秋夜の馬術家 17

春の火曜日
3:41
にゃんこが家から出てきたあと、馬小屋の方へ走り出しました。
何をするのかと思えば、『干し草で遊ぶ』。

いつも寝てばかりいる(猫ですからな)にゃんこも、派手に遊ぶんですねぇ。
気が付かなかっただけなのか。


この干し草。マタタビが入っているんじゃないだろうな。

冬来が『抱き上げる』行動アイコンを出して、近寄ってきました。
折角遊んでいたのにねぇ。

拒否したようですw 抱かせて貰えません。
マイナスは出していませんけどね。

ワンコ。oO(冬来がにゃんこと遊んでる)

丸見えの位置ですよ。

冬来「そだな。お前の芸も途中だったか。やるぞ」

冬来「こうやってな?」




冬来「こう。判るか?」

冬来「そうそう! 出来るじゃねぇか」

アリョさんは厩舎前で、ネズミと遊んでいました。
馬はまだ寝てますからね。
 
猫ハウスを移動しようと思って、鶏小屋を玄関に近い方に移動。
長兄がよく遊んでいますし、犬用バスタブが丸見えなのも嫌なので。

イヌニマスがいつの間にか来ていました。

『死んだふり』の芸を覚えました。
これで『芸』は全部覚えた事になります。

冬来「じゃ、ハンティングの続きだよ」

『ぴたっ』とポーズを取るのが可愛いです。

 ………………………………………………………………………………………………………
……と、ペットから始まりペットで終わるのどかな一日か、と思われるでしょうが、
夏陽の『ロマンスの達人』達成の、滅茶苦茶な一日の始まりです。

夏陽のライフガード時代のスタート時に、ウフフMODにて
『嫉妬レベル/なし』
『自発的にウフフなことをする/有効』
『自発的に行うのは恋愛対象のみ/無効』
『浮気的なウフフなことに嫉妬/無効』
『「キスすれば恋愛状態」を無効化/有効』
などなど入れてあります。

つまり夏陽に限らず誰も彼もが、『恋愛対象』ではないのにウフフなことをするという、『ふらちな遊び人』設定となっています。
なのに夏陽には何事も起きなかったんですよねぇ。
本当に『嫉妬』が起きないのか、検証も出来ませんでしたよ。
………………………………………………………………………………………………………

長兄は、まだまだ咲耶の部屋での『在宅仕事』。
ベランダへのドアは、来客がベランダに行かないように、『窓』に変えました。

あれ。夏陽がニンジンに水をやっていましたか。

アリョさんに、ニンジンを収穫するように指示しちゃったんですよ。

夏陽「じゃまって、なんだよ。折角水やりやってやってんのに」

§6,601-は、長兄の『在宅仕事』の代金です。

アリョさんは、残りの収穫。

夏陽「さぁて。ギターは終わったし、次はピアノかな?」

食器は片付けなくていいのです。仕事を奪う事になりますからね。
アリョさんは、チャイでドーピングのご様子。

冬来とワンコは『ハンティング』中。
にゃんこはワンコハウスで寝ています。

§4,000-が流れました。なんだ?

長兄の昨日の『チャンス』の『救助』ですか。
ぼろもうけですね。お金は要らないんだけれど。

そして、医療の同僚って、大勢いたんですね。
後から二番目の黒髪の男は、『十七夜月家当主/親父さん』です。
長兄は既に居ません。

対戦相手のヘイリー嬢に電話をしてみましたが、仕事ですよね。
6時間後かぁ。

え? どうしたのお馬さん??? エミ男?

遊んでいるだけですか。こけたと思って、慌てましたよ。

咲耶「エミ男ちゃん。乗せてね」

練習しないとね。

アヒル池が無事に飛べると一安心。

キャー子がやりたがっているのは、こっち。

キャー子は、ニンジンが食べたいようです。

秋夜「ニンジン? あげるよ。取れたてホヤホヤ」

嬉しそうに食べてくれました。

その後は、ワンコにブラッシング。

冬来は、にゃんこと遊んでいました。

夏陽は遊べませんよ。

春暁の仕事が終わりました。
昇給おめでとうございます。

え? ヘイリー嬢がアリョさんをデートに誘ってきた?
まだ仕事中じゃないの? 仕事終わったの?
 
