秋夜の馬術家 16

春の月曜日
ゼニヤッタがボール遊びをしているようで、嬉しいw


チャック氏の馬、シャドウちゃん。
飼い主がまだ帰らないから、待ちぼうけだね。

もう春だし、雪は消えているのに、池のアヒルちゃんがいないなぁ……。

と、思った瞬間に、ぽんっとアヒルちゃんが登場しました。
春ですねぇ。

昨日の対戦相手が、まだ帰りません。
くつろいじゃってますねぇ。



冬来は寝ちゃいました。
次の対戦相手が、帰らないゲストの中にいるかもしれないのに。

ゼニヤッタが街灯のボックスを弄ってる?
イタズラしちゃ駄目よー。

え? ボールの前にもまだゼニヤッタがいました。
2匹目だー!

ヘイリー「花壇を荒らしちゃ駄目よ」
にゃんこ「花壇ない。虫なら虐める」

キャットタワーを使うようです。
折角買ったんだから、使ってね。

今日は、ここで寝るようです。

おやすみなさい。

夏陽にはギターを弾いて貰わないといけないんですが。

起こしちゃいましたね。

否定されるかと思いましたが、『中立』でした。
好きでも嫌いでもないんでしょうね。

でもうるさいんでしょう。外に出てしまいました。

犬小屋で寝ますか。

スカスカすぎるし、ほとんど中に入っていない状態だけれども、ここがいいのか。
ワンコは外で寝てますしね。

でもワンコの右は、大きな猫ハウスだよ?
使ってくれないねぇ。

起きたワンコは、早速否定しに来ました。
なんだかなぁ。

お腹が空いて、食事を始めましたが、
『ごはんを食べる!』願望はクリアされません。この給餌機は駄目なんだなぁ。

でも『ごはんを食べる!』って、願望は可愛いよねぇ。

その後は噛みおもちゃで遊ばないと、頭がキーンになっちゃうからね。

がぶがぶがぶ。

春になったので、外にもニンジンを植えましょうか。

冬来がギターを聞いていました。
他にする事ない?

ワンコはまだ起きているから、芸を教えてください。
『死んだふり』が最後だからね。


冬来「こうやって、な?」

冬来「こうやるんだよ」

冬来「わかった?」

夏陽は、もう少しでギタースキルマスター。

長兄は出勤1時間前です。
シブシブ起きました。

ごはん食べる時間あるかな?

窓の外を誰かが走っています。

グレイシー・ラブランドさん。
服からすれば、長兄の同僚さんですね。

種が一杯落ちています。
手前の2つは『特別な種』なので、拾いましょうか。

奥の白くて長いのは、ラブランド家のにゃんこ。
ベビーケーキ・ラブランドちゃん。名前が可愛いw

アリョさんが拾いに行きました。

植えてみましょう。
『金のなる木』が、いまだ見つかっていないのです。

長兄はしっかり食べてから、出勤。

走り回っていたエミ男は、『長距離競走馬』の称号を貰いました。
勿論、キャー子も持っています。

夏さん。もう少しだ。

『ギター』スキルがレベル10になりました。
やっと終わったぁ。

秋夜「夏兄さん、凄いです~(拍手)」

夏陽は、忘れていた『チャンス』をこなしに、出掛けましょう。


行ってらっしゃい。

アリョさんに『チャンス』が出ました。

ハニーさんとお友達に、ですか。
行きますよ、勿論!

んーっと。ハニーさんがいるのは、『サロン』かな?

夏陽、出発。

アリョさんも出かけます。

え? お腹空いてた?
何か野菜を食べちゃったね。

それはいいんだけれど……。

何故ネズミと遊びだしてしまうかなぁ。

アリョさんが動いてくれません。
『ぼんやりしている』特質故ですか?

あちこちカメラを向けなければならないのは、大変ですw

ここですか。行ってらっしゃい。
しばらく時間がかかるね。

アリョさんは、今度は鳥と遊び始めてしまった。
背後が自宅です。
道とはいえ、変な場所に居るなぁ。

やっと動きました。

あれ? この場所は『パーティー倉庫』か何かですよね。
ハニーさんが移動しちゃったから、アリョさんは動けなかったんだ?
ぼんやりしてる、とか思ってごめんよ。アリョさんは悪くなかった。(-_-;)

