秋夜の馬術家 02

秋の月曜日
朝6:06
冬来の朝ご飯が終わった所です。
このテラス、好きなんですけれども、この鉢植えは処分させて貰おう。


敷地は広いんですが、ほとんどが馬用なので、畑が作れない。
でも、馬にあげるニンジンは育てたいじゃないですか。

手持ちになくても、ニンジンはあげられますけれどね。





園芸家をやっていたアリョさんですら、ニンジンは持っていませんでした。(-_-;)
(持っているのは、ブドウばっかり)

咲耶。
暇ならスーパーまでひとっ走りお願いします。

冬来が乗っていた『マーガレットうんちゃら(名前を覚える気はない)』。
冬来にはバイクを戻し、機動移動車も戻してあるので、この車は咲耶用にしました。

ピンク色にしたかっただけなんですが、柄を入れたら派手でしたw
 
咲耶「スーパー、初めて来た」


そして買うのは、ニンジン3本だけ。
ごめんよ。他に欲しい物はないんだ。

店から出た途端、『ニンジンを育てる』願望を出しました。
判ってるねぇ。食べるつもりじゃないんだよ。

さぁ帰ろう。
ってこの車、早いな。かっ飛ぶよ。

ニンジンを植えるには、『ガーデニング』スキルレベル5が必要でした。
ギリギリあったよ。

では、咲耶。ニンジンの世話は頼む。
 
『在宅仕事』をしていた長兄ですが、出勤時間間近となりました。

色々ヤバい状況となっていますが、機動移動車で出勤してくれれば全回復するもんね。

家は、三階部分を増築しました。
やはり個室は作ってあげたいですしね。

長兄のお迎えの車が来ました。

でもその車で出勤してしまうと、よれよれのままとなるので、機動移動車で出勤します。
ごめんね、運転手さん。せっかく来てくれたのにね。

夏さん、悪い!
折角昨日、干し草を撒いてくれたんだけれども、どうもウチのお馬さん、行かれないらしいんだ。こっちの干し草ロールを、ほぐしてくださいな。

こんなに大きなロール干し草が、これっぽっちの量にしかならないのかぁ。

それは兎も角、
夏さんは、ギタースキルを上げてくださいよ。
その場所は、お馬に迷惑だけれども。

食べられましたね。
良かった良かった。

お互いに、新しいベッドを思いつつ動かない二人。
ハマってしまっているのか?

アリョさんは、起きて食事。

咲耶「だって、することなーい」
冬来「ない、な」

仕方ないので、咲耶には食事をして貰いました。
あとで、手前のお皿も片付けてね。

アリョさんが、お馬を構いに来ました。

夏陽はやっと、『ギター』スキルが付きましたよ。

アリョさんとお馬も、仲良くなっていきます。



乗せて貰うのは、とても苦労しますけれどね。


出掛けます。
歩いているだけなので、とても遅いんですがw

それでも、アリョーシャの『乗馬』スキルは、レベル2に上がりました。

あぁ、夏陽も仕事でしたっけね。

情けない顔で、ギターを弾いております。
ヘタだから仕方がないけれど、元はスキルを持っていただけに、こういう状態は早く卒業したいです。

長兄のお仕事は終わりました。
§4,821-という日給は、高いのか安いのか、さっぱり判らなくなっておりますw

パラダイス島で制服がおかしくなっていたので、替えただけで、仕事のレベルは変わっていません。

安いんだろうなぁ。
サンセット・バレーでは、§9,000-越えしていたんですから。


アリョさんとお馬は、せっせと訓練。

ごめんねぇ。いいジョッキーじゃなくて。

倒しまくりです。

しかもこうなると、飛べません。

やり直して飛びました。
えらいえらい。

アリョさんの『乗馬』スキルがレベル3に上がりました。


お馬の方は、
『競馬』スキルがレベル2に、『ジャンプ』スキルがレベル3に上がりました。

地面の草を食べ始めてしまいました。
干し草食べさせてあげましょうよ。


な、何の用でしょうか。

アリョさんは『シャイ』ですから、ムードを下げてますけどね。


練習再開ですよ。

おお! 『敏捷』の特質が付きました。
これはありがたい。

『ジャンプ』スキルがレベル4に上がりました。

でも疲れています。
暗くなって来たし、帰ろうか。



『ギャロップ』で走ります。
乗馬らしくなってきました。

家に到着。
もう少し、家の前部分に敷地の余裕が欲しい物です。



降りるのにも、苦労していますw

咲耶にチャンスが出ました。
セレブポイントかぁ。どうしようかな。
受けちゃおうか。


まだ降りられていなかった、アリョさん。

その内上手に乗り降り出来るようになるでしょう。
お疲れ様。

お馬には『訓練疲れ』『サドルを外して -15』ムードが出ております。
アリョさんは『サドル擦れ -15』ですねw

咲耶には、何を作って貰おうかな。
春巻きでいいか。

岩塩を舐めたかったお馬さん。
願望クリア。

一人で厩舎に入れる? 入れるね。

馬だけだと、照明は点かないのか。
真っ暗ですね。

『上質』? 駄目だろこれじゃ!
作り直しです。

でも、ヘロヘロなので、ドーピングするようです。

わはは。覗き込むなって。

アリョさんは、暴言を吐いていました。
家に入ってくださいよ。

何を作って貰ったのか、忘れてしまった。(-_-;)

夏さんの仕事が終わって、カメラを移動しちゃったしね。

ウチは『音楽』キャリアをやった事なかったかなぁ? 
こういう制服、初めて見たような気がします。

作った料理を所持品に入れて、出掛けましょう。
(何を作ったのか、画像がなかった)

行ってらっしゃーい。

ここはどこだ、消防署か? と思ったんですが、劇場ですね。

いました。この方ですね。
そして劇場前には、親父がいましたw

咲耶。oO(リンゴ? 入っていたかなぁ?)

そして咲耶はセレブとなりました。
わはは。

『訪問したバー』が1付いてますねぇ。
いつ行ったの? 今セレブになった所なのに。


冬来「秋兄、馬鹿じゃね?」
秋夜「そうですか」

アリョーシャの幸福ポイントが10万を越えていたので、通勤する夏陽の為に『起動移動車』を買って貰ったのでした。

ところで、お馬を出したのはどっちだ?

アリョーシャはお腹が空いているんですから、出しっぱなしの春巻きを食べてください。

あ、ベジタリアンだったね。大丈夫?
普通に食べられるのか。

夏陽「兄貴は一人で稼いでくれてるなぁ。俺も仕事に就いたからには頑張らないとな」

いや、期待はしておりません。
お給料はどうでもいいの。楽器スキルを付けたいだけなの。

『ギター』スキルを上げないと、昇進しないですしね。
食器を片付けたアリョさんは、聞き入っています。聞かなくていいのに。

昇進に必要なスキルはレベル3ですから、頑張れ。

夏陽には、ギター、エレキギター、ベース、ドラム、ピアノ、ヴァイオリンを持たせてあります。好きにやって欲しいわw





アリョさんは寝るようです。

おやすみなさい。
お馬さんとの関係は『友達』になっています。













お馬さんも、厩舎で寝ています。
でも、ニンジンを上げたのは誰だー? アリョさんじゃないぞー???






秋夜(アリョーシャ)

職業:馬術家(1) 道の泥の鑑定人
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 3
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:友達(42.36)




スキル:ジャンプ /競馬 2





夏陽

職業:音楽(1) ファン
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 2
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人


冬来

職業:チェスプレイヤー(1) ポーン


咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

職業:作家(1) 同人誌の起草者