猫は、やっと猫ハウスを使ってくれるらしい。
夏陽も、ピアノはおしまい。


冬来は、ヘイリー嬢に電話をかけてみました。

なんだよー! やっぱり仕事中なんでしょう?
なのにアリョさんをデートに誘えるのか?

アリョさんが受けたら、仕事を切り上げて出かけるつもりだったのか。
アリョさんを、『仕事をさぼる口実』に使う気か?

夏陽は、休暇を貰う事にしました。

夏陽「だって、『人前で赤っ恥』はあと3日あるんだもん。2日休みをおくれ」

休暇は『1日』、『2日』、『5日』 でした。
今日は火曜日なので、今日明日の『2日』休みを貰えば、次は木曜日なので3連休。
『人前で赤っ恥』も消えるかと。

あ、しまった。音楽キャリアは水木で休みだったっけね。
1日でよかったのか。

夏陽「はいはい。ありがとう。休みをくれて」

ムードは『人前で赤っ恥』ですが、『濡れ衣』ですよねぇ。

そして、この町にはどれだけセレブがいるのか、見てみましたが、少ない。

レベル3は、ハニーさんですが、残り2人は、夏陽とアリョさん。
レベル2は、春暁。
レベル1は、ジョニー氏と咲耶。

元々セレブ様は2人しかいなかったんですね。
 
休みを貰って、パーティーを開いてしまおう、という計画です。
『噂を打ち消す』は、パーティーを開いて一気にやってしまった方が早いですからね。

でも夏陽は『ウフフな事』を一気にやりたいので、女性ばかりをご招待。

えぇっと実は、パーティーが終わった所で落ちてしまって、パーティー開催前からのやり直しプレイなんです。
前回、恭平がギター演奏をして女性を集めてくれていたので、今回もいてくれたら女性を引き留めてくれるかな、と。

夏陽「えぇっと。テーブルと椅子を追加して、ビュッフェテーブルも置いて……」

電話がかかってきました。前回と同じですね。

まだ時間があるだろうと、このチャンスで出かけてしまったのが失敗でもありましたw
『噂を打ち消す』なんて出来なかったし、1人としか『ウフフな事』が出来ませんでした。

ついうっかり行かせてしまいそうになりますが、今回は後回しだよ。

夏さん。
あなた主催のパーティーなんですよ。何故に咲耶に文句を言う?

と、外に出た所で、ゲストが来たようです。
早過ぎませんか?  まだ15:05なんですけど?
(パーティー開始は16:00)

外にいる人の所に集まるのね。
玄関チャイム押してよぉ。

とにかく、お料理の支度です。

夏陽「リョーシのネクターも貰おうか」

夏陽「いいものだからね。飲んでくれるといいな」

テーブルの上に既に置かれているパイは、セージ嬢が持って来てくれたものです。
彼女は既にビュッフェテーブルの料理を取っています。

一番早くに来たのはこの方。
この方から『噂を打ち消す』をやりましょうか。

フランス式の挨拶だったよ。
初対面なのに。

冬来は何をやるつもりだ。
でも相手が恭平なら、いいよ。どんどんやれ。

『幸運』特質持ちだったんですね。気が合うようです。

やっと『噂を打ち消す』が出ました。

ジョシー嬢。ありがとうございます。
でもこれ全員にやるのか? 面倒くさいな。

咲耶は、頂き物のパイを食べるんですね。良い子だ。

食事中のゲストの邪魔をする訳にもいかないし、と言い訳をしつつ、
初対面のジョシーさんにウフフをしかける。

リリアーナさんとハニーさんは、仕事で帰るアナウンスが出ましたが、
そりゃそうですよね。

でもハニーさんはまだ残っていたので、冬来に挨拶に行かせました。

恭平はグレイシーさんとダンスを踊っています。

当然ですがマイナスですよね。

でもこの家族で、冬来だけがセレブ化していないんです。
ここは頑張らなければ。

セレブにアピールする事は沢山ありますよ。

まずは『財産』。
そして『職業』のチェスプレイヤーは出ませんでしたが、『スキル』なら色々アピール出来ます。

兄妹は全員セレブですし、夏陽と秋夜の名前も出せるでしょう。
(他はハニーさんより格下で、多分知らない)







この日の為に、2階建てなのにエレベーターを設置していた訳です。

今気づいたんですが、ジョシー・クローバーさんって、招待客じゃないですね。(-_-;)
まぁいいや。

これで、この家での3人3ヵ所になる筈なんですが、どうかな?

