未来を変えよう 07

今日も、寝ている間に、§500-の収入がありました。

………………………………………………………………………………………………………
残っている願望
『8人の友達を作る(4/8) +1,500』
『天気の夢 +250』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』
 ………………………………………………………………………………………………………

『多額の相続金の小切手』で、§500-ですか。
もう一桁二桁、行ってくれませんかねぇ。

でも、誰の相続?


寝起きの寝間着のままですが、未来に行きます。





夜は綺麗ですねぇ。
未来に到着しました。

願望枠には空きがあります。
『マクシャフィンのシャッフルボードを買う +150』
『別の性格になる夢 +250』
の二択。

『別の性格になる夢 +250』をセットします。
後悔するんですけれどね。

眠いんですが、皆さん寝ていますね。
ベッドは一つしか相手いません。

ここはエミットさんがよく使うベッドだと思うんですが。


天気の夢を見ます。

『天気の夢 +250』クリア。

なんですかね。
炎とか、火のついたマッチとか、そんな吹き出しばっかりなんですが。

『魅力スキルの授業を受講する +500』

げげっ!
『魅力』スキルはレベル1なので、まだ受けられますよね。
勿論セットします。

吹き出しはこんなのばっかりですが、寝相が可愛いw

『うだるような暑い夜の夢』だったんですね。

だからでしょうか。『クールダウン +150』が出ました。
これもセットします。
何処にも出かけなければ、クリアになるでしょう。

『魅力』の授業は市役所でしたよね?
ないわー。現代でなきゃ駄目なのかな。
(勘違いです。後で判明します)

お腹が空いているので、食事に行くようです。


エレベーターで階下に降りて……。


うわっ! 皆とご飯はやめて欲しい。
『魅力』スキルが上がると困る。

なんだ? と慌てましたが、
『クールダウン +150』クリアでしたw


やめてー! お喋りしないで―!
 
レーザーハープを弄ります。
願望枠に空欄があるものですからな。

『レーザーハープのスキルを覚える +500』が出ました。
セットします。
待ってたよ。



『レーザーハープのスキルを覚える +500』クリア。

オアシスランドでは観客がいるんですが、何故現代では誰も聞いてくれないんだろうか。


まだ行っていなかったギャラリーに行きました。

あ、食品合成機が安いです!(定価§2,150-)
中古品ですか?

冬来「これで夕陽を見に行ったりしたら、いいだろうなぁ」

冬来「車もいいけど、現代でこういうのに乗ったら、変だよなぁ」

ギターは要らないので、他のオブジェクトに変えます。


そうそう。これが欲しいんだよ。
いくら?

めっちゃ高い!(定価§950-)

冬来「なんだろ? 限定品とか?」
 
バーに行ってみました。
とってもお寒いお店でした。


ドーピングします。

ボットに呼ばれたようですが、行けませんでした。
良かった良かった。

取りあえず帰りましょうか。
『魅力』スキルの授業に出たいので。

現代に到着です。
転んだか。

『お祭りのチケットを20枚以上集める +300』が出ました。
セットします。




ローラースケートを4回、出たり入ったりして、4x5で20枚ゲットです。
『お祭りのチケットを20枚以上集める +300』クリア。

次は
『かき氷を作る +150』
『ソニックシャワーを買う +100』
『シムと蹄鉄投げを遊ぶ +150』
の三択。

『かき氷を作る +150』をセットします。


お腹が空いていたので、自らかき氷作りに行ってしまいました。
願望が間に合ってよかったw
 
『かき氷を作る +150』クリア。

次は
『ソニックシャワーを買う +100』
『シムと蹄鉄投げを遊ぶ +150』
の二択。

『ソニックシャワーを買う +100』 をセット。

『一体型バスルーム』があるのでシャワーなんて要らないんですが、
蹄鉄投げは困ります。春の物ですよね?

冬来「おーとーしーたぁー!」


花を摘んで、時間を潰します。

授業は24時間じゃないんですね。
現在7:57ですが、この時間ならやっているようです。
未来も同じだったのかな。

市役所到着。
ここの市役所は、いいですよねぇ。元お城なんだろうなぁ。

行ってらっしゃい。

『魅力スキルの授業を受講する +500』クリア。
これで、いくらでもお喋りしていいよ。

次は
『愛きょうのある自己紹介をする +300』
『お祭りのチケットを引き換える +100』
『シムと蹄鉄投げを遊ぶ +150』
の三択。

『お祭りのチケットを引き換える +100』をセットします。
またお祭り会場だ。

チケットは25枚あります。
『蹄鉄投げコート』も引き換えられるんですが、ここはやっぱり『傘』が欲しいです。

『お祭りのチケットを引き換える +100』クリア。

次は
『愛きょうのある自己紹介をする +300』
『シムと蹄鉄投げを遊ぶ +150』
の二択。

『愛きょうのある自己紹介をする +300』をセットします。

でもここのお祭り会場って、人がいないのよねぇ。
売店の店員さんは相手をしてくれませんでした。

やっと人が来た、と喜んだのですが……。

セレブ様でしたよ。

ソニックシャワーを買って、願望枠を空けましょう。
『ソニックシャワーを買う +100』クリア。

次は
『シムと蹄鉄投げを遊ぶ +150』
『ジャリッサ・リヴァースにアピールする +400』
の二択。

勿論、『ジャリッサ・リヴァースにアピールする +400』をセットします。

マイナスなんですよねぇ。
でもアピール要素はあります!

