夏陽のライフガード 15

秋の日曜日(出動
夏は2週間ありましたが、ついに夏も終わって、今日から秋です。

昨日のジムでのトレーニングで、身体が痛い夏陽。
寝ている間もパレットの吹き出しを上げていました。。
『スポーツ』をやるよりも絵が描きたくなってしまったのか。

『はじめてのロマンスを体験する』願望も出しているんですが、今は微妙だなぁ。
そして相手は誰だよ。

朝ご飯は、今日も『グリーンサラダ』。

片付けはします。

え? シンクが壊れた?
でも、時間がないなぁ。

修理願望を出しているのでセットしたいんですが、枠が埋まっています。
絵を描いてください。
いや、別に願望をかなえるチャレンジじゃないんだけれどね、つい、ね。


これで1枠空いて、『修理する』願望をセットで来たけれども、出勤時間です。
帰って来る頃には、水たまりはどれ程になっているだろうか。

道路ではなく、崖下に向かいました。
今日は、ボート出勤か!


ボート出勤が出来るなら、タクシー使わないでこれで行こうよ。
どうせ行き先はビーチなんだからさぁ。

折角買ったのに、あんまり使ってくれていないもんね。

このビーチは素通り。
ここじゃないんだ?

到着。
今日は『ベッラ・ビスタ・ビーチ』です。


サーフボードが並んでいるビーチです。
お仕事開始。

日曜日です。
ご家族で海水浴に来た御一行?

お嬢ちゃんは、無理やり連れてこられた感が半端ないですね。
(『宮廷を取り仕切る』恰好)

二度目のお給料が出ました。
§2,208-

出動日4日で割ると、日給§552-ですね。
少ねぇよ。
救助するたびにお金が入りますから、ぜいたくは言えませんが。

でも夏さん。
底はトイレの裏なんだ。そんな所を調査してもなぁ。


ビーチを見ていてくださいよ。

やっぱりイヤイヤ連れてこられたんですね。
『宮廷を取り仕切る』恰好のお嬢ちゃんは、一人で帰るようです。

彼女は、クリストベル・コリンズ嬢。
よく来ているクリストファー・コリンズ氏の娘で、
オマール・コリンズ少年の姉か妹ですね。

午後になって人が集まってきましたが、白衣姿は長兄かな?

手前のピンクと青の海パンは、親父さん。

泳ぎもしないのに倒れたのは、常連ダグ・ロデル氏。

アリョーシャからのパーティーのお誘いが来ました。

夏陽「リョーシ。今はそれどころじゃない」

ダグ「は、早く助けろ」



蘇生術を施します。

夏陽「これでよし、っと」

夏陽「へいへい。何度助けたっけかな?」

夏陽「親父は面倒くさいから、溺れるなよ」

誰も泳いでいません。
仕事がない。

『普段着』で、水上バイクで来たのは……。

若菜じゃないか! なんで水上バイクなんぞを持ってる!

そして若菜も普段着のまま、ダウン。
(手前で寝ているのは親父さん)

夏陽「お前、何しに来たんだ? そんな恰好で」

夏陽「親父、医者だろ? 親父が見ろよ」
親父「いや、私は『臓器提供者』だから」

『医療』キャリアに叩き込んではありますが、昇進はしてないですよね。

夏陽「逃げんな!」
親父「あとヨロ~」


夏陽「しょうがねぇなぁ。ったくもう」

回復しました。

夏陽「偶然じゃない? 必然だったってのか?」

わざと倒れた菅がなぁ。

うわぁ。若菜がクネクネし出した!

夏陽「仕事中!」

『初めてのロマンス』が、元同世帯の若菜(兄妹ではないけど)では、やだもんなぁ。

夏陽「ロマンスは、昇進してからだよなぁ」

夏陽「18時まで仕事なんだってば」

ヤバい。仕事がないまま、勤務終了だぁ。

この『仕事の経験』状態で、終わってしまうなんて、あんまりだ。
今日はもう何も出来ないじゃないか。

昨日ジムで声を掛けた女性と、『シャカ・ブラ』一回やっておけば良かったのかなぁ。
流石に最後の昇進は、簡単には上がらなかった。

レスキューしたのも、ダグ氏と若菜の二人だけだったしなぁ。
あぁあと一人溺れてくれれば(ヲイ)。

兎に角仕事は終わってしまったので帰りましょう。


帰りも水上バイクでした。カッコいい。

家が見えてきました。
通勤はこれがいいよぉ。ずっとこれにしてよぉ。

古新聞を気にしつつ帰宅。

あ、シンク壊れていたっけね。
修理する願望もセットしてあるよ。

でも先に食事でした。
『缶詰のスープ』ね。


食べ終わったら、修理をしてください。
 
願望クリア。
そして『器用さ』スキルがレベル3になりました。
やっと『自浄式』にアップグレード出来るね。

そして床が、大変な事になっています。

ここまで拭き上げる間に、5回くらいフリーズした。
めっちゃ重くなっています。

そして直ったシンクで、お皿を洗います。
いい加減、食洗機を買おうか。

『一体型バスルーム』を使って。


寝るようです。
修理と拭き掃除で、時間が取られたとはいえ、まだ22時50分ですけどね。
寝るというなら仕方がない。

夏陽。oO(皿洗うの嫌だぁ)

明日は月曜日なので、休日ではなく、お仕事日なので、昇進出来るよ。
頑張ろうね。






職業:ライフガード(9) 保守派
………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 7/料理 2/器用さ 3/絵描き 8/SNS 4/