冬来もやっとセレブ化しました。
ハニーさん、ありがとう。

もっと話をしたかったんですが、ハニーさんが動きました。

時田(メイド)がハニーさんの写真を撮っているんですね。
邪魔しやがって。

夏陽の次の狙いは、上司のハニーさん。
いつ帰られてしまうか、判りませんしね。

『噂打ち消す』なんて、やっている暇はない。

そして、背後で踊っているのは先ほどウフフなことをしたばかりのジョシーさん。
やっぱり『恋愛対象』にはなっていないし、嫉妬もしないですね。

いちゃついている所をセージ嬢に写真撮られましたけど、気にしないね。

お風呂でウフフを誘ったのですが、何この盛大な水漏れ。

壊れてるじゃないかー!

ビュッフェテーブルを買った際に、ついでに買った修理車です。
こちらに移動。

ハニーさんに先に乗られたのが気に入らないのか、動けない夏陽。

アリョさんが覗きに来ちゃったし。

アリョさんには撤退して貰いました。

あぁやっぱり、ハニーさんの場所に、夏陽が乗りたかったんですね。
でも、ハンドルのある方が男で、いいんじゃないでしょうか?

アリョさん。せめてもう少し離れてあげてくださいよ。

あぁ、こういう状態になるんですね。
ぼろ車でも、幌は掛かるんだ? 見られなくて残念w

アリョさん、BGMは要らないから。

これで、この家での4人4ヵ所になる筈です。
あと1人。

アリョさん、少しは空気読もうね。
ギター弾いている場合じゃなかったし。
 
大会エントリーの時間ですよ。キャー子に乗ってください。

『クロスカントリー/上級』です。
これは、アリョさんの願望。

行ってらっしゃい。
着替えをさせる余裕が、プレイヤーにはなかったよ。

5人目は、長兄の同僚、グレイシーさん。
昨日、この家の裏を走っておられましたね。
 

咲耶「私も行くー!」

秋夜の大会が始まりました。

咲耶は
『上級競馬大会にエントリーする』
『上級障害飛越大会で優勝する』
の2つを出しています。

優勝は無理だろうよ。
『上級競馬大会にエントリーする』で行きます。
エントリーするだけでクリアだから。

行ってらっしゃい。

お風呂は、時田(メイド)が直してくれて、掃除もすんでいました。
早速使わせて貰いましょう。

サウナでのウフフが希望なんですが、相手を操作出来ないと難しいようなので、
今回は諦めました。



いい雰囲気なんですが、ハニーさんが駆けてきました。

修羅場展開?

でも『嫉妬レベル/なし』なので、ハニーさんはあくびをするばかりです。
本来ならややこしい事になる筈なんでしょうね。

ハニー。oO(てめぇ、ウチの夏陽<部下です>に手を出しやがって)



ハニー。oO(夏陽。職場では覚えていろよ)




どうしてBGM担当が付くんだよ。

グレイシーさんは、帰るようです。

この家での5人5ヵ所になる筈ですが、願望達成とはなりませんねぇ。
ちゃんと恋愛をしないとダメなのかな?
 