『先端テクノロジー』スキルマスターですから、『スキル』が出てくれれば、大丈夫。
財産でもなんとかなります。上がり幅は少ないけど。
 


『ジャリッサ・リヴァースにアピールする +400』クリア。
そして冬来もセレブ化しました。

セレブは厄介だけど、貰い物があるといいなぁ。

次は
『シムと蹄鉄投げを遊ぶ +150』
『ジャリッサ・リヴァースと友達になる +500』
の二択。

『ジャリッサ・リヴァースと友達になる +500』をセットします。

ひたすら『シャカ・ブラ』。
冬来の『魅力』スキルがレベル3に上がりました。


『ジャリッサ・リヴァースと友達になる +500』クリア。

次は
『誰かといい友達になる +500』
『性格が反対になる夢 +250』
の二択。

『誰かといい友達になる +500』をセットして、このままお喋り続けましょう。

『誰かといい友達になる +500』クリア。

次は
『パーティーを開く +300』
『性格が反対になる夢 +250』
の二択。

どっちも嫌だー!!
でも仕方ないので、 『性格が反対になる夢 +250』 をセットします。

魚座のあなた様。お世話になりました。
ハグして『さようなら』。

ひとっ飛びで、帰ってきました。

さて、また未来に行こうか。

オアシスランドに到着。
ん? プールに行きたいの? 願望出てないけどな。

あぁぁぁー! やっぱり『時間』だったぁ。
未来でも、授業は受けられますよ。

『愛きょうのある自己紹介』をしなければいけません。
初対面の方、よろしく。

『愛きょうのある自己紹介をする +300』クリア。

『8人の友達を作る +1,500』クリアですか?

『愛きょうのある自己紹介』の後、『シャカ・ブラ』を一回やったら
『友達』になってしまいました。

二枠空いてしまったのに、
『ジェイソンといい友達になる +500』しか出ません。
セットします。

ここで冬来の『魅力』スキルがレベル5になりました。


色々おしゃべりをして、また『ハイタッチ』。
『シャカ・ブラ』出してぇ。

次は
『誰かといい友達になる +500』
『愛きょうのある自己紹介をする +300』
『パーティーを開く +300』
の三択。

折角消えた『パーティーを開く』がまた復活したぁ!
このままお喋りを続ければいい『誰かといい友達になる +500』 をセットします。

『シャカ・ブラ』が復活して、
『誰かといい友達になる +500』 クリア。

次は
『ジェイソンの特質をあと2個知る +350』
『愛きょうのある自己紹介をする +300』
の二択。
パーティ―、消えた?

二枠空いているので、両方セットします。
 
『ジェイソンの特質をあと2個知る +350』クリア。

この『特質をあと2個知る』って、生涯の報酬の『観察眼が鋭い』か『退屈させない』が付いていないと無理だと思っていましたが、何とかなりましたねぇ。
お腹が空いて逃げられましたけれど、ギリギリでした。


あら。『魅力的』が付いていると、飽きられたりしないんですね。
道理で、今まで退屈されなかった筈だ。

ジェイソン氏は合成するようですが、冬来は食べ残しを頂くようです。

ジェイソン氏。
お腹空いているんだし、パイを合成したならさっさと食べなさいって。
冬来に挨拶している場合じゃないよ。


辛いお料理でしたか。
でも自分で選んだんだから、仕方ないね。

寝るなら、夢を見てくださいね。

『性格が反対になる夢』がないです。
『別の性格になる夢』は、別物ですよねぇ。

キャンセルしたら、起きてしましました。

今度はありました。

『性格が反対になる夢 +250』クリア。


次の願望はありません。
おやすみなさい。




職業:未来/自営業のボット組立工(1)
 ………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル:☆☆★★★
………………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 5/釣り 1/器用さ 3/SNS 5/ボット製作 2/先端テクノロジー 10/
    レーザーハープ 1/
………………………………………………………………………………………………………
生涯の報酬ポイント:32,882 (買い物権利:6/使用済:2/残:4)
………………………………………………………………………………………………………
残高:§12,736-

残っている願望
『愛きょうのある自己紹介をする +300』
『高名なる博愛主義者の像としてその名を永遠のものにする +30,000』


買い物権利(生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ)
  5,000  あたりの宝くじ    §10-  (#03 夏月曜日)
10,000  食品合成機      §2,150- (#05 夏月曜日)
15,000
20,000
25,000