の方が近いんだよ」

ワンコ同士の交流は大事です。
 

でも、探し物もしてね。

ロクの『ハンティング』スキルが上がりました。


サンの『ハンティング』スキルも上がりました。

シイも上がりました。

サンは『虹の石』を掘り出しました。
エライエライ!

ゴウだって負けてはいません。
『ムーンストーン』を掘り出しました。

休憩組と、頑張る組。

イチの『ハンティング』スキルが上がりました。

ゴウも上がりましたよ。

サンが『ダイアモンド』を掘り出しました。
ダイアなのに、『安物』感が漂ってしまうのは申し訳ない。

ダイアモンドより高い『炭素鋼』。
どっちも炭素か。

ニイが『ブルートパーズ』を掘り出しました。

これははっきりと、『安物』。
ニイちゃん、頑張れ。

昼間から寝ているロクと、頑張るシイ。

サンとシイ。

シイが『ホタル石』を掘り出しました。
これはいい物。

爺様は、お料理を貰ったようです。
パイ一切れだけどな。

ニイの『ハンティング』スキルが上がりました。

サンが『パラジウム』を掘り出しました。
これもいいもの。

爺様の仕事が終わりました。
目出度く昇進です。

『泥棒を捕まえられる』隠し特質が付きました。
泥棒、来てくれないかなぁ。戦えるのかなぁ?

帰りはエリクサー屋さんによって、宝石カットです。

『オーバルカットのホタル石』は昨日§642-で、委託した物です。
§1,001-で売れましたね。

『ピンクダイアモンド』は『粉の山』が売れたようですw
粉でもいいお値段だ。

今日お願いする委託品は多いです。

『ムーンストーン』と『虹の石』は、高いですねぇ。
いくらで売れるか、楽しみです。

『いい値で売れた』って、まだ委託しただけですよ。

孫ちゃんは既に帰宅していて、ワンコと遊んでいます。
壁の鏡は、『社会見学』のお土産。

今日の金属を、精錬に出してください。

孫「あ、おじい様。お帰りなさい」
爺「ただいま」
 
爺様は、孫と会話する余裕もないですよね。
ワンコと仲良くならなければ。

『少なくとも§500以上の何かを買う +850』願望で、ルームランナーを買いました。
『警察』キャリアは、いずれ必要となります。
 
願望クリア。

孫ちゃんの『絵描き』スキルがレベル3に上がりました。
この子はあまり、絵を描かないですね。

これは『褒める』かな?

ブラッシングをして……。

くすぐりの刑に処して……。
次行こう。

ロクは何故バスルームにいる?

ブラッシングをして。

くすぐって……。

綱引きもしよう。
『なじみの犬』だからな。

少しは仲良くなれたかな。

小型犬は、抱き上げて撫でられるんだった。

『ハグ』もします。

爺「疲れた……」

チャイでドーピングです。
お疲れ様。

そして所持品に入ってしまった『論理学』スキル本第2巻を読みましょう。

孫ちゃんは、『絵描き』スキルがレベル4になりました。

あー!!
貰った料理、忘れてたぁ。

パイ一切れなんですけどね。
孫ちゃんに食べさせてあげたかったよ。

『論理学』はレベル6に上がりました。
あら? 手のひらの上のパイがないよ?
 
孫ちゃんは寝ます。
おやすみなさい。


爺様の寿命までの日数は、あと『6日』です。
今回は、シニさんが来てくれるといいなぁ。

てか、来てくれなきゃ嫌だ!





世帯資金 §12.797- 


………………………………………………………………………………………………………
職業:警察(3) 交通警官
………………………………………………………………………………………………………
スキル:論理学 5/魅力 1/


………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 4




1 ハンティング 6

2 ハンティング 6

3 ハンティング 5

4 ハンティング 6

5 ハンティング 5

6 ハンティング 5