『スターを目撃! +10』ムードを出していますw

ご挨拶をします。

うん。マイナス出されるよね。

でも『アピールすることもなさそう』ですと?
アリョさんだって、既にセレブですからね。

まず『馬術家』をアピール。
その後『財産』アピールですよ。大金持ちですからw


ふふふ。『馬術』スキルマスターですからね。

後は、『シャカ・ブラ』をやれるだけ叩き込んで、少しおしゃべりしましょう。

長兄に『チャンス』が出ました。
『報酬:シムオリオン』だけのチャンスなんてやりたくないですが、
『救助』となれば、医者としては見逃せないですね。

あれ? お給料は?
見逃したのかなぁ。

市民センターは近くですから、走って行きました。



アリョさんのセレブスターレベルが上がりました。

某ブログ様で拝見しているので、『町人その1』の感じがしませんw
 
夏陽のセレブチャンスがやっと終わりました(忘れてて悪かった)。
4時間トレーニングチャンスの倍貰えるもんね。こっちの方がいいです。

咲耶「夏兄様、お帰りなさい」
夏陽「うん、ただいま」

春暁、夏陽、秋夜の3人に手が掛かってしまって、冬来が音回しになっちゃったね。
チェスの相手を呼んでください。

夏陽は出勤時間となりました。
休む暇もなかった。

夏陽はまだ出発していないんですが(左奥のオレンジ車)、
夏陽に『噂』が流れているようです。

冬来の客だからね。迎えに出てください。

アリョさんは……ゲームをしていました。
さっさと帰って来てください。

お馬の親子は仲良しこよしです。
左が母、右が息子。

運動着を変えました。
クルリンパ、でお着がえ。

これで大会に出よう。
流石にミニスカで乗馬はねぇ?

咲耶「え? トイレ行きたいの?」

咲耶は『初級障害飛越大会で優勝する』願望を出しているので、
『ショージャンプ/初級』です。

アリョさんがやっと帰ってきました。


アリョさんも着替えて、行くよー。

春暁にセレブのチャンスが出ました。
でも今、チャンスの『救助』をやってる最中ですよ?

今度はジョニー・ジョンソン氏かぁ。
他にセレブ様はいないのかな?

アリョさんは『初級クロスカントリー競技大会で優勝する』願望を出しています。
咲耶とは被りませんでした。

咲耶も急げー。

なんだかややこしい事になっていますが、大丈夫だったのかな?
『人前で赤っ恥 +20』状態ですからなぁ。


長兄の『救助』チャンスがやっと終わりました。

ご近所でしたね。
行きましょう。

近所どころか、見えていたw

走ります。

セレブ様ですから、アピールからしないといけないようです。

でも『職業』で一気に上がります(医療/世界的な名外科医)し、
『財産(§880,000持ち)』で完了します。


後はひたすら『シャカ・ブラ』。
その後はあれこれ聞きだしましょう。

初級ですから、勝って当然! と思いたい。
賞金は§500-でした。

終わった途端に、『上級クロスカントリー競技大会で優勝する』願望を出してきました。

咲耶も賞金は§500-

咲耶「あら、秋兄様。なぜこんなところで?」

秋夜「ブラシを掛けようと思って」
咲耶「家に帰ってからにしましょうよ」

ところでジョニーさん。
夜は顔が変わるのかな?

昼間の方が、いいお顔ですよ。

アリョさんは、やっと帰宅します。

やっと『友達』になれました。
長兄は、仕事の後『チャンス』が2つで、お疲れさまでしたね。

やっと帰宅。

普段着に着替えて、ハグ。
キャー子は、ブラシをかけて貰ったのが嬉しいようです。

咲耶「私だって、ブラシ掛けするもん」

そしてハグ。

あぁごめん。冬来を放置してしまった。
2人してずっと坐ってたの? 結果は出てないよね?

取りあえず冬来は、全回復してください。

夏陽の仕事も終わりました。

ランクマッチ、やり直しです。


あっさり完了。勝てましたけど、テート氏には申し訳なかったです。
ごめんね。

お帰りいただきましょう。
早く帰って、休んでください。

春暁と夏陽帰宅。

夏陽は、流された『噂』の所為で、友達が減ってしまったんですよ。
よそよそしくなった友達に、メールをしましょうか。

飛び込んできた『若菜にメールする』願望は、クリア。

『友達を失う』と『人前で赤っ恥』ムードは、『ムードレット・マネージャー』で消せるのかな?
『ムードレット・マネージャー』は、咲耶が持っていますから、やって貰います。

『友達を失う』は消せましたが、『人前で赤っ恥』は消せませんね。
当たり前かぁ。

咲耶はその後すぐ寝ました。
でも長兄。何故咲耶の部屋で『在宅仕事』をしているんですかねぇ。

夏陽も寝ました。
お疲れさまでした。






秋夜(アリョーシャ) セレブ:★★★☆☆

職業:馬術家(6) 立ちっぱなしの騎手
生涯の願望:ジョッキー(§8,700/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 10
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係
キャー子:永遠の親友(98)/エミ男:友達(40.59)





夏陽  セレブ:★★★☆☆

職業:音楽(5) スカウト
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 10
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人
①『一体型バスルーム』 内田若菜
②『積み重なった干し草』ヘイリー・シェパード




冬来

職業:チェスプレイヤー(9) キング






咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

生涯の願望:ジョッキー(§1,600/§40,000)
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 8
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:エミ男:永遠の親友(74.01)/キャー子:なじみの馬(0)







春暁 セレブ:★★☆☆☆






スキル:ハンティング 7/
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)