忘れていました。
冬来は対戦相手を呼ぼう。

ヘイリー嬢もハーティーに参加して貰えば、呼ぶ面倒はなかったですねw

この方、なんか怖いんですが、よく長兄をデートに誘ってくる方なんです。
今日は猫連れで来ていたんでしょうか。

夏さん。ハニーさんのギターを聞いている場合じゃないですよ。

アリョさんは、当然の如く勝利。
賞金は、§1200-


咲耶はまだ『上級』は無理なのでしょう。3位で終了。
賞金は§600-でした。



まだ残っていた女性を『LLAMA』に誘い込みました。
『誰だっけ』レベルですよ、毎度。

ヴァラッリ嬢でしたね。

夏陽が出て来て、+30,000が出ました。
ここで「生涯の願望』の『ロマンスの達人』達成となりました。

パーティーに来てくれた女性の方々、ご協力ありがとうございました。
この後、修羅場展開になるのは構いません。むしろ歓迎します。
 
ヘイリー嬢到着。
チェスの対戦開始です。

帰り道で、エミ男の『競馬』スキルがレベル6に上がりました。

今までレベル5だった訳ですから、『上級』での優勝は無理ですよねぇ。

『天啓』ですねw
ハードボイルドより更に固ゆでです。

咲耶「あれぇ。秋兄様これからお出掛け?」
秋夜「はい」

咲耶が帰ってきました。
アリョさんとキャー子は、いったいどこへ行くのやら。

咲耶「恭平。なんでそんな隅っこでピアノを弾いているんだろ」

咲耶「この人はお客さんだよね? なんでウチの車弄ってるの?」

ヴァラッリ嬢はお帰りのようです。

夏陽が飛び出してきました。

咲耶はエミ男にハグ。
眠いんだから、寝かせてあげて。

ハグされたかったのはエミ男の方か。

あら? 長兄春暁も走ってきました。
吹き出しはお金ですけど、何事?

ヘッティさん?

ワンコが可愛いんですが、ライオンハート家のペットではないですよね。
ライオンハート家は、猫4匹の筈だから。



『行儀良くするように言う』集中砲火です。

車の修理をしていただけなんですが、それが駄目だったのかな?
でもこの方『正気でない』ですし『悪い』んですから仕方ないかと。

チェス大戦中の冬来まで、『失礼なゲスト』ムードを出しております。
いいから君は、チェスに集中してよ。

チェスを放棄して飛び出して行かなかったのは、助かります。

拍手が出ました。

勝ちました。
§5,000- ゲット。

冬来は現在『チェスプレイヤーレベル9』で、昇進まであと§4,848-なのです。
やっとここまで来たねぇ。
次、勝てれば、昇進です。

春暁「まったくもう。他人には触られたくないんだよ」

にゃんこは、ペットタワーの上段で寝ていました。
猫はこういうのがいいよ。ワンコの小屋で寝るのはやめてよ。

『頭が変になりそう』状態だったので、冬来には、パフォーマンス公園にでも行って貰いましょう。

冬来「あれ? 秋兄。何やってんだ? こんな時間に」

えぇ、こんな時間に、です。
23:28

パフォーマンス公園だって、まだ経営者さんは居ますが、誰もいないでしょ?

そうでもないのか?
拍手したり、踊ったりしています。

アリョさんにチャンスが出ました。
はいはい。これは大歓迎です。プレイヤーが忘れなければ、ですが。

舞台の上では、何かやっているようです。
何も見えませんけれどね。

パーティー終了のアナウンスが出たので、カメラを自宅に戻します。

おいおいおいおい!
長兄と三人でお喋りしていたんじゃないのか?


場所的には、車の修理をしていた長兄の所にヘイリー嬢が向かったのだと推測。

でもこの2人は既に『ウフフフレンド』ですから、今までこういう事がなかったのが、不思議なのです。
ヘイリー嬢は冬来の対戦相手なので、一番この家に来る女性ですからね。

カメラを冬来に戻せば、ノートパソコンでネットサーフィンをやっていました。
もう経営者さんは居ないよ? 帰っておいで。


バイクで帰宅です。
早いなぁ。かっとんで行きます。





















え? 洗濯機?
あぁ、冬来の願望に入っていますね。『洗濯機を買う』 。

アリョさんを降ろしていないので、まだ馬に乗ったままでした。
ごめんよ、キャー子。疲れたでしょ?


ステレオ(夏陽がゴミ箱ダイブで拾ったもの)を片付けようとしたら、ゼニヤッタが聞いていましたw
可愛くて片付けが出来ない。






秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★★☆☆

職業:馬術家(6) 立ちっぱなしの騎手
生涯の願望:ジョッキー(§9,900/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係
キャー子:永遠の親友(100)/エミ男:友達(40.09)





夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(5) スカウト
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 10/ピアノ 4
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人/達成!
①『一体型バスルーム』         内田若菜
②『積み重なった干し草』        ヘイリー・シェパード
③『エレベーター』           ジョシー・クローバー
④『クラシックでクールな補修された車』 ハニー・ダーネル
⑤『ケルトのお守りの浴槽』       グレイシー・ラブランド
⑥『LLAMA』               ヴァラッリ・チャンドラ




冬来 セレブ:★☆☆☆☆

職業:チェスプレイヤー(9) キング






咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§2,200/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 8
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:永遠の親友(88.26)/キャー子:なじみの馬(0)







春暁 セレブ:★★☆☆☆






スキル:ハンティング 7/
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)